おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】アドナ・リオブランによる運勢占い【闇の精霊の冒険】

   

アドナによる運勢占いは、闇の精霊の冒険(スゴロク)をさらに有利に進めるためのサブコンテンツです。

導入クエはちょっとした謎解きもあって楽しめますよ。キャラクターLV30以上で進行可能です。

各街の酒場や旅館に行ってみよう

アドナに導いてくれる情報発信屋NPC各街の酒場や旅館に現れました。

情報発信屋NPCは以下の街の酒場や旅館にいます。

 / 都市 旅館 / 酒場 NPC
ベリア 月がさ旅館 コウノ
ハイデル 黄金ヒキガエル旅館 フォンテラ
カルフェオン ハーバル酒場 ソビニャン
アルティノ マリアム酒場 タルク
バレンシア サビ旅館 アカドゥラ
グラナ ルアンシー旅館 ガルカナ
ドベンクルン バアム旅館 ドタンタ
オドラクシア いばらの酒場 ルン・テルナ

 

話しかけると、有名な占星術師の位置のヒントを教えてくれます。

NPCの名前を言われた場合、場所がわからなければNPC検索を使ってください。

NPC名をクリックすればルート案内が開始されます。

アドナ・リオブランからの依頼

ここからはちょっとネタバレもあります。

依頼「親切な占星術師」

アドナ・リオブランから「親切な占星術師」依頼を受けます。

しかし、簡単には進みません。ちょっとした謎を解きながら進めることになります。

会話でヒントを得よう

「試作:ブドウの香りに酔った農夫」で持っていくもの

  1. 大きなキノコ = 大きなフォーチュンテラーキノコ x10
  2. バレノスの美味しい定食 = バレノス定食 x10
  3. ナバン草原の鳥の羽 = 柔らかいペリの羽根 x10
  4. 老兵の渓谷やアイリス渓谷で手に入る板 = ニワトコの板 x10
  5. ロマンティックな名前の実 = 魅惑の実 x10
  6. 動物の角のような塊 = 火角 x10
  7. 混じりけのない綺麗な水 = 精製水 x10
  8. 闇の精霊が好きな石 = ブラックストーン(武器)または(防具) x10
  9. もつれたもの = 毛糸 x10

正しいアイテムをアドナ・リオブラン持って行くと、会話から渡すことが出来ます。

1つ渡すごとに「アドナの試作の欠片」が渡されます。

9個を並び替えると、合成できます。

出来たらアドナ・リオブランに報告して依頼達成です。

依頼「仄かなオリーブの香り」

次は「仄かなオリーブの香り」という依頼です。

みなさん、わかりましたか??

オリーブ、鶏、テントの下と言えば…

ウェイル農場のウェイルさんです。

話しかけて幸運の金色のクローバーをもらいます。

依頼「幸運の金色のクローバー」

ウェイルから「幸運の金色のクローバー」依頼を受け、アドナに持って行きます。

依頼「アドナの運勢」

アドナから「アドナの運勢」依頼を受けます。

突然割り込んでくるオウムのワンワン

なんらかのカードが示されます。

カードを選んで「分岐選択」を押します。

アドナと話しておしまいです。またカードがもらえるようになったら、オウムの「アント」が酒場で知らせてくれるとのことです。

依頼「放浪者の星」

続いて「放浪者の星」依頼を受けます。

アルカナカード1枚を得られる「放浪者の星」アイテムと、サイコロなどがもらえます。

アルカナカード1枚を得られる「放浪者の星」アイテムと、サイコロなどがもらえます。

放浪者の星を開けたところです。

これで一連の依頼は終了です。

 

最後にこのアイテムが残ります。「誰かに売るには、何か物足りないようだ。」とあります。

何か組み合わせたら売れるようになるのかな?とりあえずとっておこうと思いました。

冒険日誌 - 旅行日誌のカテゴリーに、「放浪者の星」が追加

また、知識には、受け取った運勢カードの結果がコレクションされていきます。

特に行動力アップなどのコンプリートボーナスはなさそうです。

2回目以降はクエなしで運勢を見てもらえる

クエを終了すると、以降は数日おきに旅館や酒場に行ってオウムのワンワンがいるかをチェックする形になります。オウムがいれば、すぐにアドナに運勢を見てもらえます。

闇の精霊の冒険を熱心にやっている人は、オルビアに常駐キャラを置いても良いかもしれませんね。

称号「運命に抗う者」

アドナの運勢カードが全種類集まると、旅館にオウムのワンワンがやってきて、アドナがオルビアを去ることを教えてくれます。

この時に称号「運命に抗う者」と、カード「最高だぜ?」を渡し、ワンワンは去っていくのでした。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,