おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】火縄銃の手動リロード&戦闘集中モードUIでロールプレイが捗るぞい

   

韓国に来た火縄銃手動リロード&戦闘集中モードUIに一人で大興奮しているおっさんです。

これは狩猟などの生活ロールプレイが捗りそうです。テストサーバーで触ってきました。

火縄銃手動リロードについて

火縄銃が野蛮の亀裂みたいに弾薬手動リロード&3連発になります。

それに加えて、移動しながらリロード出来るようになったのです。

現行では2発撃って強制リロードですが、手動でリロードできることにより強力なMOB相手の戦略性が増しそうです。

リロードは右クリックとなっています。慣れるまで何度かRを押してしまいました。

不要なUIさようなら!さっぱりしたUIプリセットが追加

画面表示を徹底的に簡略化しつつ、最低限のUIを確保したUIプリセットも追加されました。

新しく追加されたUI設定について説明します。

「戦闘集中モード」と「探索モード」

新しいUI編集プリセットは2つあり

  • 戦闘集中モード
  • 探索モード

となっています。

戦闘集中モード

戦闘集中モードのデフォルトでは

のみ。

おそらく対人戦または有視界に頼ったPvEなどを想定していると思います。

探索モード

探索モードのデフォルトでは

のみ。

採集などの生活コンテンツを集中してやりたい時に使えそうです。

分離型ショートカットじゃない時は試してないのでどうなるかわかりません。

分離使ってない人は使えるようになった方がええで。

各種ウインドウは表示可能

あまりにシンプルなんでウインドウなどがちゃんと表示されるか心配になりますよね。

ご安心ください。Ctrl+UのUI非表示とは異なり、実用性は捨てられていません。

Iキーを押せばバッグが。Kを押せばスキルウインドウが出てくるのは今までと同じです。

表示したい項目はUI編集にて追加可能

戦闘集中モード、探索モードはあくまでもプリセットの一つなので、それをベースに必要な情報を追加してカスタマイズできます。

例えば左下のチャットだけオンにしてみると

ギルチャなどだけを表示して、コミュニケーションに困らない環境ができます。

カスタムしたらプリセット1~3に設定して保存しましょう。

風景やリアリティを重視したゲームプレイなど、ちょっと違った砂漠の遊び方が見つかるかもしれませんね。

そもそも私は

とか

などと言っていた人間なので、それが両方来るのはありがてえっす。早く日本にも来るといいですなあ。

追記:UIの方は現行サーバーでもひとつひとつ消していけば同様にできます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - テストサーバー情報 , ,