おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】5/22 アップデート概要

   

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

イベント・キャンペーン関連

採集ドロップアップイベント(6/5(水)メンテナンス開始前まで)

期間中、草木や採掘等の採集で先の尖った黒結晶の欠片堅い黒結晶の欠片が得られる確率がアップします。

採集はブラックスター武器のための「無欠な魔力のブラックストーン」の材料を集めるための最良の手段です。

材料である「先の尖った黒結晶の欠片」「堅い黒い結晶の欠片」「純粋な魔力の塊」のすべてが採集によって出る可能性があるからです。

しかし水汲み、シャベル、牛乳搾りでは純粋な魔力の塊は出ないようなので注意してください。

【ギルド】アプアルの宝箱イベント(6月5日(水)メンテナンス前まで)

  1. ギルドミッション(ギルクエ)をなんでもいいのでクリアする
  2. イベントアイテム「[ギルド]損傷した地図の欠片II」が1つもらえる
  3. 10個(ギルクエ10回)集めたら、簡易錬金(Lキー)で[EV]復旧されたアプアールの地図II」を作る(使用期限7日)
  4. 「[EV]復旧されたアプアールの地図II」を右クリックし、宝箱を指定の位置で召喚する
  5. 宝箱をギルメンで叩いて破壊する

  6. 報酬GET!

宝箱なので反撃はしてきません。

ギルドボスのついでなどに気軽に遊べ、報酬もなかなか美味しいコンテンツです。

成長中のギルドはギルクエを回しまくりましょう!

【釣り】封印された黄金の宝箱!クリオの頼み事イベント(6/5(水)定期メンテナンス前まで)

  1. 釣り[EV] 流れてきた洗濯物25個集める
  2. ベリア村のクリオ[EV] 宝の地図の欠片 5つと交換する
  3. [EV] 宝の地図の欠片 5つを簡易錬金で、封印された黄金の宝箱が得られる
  4. 金の鍵で開ける

期間中に釣りで「[EV] 流れてきた洗濯物」を25個集めることができるかがポイント。

2週間(14日)あるので、1日平均1.7個釣れていればチャンスあり。

アバター】新アバター&再販アバター(5/29(水)メンテナンス前まで)

【新規常設】ラン/アーチャーのノブルネージュアバター

【期間限定】テルミアン衣装セット(LN除く女性職)

ハロウィンアバター

  • ブラッディナイト衣装セットA、B
  • 闇の女王衣装セット
  • 光の女王衣装セット
  • ベスティリオ衣装セット
  • ベスペナ衣装セット

個人的にはWRのブラッディナイト女性職の光の女王ベスペナがおススメ。

いずれもどちらもマント非表示設定ボタンでマント部位が取れます。

ブラッディナイト衣装セットA

WRのアバはとにかく力が入っていて満足度が高いです。

 

光の女王

光の女王はノブルネージュに比べるとやはり女王感が強い。

なんで闇の女王ではないか?というと、闇の女王はストッキングが固定セットになっていて変更できないからです。

光の女王は素足なので、ストッキング付きの下着などと組み合わせて足元の個性を出せますよ。

ベスペナ

ベスペナは女性職にとって貴重なパンツスタイル。マニッシュな装いにピッタリです。

個人的には全クラスに買ってあげたいくらい好きです。

東洋系アバターばかりのキャラを洋風に仕立てたりする時にも良いですね。

例えばラン。暗殺者感半端ないっす。

ハイデルマスカレード

特典称号「プレゼントはわたし」がついてきます。

【ペット】ノブルネージュエナガセット

ネームドモンスター探知をしてくれたり、知識獲得確率&上位知識獲得確率が上昇する、レアハント時にはもってこいのペット。

しかしそんなことはこの可愛さの前では些細な事。

【馬】調教パッケージ

  • ベニア乗馬服衣装箱
  • 馬交配初期化
  • 登場物経験値追加スクロール x10
  • ハイデル厩舎1マス拡張券
  • 特級ニンジン x5

以上がセットになって645パールというパッケージ。

べニア乗馬服だけで通常560パールするので、お得感はあります。

以上、アバター、ペット、調教パッケージの詳細はこちらから。

統合取引所関連

異なる武器の相場が一緒に調整されるように

統合取引所メイン武器補助武器覚醒武器の相場が共に調整されるように変更
 例) アズウェルソード、スタッフ、太刀などの同じ名前の装備は相場が一緒に調整されます。
 例) 同じ等級の装備は相場が一緒に調整されます。(カイトシールド、ペリンダガー等)
 ※5/22(水)メンテナンス前に販売待機(出品)状態にしていたアイテムのうち、
  上記の相場の統一化の影響で、5/22(水)メンテナンス後の相場の範囲から外れてしまった場合
  一度、取り戻していただき、再度販売待機(出品)をしていただく必要がございます。

「武器交換券」の購入制限解除

 ※上記のアイテム相場の統一化に伴い、
  5/8(水)メンテナンス時に、パール商店での交換制限をさせていただいておりました、
  「メイン武器交換券」「補助武器交換券」「覚醒武器交換券」の
  交換制限を解除させていただきました。

アイテム関連

PT狩りで得た強化済み緑アイテムが取引所登録できるように

●パーティーを組んだ状態で獲得した特定強化段階の緑等級アイテム統合取引所に登録できるように修正

海賊島で「波の痕跡」アイテムを追加で獲得可能に

海賊島の次のエリートモンスターたちから「波の痕跡」アイテムを追加で獲得できるように変更
 - コックス海賊団
 - コックスエリートウォーリア
 - 甲板エリート戦闘員
 - コックスエリート剣闘士
 - エリート監視官

乾燥シイラの修正

●製作ノート(F2)の乾燥シイラで獲得出来ない探索拠点生産先が表示されないように修正

ラル・アシヘンの武器、衣装箱の説明修正

●ラル・アシヘンの武器、衣装箱を開封する時、当該衣装が獲得できないクラスに対し、獲得可能と案内されていた部分を修正

 

登場物関連

馬車の動力が全部消耗した場合の移動速度が200%増加

●馬車の動力が全部消耗した場合の移動速度が200%増加

キャラクター関連

他のキャラクターのエフェクトが薄く表示されるように

●他のキャラクターのエフェクトが以前より薄く表示されるように改善

アーチャーの火縄銃エフェクトを追加

アーチャーに火縄銃の発射及び照準のエフェクトを追加

ようやく狩猟に出られますね

DKのソーシャルアクションの表情修正

●[DK]次のソーシャルアクション使用時、キャラクターの表情が不自然な現象を修正
 - ナルシスト
 - お願い
 - 自信感
 - 闘志

WT,WZ - メインスキル

プロテクションフィールド スキル説明に、スキルの効果が適用される味方の数に関する説明を追加

TB - メインスキル

真:心眼之追刃 スキル使用時、竜巻のエフェクトが出力されなかった問題を修正

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本アップデート情報 ,