おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ブラックスター武器の強化スタック(仮)

   

ブラックスター武器の強化スタックを目視チェックと提供いただいたデータを中心に出しましたので共有します。

ブラックスター武器について

星の墓場アップデートで追加された、現状最高峰のメイン武器です。

闇の狭間で「亀裂の残滓」というアイテムを入手し、クエストを通じて製作します。

強化なども独特なので以下のガイド記事をご覧ください。

ブラックスター強化スタック(仮)

グラフ下の強化値をクリックすると表示、非表示を切り替えられます。

※目視と補間(計算)の混合で作っているので誤差があると思います

実際に私が見て確認したスタックごとの強化成功率とご提供いただいた情報をベースに、その間は計算で出しています。

大きくずれることはないと思いますが、小数点以下などで値が異なると考えられる部分は含まれるのでご了承ください。

+15までは既存の武器スタックと一緒のようなので数ポイント確認する程度でチェックを省略しています。

スタートの値がスタック2か3からになっています

私のアカウントに永久スタックボーナス+3がついているため、スタック0のデータが取れませんでした。まあ0スタックとかで叩く人はほとんどいないと思うので良いですかね。

真1、真2の上昇率の変化は実際にチェック済

グラフで「折り目」があります。折り目はスタックを貯めても成功率が上がりにくくなる閾値です。

真1と真2では実際に上昇率が変化するポイントを調べました。

  • 真1:44スタック(70.62%)
  • 真2:56スタック(70.13%)

黄枠までの武器などでもそうでしたが、成功率70%を超えると1スタックごとの成功率の上昇幅が小さくなります。

真3以降は150スタックを積んでも70%に到達することはないので、折り目については考えていません。もしあったら教えてください。

ご協力

いつも情報ありがとうございます<(_ _)>

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備強化 , , ,