おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

期間限定で無料で「アサシンクリードユニティ」がDL可能に。ノートルダム大聖堂火災を受けて

   

Ubisoftが期間限定で、ノートルダム大聖堂が登場する「アサシン クリード ユニティ(Assassin’s Creed Unity)」のPC版を無料配布しています。

ノートルダム寺院の支援を目的

4月15日、フランスのパリでノートルダム大聖堂が火災に見舞われ、世界中で多くの人々が心を痛めています。

そんな中、ノートルダム大聖堂が登場するUbisoftのアサシンクリードユニティがゲーマーを中心に注目を集めています。

ゲームの中で来訪したプレイヤーがSNSにゲーム画像をアップロードするなど話題になっていました。

 

Ubisoftがアサシンクリードユニティの無料配布を発表

そんな中で、Ubisoftはノートルダム大聖堂のために2つの支援を発表しました。

  1. アサシンクリードユニティを期間限定で無料で配布すること
  2. 50万ユーロ(約6300万円)の寄付を行うこと

Ubisoftからのメッセージ

月曜日にノートルダム寺院でおきた火災に関して、私たちはパリ市民、そして世界中の皆さまと同じく大きな悲しみを感じています。

ノートルダム寺院はパリにとってなくてはならない存在です。このような歴史的建造物が危険にさらされているのを目の当たりにしたことは私たち全員に影響を与えました。

私たちユービーアイソフトはノートルダム寺院の再建のため50万ユーロを寄付いたします。ぜひ皆さまも寄付にご協力ください。

それに加え、私たちの一番よく知る方法で皆さまにノートルダム寺院の美しさと荘厳さを感じていただきたいと思い、PC版『アサシン クリード ユニティ』を1週間無料で配布することを決定いたしました。

Uplay PC (http://assassinscreed.com/unity-notredame/)よりダウンロードしてください。Ubisoft ストアから直接ダウンロードすることも可能です。

Ubisoft

日本時間で25日16:00までDL可能

Ubisoftのアカウントを作成(無料)する必要がありますが、まさに無料で入手できます。

「ゲームを通して、この歴史的建造物に関して私たちが持っている敬意を皆さまに感じていただければ幸いです。」

とUbisoftは記しています。

ノートルダム大聖堂について「名前だけは知っている」という人が多いと思いますし、私もその一人です。

リアルスケールで再現された大聖堂を堪能しつつ、どのような文化財が失われたのかをバーチャルに感じ取る機会をUbisoftは与えてくれました。

こちらのページから、下部の「PC」のマークを押すことでDLページに移行します。

UplayからもDLが可能なようです。ゲームは日本語に対応しています。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - その他ゲーム , ,

スポンサーリンク

Google