おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】速報:テルミアンの謎解きがバグによって一時中断に

   

テルミアンの秘密 第9段階「謎解き番外編:亡国の悲劇」ですが、バグで中断になるようです。

黒い砂漠運営チームです。現在開催中のイベント「謎解き番外編:亡国の悲劇」にて

イベント依頼「一つに集まった力」が企画意図とは異なった方法で完了可能なことが確認されました。

そのため、関連するイベント依頼については、すべて中断をさせていただきました。

詳細については、追って公式サイトのお知らせにてご案内いたします。

該当イベントに付きまして、ご迷惑とご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

不正な進行が可能な状態だった

 

具体的なアナウンスはこの後行われると思いますが、クエスト「一つに集まった力」ではバグっぽい挙動による鍵の獲得が可能でした。

正攻法より先にバグのような挙動によるクリア方法が単純ゆえに広まってしまい、当サイトではその点を扱わずに様子を見ていましたが、おそらくその点を考慮したストップではないかと考えられます。

まず、本件では海外サーバーに動きがありました。

「クエスト『一つに集まった力』において技術的な問題が発生し、亡国の悲劇のクエストラインは全て停止されました」という告知がなされました。

これに続き、日本やその他各国も同様に進行を停止したことになります。

既にクリア者も出ている本イベントですが、北米/EUのオフィシャル掲示板やTwitchなどでは当該ポイントに対し「その進行はバグ利用だ!」といった指摘が相次いでいました。

昨年も個人的にはバグなのかよくわからない現象で全く進めなくなってうやむやになったままでしたので、今年は「バグです」と認めてストップした点については評価するのですが。

いやあ、これどう収拾するのかなぁ…睡眠時間削って参加した人とかめちゃ怒ってると思いますよ。今年の夏もアツくなりそうです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,