おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】常時シーズンを終えたらやっておきたいコンテンツまとめ

      2024/02/07

この記事を読むことで、常時シーズンで開始した初心者も様々なコンテンツを知ることができる。

常時シーズンは「最低限」しか教えてくれない

下図の「★」は、ゲーム内のコンテンツだと思ってほしい。旧シーズンでは多くのサブコンテンツを体験しながらLV60に到達することが必要だった。卒業には時間がかかったが、様々なコンテンツの消化を促していた。それに対して、最新の「常時シーズン」はLV60達成後にすぐ卒業できるシンプルな内容となっている。そのぶん、ノータッチのコンテンツが増えやすい。

というわけで、新シーズンで省略されたけど大事な要素を中心に、「これはやっといた方が良いぜ」と思うコンテンツについて紹介していく。

[シーズン] [生活入門] 完璧な冒険者を探して

1a38b3ff65620221011190134421-268x500

生活用の錬金石をもらうための連続依頼。生活コンテンツをプレイする人におすすめ。シーズンキャラで行う。

Abyss One:マグヌス依頼

まずはここから。様々なメリットがある。

  • あらゆる地域の倉庫が繋がり、すぐにアイテムが取り出せる
  • 各地域の井戸からワープが可能に
  • 「朝の国」依頼の前提。朝の国と大陸間のワープの開放
  • 真Vボス防具が1つ手に入る
  • 新たなメインスキル1種の追加

あらゆるメイン依頼

闇の精霊から受けられるメイン依頼。1キャラでいいので可能な限り進めてみよう。様々な報酬が得られるほか、行動力や貢献度などもアップし、マップが開拓されていくはずだ。

妖精を手に入れる

妖精はほぼ必須要素である。

  • ポーションを自動的に使用してくれる
  • 料理、エリクサーなどのバフを途切れず自動してくれる
  • 所持重量を超過しても移動速度が落ちない

ただし、これらスキルは確率取得のため、妖精は「厳選」していくことになる。4等級妖精を引くのは大前提になるが、それ以降、スキルをどのあたりで妥協するかは人それぞれだと思う。

「まあこのくらいでええか」というラインを探しながら育てていこう。

we1ugFp09BDxQAAAABJRU5ErkJggg==

ちなみに、狩りをしているとこういった「武器箱」などを拾うと思うが、これが妖精の「エサ」になる。

マガハンの書冒険日誌(アグリスの熱気開放)

狩りをするプレイヤーは必須。「アグリスの熱気」という、ドロップするガラクタの数がアップするボーナス効果が使用できるようになる。

ナデルの帯の獲得

強化のスタック置き場。シーズンで強化中に取っているかもしれない。

家門バッグの獲得

アカウント内のすべてのキャラからアクセスできる共通バッグ。

闇の狭間

ソロ用のボス討伐コンテンツ。しばらくすると復活するので、出たら倒す。

真Vアクセを2個獲得 (2024/2/7修正)

真Vアクセサリーが獲得できるUI。材料を集めれば真Vアクセが必ず手に入る。

真Vボス装備依頼

真Vのトゥバラ装備を真IVボス装備にした後、真Vボス装備に確定で改良させるための依頼。コツコツ型だけど必ず真Vボス装備が手に入る。

採集道具バッグ依頼

採集道具を装備画面で切り替えずにアイテム採集ができるようになる。

水晶プリセット依頼

カプラスの古書

個人的には「生活」をもらうのがおすすめ。

あらゆる永久ステータスアップ系コンテンツ

冒険日誌など、簡単そうなものからやってみよう。

サブキャラ系

次のシーズンキャラ育成のための装備作成

シーズンでキャラ育成する時にスタートダッシュしやすい装備。

次のシーズンキャラ育成

2キャラめ以降、シーズンキャラ育成時にはメイン依頼を飛ばして、狩りでレベリングをすることができるようになる。上記装備があると序盤育成が早い。

ナルシラン装備の獲得

シーズンキャラ枠を使い切り、一般キャラとして更にサブキャラを育成する時などに便利。

マルニの怪しい装置依頼

お金を払ってメインキャラの装備を転換キャラにコピーできるようになる。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,