おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「闇の精霊の冒険」のまとめ

      2022/01/26

スゴロクコンテンツ「闇の精霊の冒険」のまとめです。30分に1回もらえるサイコロを振って、アイテムを獲得できるコンテンツです。

※150周までの報酬を追加(2022/1/26)

闇の精霊の冒険では意外と重要なアイテムが手に入る!

闇の精霊の冒険はオマケのコンテンツのように見えますが、黒い砂漠においては意外と重要なアイテム収入源です。私はこれとログボだけで主要な強化素材を集めていると言っても過言ではありません。とにかくサイコロを転がすだけなので簡単です。初心者の方も是非やってみてください。

ESCメニュー > 報酬 > 闇の精霊の冒険 でプレイ画面を開くことが出来ます。

30分に1回「サイコロ」を獲得できる

1日3回、30分ごとに「獲得する」ボタンからサイコロを獲得できます。毎日朝5時にサイコロ獲得回数が初期化されます。

サイコロをもらうと今日のもらえる回数が1回減って、30分のカウントダウンが始まります。30分たつとまたサイコロがもらえます。

基本は1日3個まで。公認ネットカフェ特典では5個までサイコロがもらえる

基本的には1日3回、3個までサイコロがもらえます。公認ネットカフェ特典を使うと5個までサイコロがもらえます。

サイコロには種類がある

サイコロは2個1組

サイコロは2個セットになっています。

つまり振った時に1と2なら3マス、4と6なら10マス進めます。

白い通常サイコロ(闇の精霊のサイコロ)では1~6の目が設定されています。

決まった目が出る「特殊サイコロ」もある

決まった目が出る「特殊サイコロ」もあります。これによって止まりたいマスを狙うことができます。

1-1~6-6のそれぞれのゾロ目の特殊サイコロがあります。

特殊サイコロは止まったマスでもらったり、イベントで入手することが出来ます。

サイコロはストックでき、選択して振ることができる

サイコロはそれぞれストックできます。そして、その時使いたいサイコロを選択して振ることができます。

サイコロを選んでこのボタンを押すと、選択したサイコロを振ります。

サイコロを振るのが30分待ちではなく、サイコロを獲得するのが30分待ちなので注意してください。

サイコロは持っている分を選んで連続で使うことができるようです。

ゾロ目が出た場合

サイコロ2個の目がゾロ目の場合は、自動的にもう一度サイコロが振られます。

特殊サイコロではゾロ目が必ず出ることになりますが、その場合もサイコロが降られます。

自動的に振られた2回目以降のサイコロがゾロ目でも、さらに進むようになりました。

好きな時に使えるカード「アルカナ」

アルカナはサイコロを使わなくても出せるカードです。特定の位置に止まりたい時などに使うと良いでしょう。

イベント冒険板

ピンクのクラッカーマークのマスはイベント冒険板への入り口です。

クロン石カプラスの石ヴォルクスの助言などが手に入る特別な盤に移動します。

完走報酬

完走すると報酬がもらえます。

累計完走報酬

52a4838f74120210309150558058

FINISHに到達した累計回数で追加報酬がもらえます。一般冒険板とイベント冒険板の完走回数は合算されます。

100回以上の完走で「繰り返し完走報酬」がもらえる (2022/1/26追加)

トータルの完走が100回以上となった場合の完走報酬が追加されました。

繰り返し完走報酬
10回 闇の精霊の特別な選択箱 I
20回
30回
40回
50回 闇の精霊の特別な選択箱 II

50回の繰り返し完走報酬を獲得した後は、また10回完走した時に10回の繰り返し完走報酬が獲得できるので、どんどん進めていきましょう。

闇の精霊の特別な選択箱 I

闇の精霊の特別な選択箱 I ヴォルクスの助言(+40)
カプラスの石の束 (20~30個)
記憶の破片の束 (20~30個)
黒結晶の欠片束 (先の尖った黒結晶の欠片 10~20個、先の尖った黒結晶の欠片 10~20個)
[EV] 駿馬訓練の箱 (神秘な青いサザエ 5個、イアナロスの果実 5個、秀麗な赤い火炎草 5個)

 

闇の精霊の特別な選択箱 II

闇の精霊の特別な選択箱 II ヴォルクスの助言(+50)
カプラスの石の束 (50~100個)
記憶の破片の束 (50~100個)[EV] 特別な疾走の箱(クログダルの原石 1個、猛烈な疾走の霊薬 3個、石尻尾の風定食 3個)

 

アップデート時に既に110回以上完走しているプレイヤーについては、当該アイテムが闇の精霊のプレゼント箱に贈られています。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,