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【黒い砂漠】気になる韓国情報 4/17 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

赤の戦場の改編

●赤の戦場が改編されました。

* 赤の戦場で両陣営の間の対決時獲得可能な戦闘経験値とスキル経験値獲得量が増加しました。

- 戦闘経験値増加量は以下の通りです。

戦闘経験値獲得量

レベル

変更前の敗北(%)

変更後の敗北(%)

変更後の勝利(%)

50

8.750

13.125

17.063

51

6.563

9.844

12.797

52

5.250

7.875

10.238

53

4.375

6.563

8.531

54

3.750

5.625

7.313

55

3.281

4.922

6.398

56

0.788

1.181

1.536

57

0.420

0.630

0.819

58

0.210

0.315

0.410

59

0.105

0.158

0.205

60

0.053

0.105

0.137

61

0.006

0.012

0.015

62

0.0015

0.0060

0.0078

63

0.0015

0.0040

0.0052

64

0.0015

0.0020

0.0026

65

0.0015

0.0015

0.0020

* 自分の攻撃力、 防御力に応じて赤の戦場勝利/ 敗北で獲得されたシルバーがすべて同じように変更されました。

- 削除項目の例) 攻撃力 + 防御力の数値 400〜449 までの勝利時 200 万ドルシルバー

* 攻撃力 + 防御力の数値 500 以上の勝利時 250 万ドルシルバー

* 上記のように区分された基準が削除されました。

●赤の戦場で PvP を楽しむだけでも、冒険者に必要な財貨を得ることができるように、 勝利の報酬と敗北報酬で獲得することができるシルバーが増加しました。

- 勝利の報酬 600 万ドルシルバー

- 負け報酬 400 万ドルシルバー

* 赤の戦場で獲得可能な赤い印章でもう少し多様な赤の戦場水晶を作成できるように追加されました。

- 赤い精霊の水晶

- 赤の戦場の水晶 - ハルピュイア

- 赤の戦場の水晶 - ゴブラン

- 赤の戦場の水晶 - マムシ

- 赤の戦場の水晶 - ヒストリア

- 赤の戦場の水晶 - カルメ

- 赤の戦場の水晶 - アディス

* 赤の戦場の水晶 - 無能の人間族追加ダメージが +1 増加されました。

* 制限型赤の戦場の攻撃力、 防御力、攻撃力/ 防御力合算数値の制限値が変更されました。

拠点戦、占領戦関連

戦場の英雄の参加人数を制限

●拠点戦の段階に応じて、参加可能な最大戦場の英雄参加数に制限が追加されました。

1 段階 - 参加不可

2 段階 - 3 人

3 段階 - 5 人

4 段階 - 10 人

- ただし、 占領戦に参加可能な戦場の英雄最大参加数は、従来と同様に無制限に適用されます。

統合取引所関連

登録失敗時の再登録待ち時間を短縮

統合取引所の取引倉庫にアイテム登録失敗時の再登録までの待機時間が 15 秒 - > 10 秒に短縮されました。

例)

1. 取引の倉庫に登録時重量超過時

2. ネットワークが不安定なとき

●インベントリと倉庫で統合取引所の取引倉庫間の移動が失敗したときに公開されているメッセージの待機時間も露出するように変更されました。

キャラクター関連

水泳の操作方法の変更

●水泳中のダイビング操作キーが Q に統一されました。

- 水泳中に使用できるキーのヘルプが追加されました。

- 水のじっと浮いている状態で、 Q キー入力で潜水を開始できるように改善されました。

- 水泳中持久力回復することができる姿勢に転換される操作キーが F に変更されました。

- 水の中で泳ぐ時より自然に移動するように改善されました。

キャラクター関連

WR

●非戦闘状態でメイン武器戦闘状態に移行した後すぐに入れる上がる非戦闘状態に戻ってくる現象が修正されました。

BD

連斬 III レベルで Q と E キーを同時に押したとき、異常な動作が表示される現象が修正されました。

旋剣舞旋風スキルを使用した後、真:旋風のスキルが正常に発動されるように修正されました。

旋剣舞スキルを使用中 S + 左クリック + 右クリックで大旋風スキル発動時、旋剣舞旋風スキルの再使用待機時間が適用され、大旋風スキルが発動される現象が修正されました

TB

● 「旋剣舞旋風」 スキルと連携されている 「旋風」 のスキルの動作が変更されました。

幻影剣状態で前進基本攻撃中、武士道スキルの使用時に異常なメッセージが出力され、キャラクターが停止する現象が修正されました。

心眼之刃 I スキルの後、突蹴スキルで連携したとき、異常なメッセージが出力され、キャラクターが停止する現象が修正されました。

WT,WZ

トランジションの使用時に、 着地点が地面から 10 メートル以上の場合にのみ、落下動作が出力されるように修正されました。

- 先週の行われたパッチは、高い崖など断崖に向かってトランジションスキルを使用したとき、所定のウィッチに戻ってくる問題を修正するためのものでした。
ただし着地時点ではなく、トランジションの使用中にもキャラクターと床の高さをチェックして、不要な状況でも落下動作が出力されました。
今回のパッチを通じて着地点のみのキャラクターと床の高さが 10 メートル以上の場合、落下の動作が切り替わるように修正しました。 プレイに不快感を感じさせてしまいお詫び申し上げます。

アイテム関連

火縄銃が3連発でき、移動しながらリロード出来るように

●火縄銃の使いやすさが改善され、一度装填した後、3発の弾丸を連続的に発射することができます。

火縄銃の使い勝手が改善さに応じて、同じ時間に打撃対象に与えることができるダメージが 増えました。 改善前の使用方法であるクイックスロットを利用した装填せずに使用する方法は、もはや使用することができません。(追加)

- すべての火縄銃装着時に移動しながら装填が可能なように改善されました。

- 依頼用、 狩猟用火縄銃装着時 [ 戦闘] トリーナ火縄銃と同じように弾丸 UI が出力されるように追加されました。

- 狩猟火縄銃装着時最初発射数 0 回に変更されて、 装填後発射が可能なように修正されました。

- 依頼用、 狩猟用、 トリーナ火縄銃の最大発射数が 2 回 - > 3 回に増加されました。

馬上での使用時にも最大発射数が 3 回適用されます。

ギルドのガレー船装備アイテムの重量効果を上方修正

● [ ギルド] ガレー船の装備アイテムの中強化装甲/ 強化青装甲アイテムの重量効果が次のように上昇しました。

[ギルドガレー船: 強化装甲

強化段階

既存の重量(LT)

変更重量(LT)

0

100

300

+1

110

330

+2

120

360

+3

130

390

+4

140

420

+5

150

450

+6

160

640

+7

170

680

+8

180

720

+9

190

760

+10

200

800

[ギルドガレー船: 強化青装甲

強化段階

既存の重量(LT)

変更重量(LT)

0

100

300

+1

110

330

+2

120

360

+3

130

390

+4

140

420

+5

150

450

+6

160

640

+7

170

680

+8

180

720

+9

190

760

+10

200

800

既存の重量が違うような気がするけどとりあえず重量アップするようです。

モンスター関連

アヒブグリフォンの攻撃によるノックバックを削除

アヒブグリフォンのひっかき、 連続爪攻撃がノックバック状態異常効果を誘発しないように修正されました。

ワールドボスオピン」でボス用視野角モードが利用可能に

ワールドボスモンスターミルの木破壊者オピンが出現したとき、 ボス視野角の機能を利用できるように変更されました。

海洋モンスターにバックアタックが適用されないように修正

●次のモンスターにバックアタック判定が出力される現象が修正されました。

- キャンディドゥム

- ヘカル

- ブラックセイバーティース

- ナインシャーク

- オーシャンストーカー

- 子どものキャンディドゥム

- 子どものブラックセイバーティース

- 子どものナインシャーク

ドリガンの地域ドロップリストに「ガーモスの鱗」を表示

●次のドリガンの地域ドロップアイテムリストにガーモスの鱗を表示するように修正されました。

- トシュラ廃墟

- カルク峡谷

- レッドウルフの村

- シェレカンの墓

搭乗物関連

レンタル馬の回復が可能に

●レンタル期間が過ぎた馬の回復が可能なように修正されました。

依頼、知識関連

貿易依頼が削除

●貿易依頼が削除されました。

改編後のメイン依頼で獲得不可能な「カプラスの封印」知識が獲得できるように

●改編されたメイン依頼により獲得が不可能な知識 「カプラスの封印」を得ることができるように改善されました。

- 「彼が残したもの(그가 남긴 것)」 依頼の完了報酬としてその知識を得ることができます。

- 既存の 「彼が残したもの(그가 남긴 것)」 依頼を完了したキャラクターは、カプラス洞窟の 「フィルラング」NPC にて対応する知識を得ることができます。

依頼名は韓国語の機械化翻訳なので、日本語の依頼名と一致しない可能性が高いです。

「冒険者の古書」を取り戻すことの出来る闇の精霊依頼の条件変更

●冒険者の古書アイテムを取り戻すことができる闇の精霊依頼 「失われた贈り物 (冒険者の古書)」の完了条件が次のように変更されました。

- 「闇の精霊の贈り物(冒険者の古書)」 依頼を完了した家門のキャラクターが冒険者の古書アイテムを所持していなかっ た1レベル以上のキャラクターですぐに依頼を完了することができます。

UI関連

キャラ生成時、スキルUIに自動で推奨スキルなどが登録されるように

●スキルの使用 UI が改善されました。

- 初心者冒険者様が黒い砂漠キャラクターの様々なスキルをより迅速に習得できるようにスキルの使用に関連 UI が改善されました。

* キャラクター生成時、 スキルのスロットに 「推薦スキル」5 つ自動的に追加されます。

- 推奨スキルは、各キャラクターのスキルスロット 3〜7 回に登録されます。

- まだ学んでいないスキルも無効状態に事前に登録されており、 スキルを学ぶ場合有効になります。

- スロットのウィッチは、他のスキルのスロットと同様に自由に変更が可能です。

*「スキルガイドウィジェット」に登場するお勧めのスキルのリストがスキルスロットに登録されているスキルを中心に変更されます。

戦闘集中モード、探索モードUIが追加

●戦闘集中モードと探索モードが追加されました。

- 戦闘集中モードでは、文字通り黒い砂漠のアクションに集中できるように、最小限の UI のみ表示されます。

- 探索モードでは、 UI が上部に集中して黒い砂漠の多くの地域を探索するのに最適なモードです。

- ゲームの設定 - > 画面設定 - > 効果のフォトフィルタと一緒に使用すると、より多様な経験が可能です。

- 戦闘集中モードと探索モードでは、 ESC メニュー - > UI 編集で設定することができます。

ゲームでの没入感を高める機能になりそうです。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

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