おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】大洋の時代アップデート情報

      2020/05/28

黒い砂漠の大洋の時代アップデートに関するインデックスページです。

帆船の修理や補給などの事前知識

帆船系の修理、補給などの方式が変わりました。非常時のために持っていくものも変わります。以下の記事でざっくり知っておきましょう。

帆船移動テク

海上のオートランを無駄なく行う方法

メインクエスト

メインクエストは海戦がメインです。

メインクエストを行うことによって本アップデートのシステムがなんとなくわかるようになっています。しかし全部はわからない。そんな感じ。

進行の概要や詰まりそうなポイントだけ先に知りたい!という方はこちらをどうぞ。

上位帆船「エフェリア貿易船」「エフェリア駆逐艦」&高速艇

エフェリア帆船エフェリア貿易船

エフェリア護衛船エフェリア駆逐艦

にそれぞれアップグレードができるようになりました。

潮流と風の概念が出来、航海が大きく変わります。

船員システム

雇って帆船に乗せる「船員」システムが追加されました。

海洋の瞳「カーン」、「カーンの心臓」

ベルに続く海洋系ボスで、ギルドボスとして登場します。

エフェリア駆逐艦作成にはカーンの素材が必要となります。

また、「カーンの心臓」という錬金石の素材の持ち主です。

物々交換

海上交易ではアイテムの物々交換を通じて、上位帆船増築用のアイテムを獲得することができます。

5/27のアップデートで「貿易品交換」と「材料交換」に物々交換リストが分かれました。

カラスの巣

海洋メインクエストが終わったら、カラスの巣に行ってみましょう。

カラスコインを使って、上位帆船増築用アイテムなどの物品を購入できます。

知識

大洋の時代 II

オブジェクトからの入手になります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,