おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】テルミアンの秘密2019

      2019/07/31

昨年行われた全世界での謎解き競争イベント「テルミアンの秘密」が今年も開催されます。

昨年の続きからプレイ可能

テルミアンの秘密イベント、今年も最初から…というわけではありません。

※各依頼は2018年7月18日(水)メンテナンス後に下方調整された難易度となっております。
※当依頼を初めて挑戦する冒険者は「[EV] 火、消滅と再創造」依頼から受諾及び進行できます。
※すでに既存の依頼を途中まで完了している場合、
 自動で次の段階の依頼が依頼ウィンドウに表示され、該当依頼から続けて進行できます。

私の場合は昨年、「闇の根源」までプレイしました。つまり私は今年は「光の根源」からのはずですね。頑張って終わりました!

テルミアンの秘密イベント攻略記事

  1. テルミアンの秘密イベント:火、消滅と再創造(火の根源)
  2. テルミアンの秘密イベント:全ての命の根源(水の根源)
  3. テルミアンの秘密イベント:森の観察者(森の根源)
  4. テルミアンの秘密イベント:人類の金属(金属の根源) 緩和後
  5. テルミアンの秘密イベント:大地の根源 緩和後
  6. テルミアンの秘密イベント:魂の根源 緩和後
  7. テルミアンの秘密イベント:闇の根源 緩和後
  8. テルミアンの秘密イベント:光の根源 緩和後 New!
  9. ???(7/31~8/28メンテ前まで)

昨年は競争期間終了後に内容の緩和が行われました。

1~3は緩和前の情報をベースにしていますが、緩和後の内容も併せて記載しているので参考になると思います。

昨年の公式イベントページはこちらです。

各段階報酬「[EV] 錬金術学会の褒賞箱」について

以上のアイテムが入っています。これが光クリアまでで8回もらえることになります。

6~8段階報酬

  • 6段階(魂):高級アクセサリー箱 1個
  • 7段階(闇):ツングラドのイヤリング 1個
  • 8段階(光):ツングラドのネックレス 1個

 

2019年新設の「9段階」は7/31から世界同時開催!

報酬

順位 報酬
1位 馬牌:アドゥアナートナイトメア
30,000パール
2位 20,000パール
3位 10,000パール
4位 9,000パール
5位 8,000パール
6位 7,000パール
7位 6,000パール
8位 5,000パール
9位 4,000パール
10位 3,000パール
「謎解き番外編:亡国の悲劇」で1位の冒険者が誕生した時点を基準として
翌週のメンテナンス前までに
「謎解き番外編:亡国の悲劇」のすべての依頼を完了した方
※正確な日付は1位の冒険者が誕生した後改めて告知を行います。
特別色称号

※依頼完了時、完了報酬で支給
8/28(水)メンテナンス前までに
「謎解き番外編:亡国の悲劇」のすべての依頼を完了した方
高級アクセサリー箱II 1個
ヴォルクスの助言(+70)1個
※依頼完了時、完了報酬で支給

 

のんびり攻略中

 

 

公式イベントページ:

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,