おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】テルミアンの秘密 第9段階「謎解き番外編:亡国の悲劇」

      2020/02/11

ヒントになりそうなものを置いていきます。

エマ・バルタリ

オリビアの遺骨

血の涙

ここから依頼開始。

ベリアの旅館

隠された記録

ブドウを1つ持っていきます。

 

カルフェオンに行きます。

金塊100Gを交換します。

カルフェオン南出口付近のミラノ・ベルッチの近くの本棚

横の酒場マスターと会話

エイリーンと話して完了。この後エイリーンに報告が続くので1キャラ置いておくと良い。

エイリーンの助け

記憶の材料

昔の記憶のエリクサーのレシピ

アイテムには帰属がないのでどこかで作ってベリアに送っても大丈夫そう。

を錬金。錬金LVは関係ないと思います。

時を越えて

思い出の場所

オルビアのイゴール・バルタリのそばに「思い出の場所」があ

禁じられた愛の痕跡

オルビア村

イゴール・バルタリの後ろにあるギルドハウスの上に裏から登る。

カルフェオン

悲願の根

公式ヒント

場所

ムイクンの下の階段脇で古びたシャベルで掘ります。微妙に場所を変えながら200くらい掘りました。

キャラ帰属なので注意。

一つに集まった力

すいません、リトライしてたらお金が無くなっちゃいました…。

成功例も出てきてやり方も明らかになった上で、みんなで500Mシルバーくらいは使ってクリアできてないぞ~、怖いですぅ…

なるべく野良で出来る方法を考えていたんですが、あまりにタイミングがシビアな上、確率が入ってくるのでつらいです。

特に初心者~中級者のプレイヤーさんはこんなところでお金を落としている場合ではありません。

 

8/14に緩和されたので続行です。

今年最も稼いだNPC、エイリーン。

カルフェオン大学の横の塔

透明な空中足場が8箇所あります。

公式ヒント

 

「悲願の炎を呼び出す召喚書」

パーティーで利用できることが暗示されています。

緩和後も召喚書の価格は変わりません。

クリア方法

エイリーンに100G金塊を渡して「悲願の真実」召喚書を獲得します。

カルフェオン神聖大学の隣の塔の頂上に上ります。

エフェクト系の最適化チェックを外します。

召喚します。

北東に1つだけ輝きの違う炎が出ています。そこがスタート。

私は次の順に炎を破壊してクリアしました。ソロでマイペースで大丈夫です。

②→⑥→⑦→③→中央に出てくる炎

ここの確認だけで4回ほど試したので、たぶんこれで合ってると思うなあ。(緩和されたのに40M使ったよ!)

塔の北側の下にある真実の炎に「悲願のカギを使う」を選択し

エイリーンに真実の鍵を渡します。

蒼空に残された悲願

おさかなウェアなどの水泳用アバターを持っているキャラを使うと良いでしょう。

  1. ベリア村西のグリフォンタクシー後方に乗る
  2. カンベラ島上空で垂直ジャンプして飛び降りる

この2つがメインです。

グリフォンタクシー

無料でイリヤ島方面まで飛んでくれます。乗ってしばらく待ちましょう。

降りるポイント

ミニマップの位置を参考に、位置がずれないようにSpaceのみ(垂直ジャンプ)で降ります。

垂直ジャンプをした時点で慣性は働かずに座標が決まります。

グリフォンのコンテナは後ろの方に乗ると良いでしょう。(前だと引っかかったりする)

真実の破片に向かい「現実に戻る」を押すとオルビア村に戻ります。

エイリーンに報告して連続依頼終了です。お疲れさまでした。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,