おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】知識「意思を高める糸かせ」【アトラクシオンバアマキア謎解き】

   

アトラクシオン:バアマキアの謎解きによる知識獲得です。

バアの嵐エリアにあるステラギアで得られる知識「意思を高める糸かせ」の攻略情報です。本来3人が必要ですが、伝承ランで飛ぶ場合は1人で出来るので、その方法を紹介します。

ステラギアの場所

場所はバアの嵐の北西です。問いかけから嵐に出たところから降りていく感じですね。

こんな感じのオブジェクトなので目立つと思います。

目的について

ここはいわゆる「空中足場」です。6つの足場がエレベータのように上下します。

最終的に最上部にあるドーブリナスに話しかければ知識が獲得できます。特に何らかの依頼を受けておく必要はありません。

とにかくここに行けばOKというわけです。

正攻法について

スイッチになる床(1,2)に乗ってから、ステラギアに話しかけることでそれぞれの床が動きます。

パターンとしては以下の4パターンがあります。

  • 1に乗ってから作動…1番目の足場が動く
  • 2に乗ってから作動…2,3番目の足場が動く
  • 1,2に乗ってから作動…3,5番目の足場が動く
  • 1,2に乗らずに作動…4,6番目の足場が動く

こういった仕組みなので、最初の浮き上がる床に乗って知識を取りに行く人と、下で動作させる人の2人 = 3人協力コンテンツというわけです。

ソロでやる場合

伝承ランなら一人でこなすことができます。

以下の動画のように、バアの頭にある高いところから飛んでいきます。

もし、足場がドーブリナスのところに上がっていない場合、スイッチに乗らずにステラギアを一度作動させることで、定位置に来るはずです。

 

動画内の移動はこんな感じ。

バア頭の2つのステラギアにもアクセスできますので、以下の2つの糸かせの知識を得ることもできます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アトラクシオン , ,