おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】「カラスの巣」連続依頼とPvE闘技場「不滅の奈落」

      2020/08/16

カラスの巣関連の推奨依頼が実装されましたので概要を紹介します。

LV56以上で「カラスの巣」依頼を受諾可能

カラスの巣の連続依頼はLV56以降、闇の精霊の推奨依頼「[カラスの巣]大洋で噂される怪談」から受諾できます。

推奨依頼の「[大洋の時代]カラスの巣」という依頼グループになります。

全26依頼から成っており、家名(アカウント)ごとに一回となっています。

流れとしては闇の精霊>トラナン・アンダーフォー>ベリア>ハイデル>ベリア…となって、その後カラスの巣となります。

いままでと同様にカラスの巣へは右クリックで進路を出すことは出来ませんので、帆船などで自力で行く必要があります。

詰まりそうなところ

トラナン・アンダーフォーの部屋で手がかり3つを探す

三択クイズ「チロとトロのなぞなぞ」

行動力を15消費します。

  1. 3番目「パプーのほうが多い。」
  2. 2番目「メリンドーラ」
  3. 1番目「記憶をなくしたクリオニア王子」

ロビーでは称号をつける

称号「完璧なラビニアの客」をつけることで進行可能です。

周りにある宝物を確認する

壁沿いの6カ所の宝物を確認し、知識を獲得します。

カラスの第一の宝石の知識カテゴリーを埋める

パトリジオに会った後は、周囲の像から知識を得ます。

 

PvE闘技場「不滅の奈落」

連続依頼の最後の方でPvE闘技場「不滅の奈落」が登場します。

<英雄の殿堂案内人>ラーバラと会話し「[移動]不滅の奈落へ」を選択すると現地へ送ってくれます。

5体の敵を倒していきますが、それぞれに時間制限があるようです。

強さとしては真4~真5ボス装備が欲しいレベルで、敵は特別なスキルを使ってくるために力任せには行きません。

また、PT状態では入れないので、自分の実力だけで勝負する場所となっています。

CCが豊富なクラスのほうが良いでしょう。あとで動画も追加します。

ポイント:キャンプを使えば連戦途中に補給可能

不滅の奈落の中ではキャンプを設置できます。5体を連続で倒しますが、指定位置につくまでは試合が開始しません。

このため、前の戦闘でHPポーションが切れてしまった場合、キャンプを設置してHPポーションを補充することが可能です。

1体目「ラカン」

犬型。ここで火力が足りないと思ったら帰った方が良い。

2体目「バルキン」

ハンマーで床ドンしてくる。打ち付けたハンマーを抜く時に周りに毒をまき散らすため、タイミングを見て回避しよう。

3体目「パリード」

パデュス。ある程度ダメージを食らうと中央に瞬間移動し、全回復をするループをしてくるので倒せないように見える。

これを崩すには、膝をついた状態の時にノックダウン/バウンド/ノックバックなどのCCを入れてやること。

4体目「ベネット」

ガハーズの影タイプ。途中で分身し、分身の中で本物を倒せず2体の影を倒してしまうとまた3体の分身に戻ってしまう。

3体に分裂したらすかさずFGや無敵などで近づき、歩いてみたりしてすり抜けるかどうかを確認して本物を見極める。当たり判定のあるやつが本物。

本物を集中して攻撃し、HPをわかりやすく減らす。その後はワープ後もHPの減りを見て本物かどうかをチェックしていく。

どうしても分身も巻き込んでしまうが、なるべく本物に攻撃を入れて最初に本物を削り切るようにする。削り切ると一体に戻る。あとは繰り返し。

分身と本体をほぼ同時に倒しても大丈夫とのこと。

5体目「エバーガット」

ウォーリアタイプ。超堅い。攻撃もまともに食らうと結構痛いので、サイドに回り込みながら攻撃する。

途中で青く光り始めての溜め攻撃が来たら、すかさず背面からノックバック浮かしを入れ、その後バウンドノックダウンCCを入れて転がすことで大きな攻撃チャンスとなる。

途中でやられても続きから可能

途中でやられてしまった場合は、NPCチョルピに話しかければ行動力を支払ってやられた敵から再開することが出来ます。

アカウントの共通依頼となっているため、他のキャラを連れてくれば、そのキャラで戦闘することも可能です。

クリアで「不滅のカラス記章」が手に入る

不滅のカラス記章は、不滅の奈落に挑戦するための証す。

不滅のカラス記章は装備アイテムとなっているので装備をお忘れなく。

不滅の奈落デイリー

不滅のカラス記章を装備すると、NPCラーバラから1日1回不滅の奈落に挑戦することができるようになります。

不滅の奈落でチョルピから「[デイリー] 不滅の奈落、その果てに向かって」依頼を受けることが出来ます。

依頼を受けたら会話をし、「不滅の奈落挑戦券を渡す」を押します。

「不滅の決闘」アイテムをチョルピの側で利用すると試合が始まります。

以下は攻略記事です。

不滅の奈落の昇級戦

チョルピから「[昇級]真Ⅱ:封印されたカラスの昇給書」依頼を受ければ、不滅のカラス記章の昇級に挑戦することが出来ます。

不滅の奈落に登場する「不滅の影」を倒し、カラスの黒い宝玉を集めてNPCチョルピと話します。(真2挑戦は10個であることを確認)

昇級戦で勝利すると、上位等級の記章が手に入ります。より多くの不滅の証を集められるようになります。

付け替えることによって参加するデイリーを変えられるので、もし難しすぎた場合や、育成中の他のキャラで挑戦したい場合は下位等級の記章を装着することもできるでしょう。

不滅の証とアイテム交換

不滅の奈落の報酬で受け取ることのできる不滅の証は、初めのカラスが開く「カラス商店」の通貨となっています。

不滅のカラス記章の評価が高くなるほど、不滅の奈落からより多くの不滅の証を獲得することが出来ます。

上位の不滅のカラス記章は昇級戦を経て獲得が可能となっています。

不滅の証のアイテム交換リスト

不滅の証個数 交換アイテム
2 ピントの甘い健康ジュース x1
2 ピントの新鮮な健康ジュース x1
2 ピントの頼もしい健康ジュース x1
30 クロン石の束 x1
50 カラスコインの束 x1
100 アイテム獲得増加スクロール(30分) x1
350 高級アクセサリー箱 x1
200 ヴォルクスの助言(25~35) x1
500 ヴォルクスの助言(40~60) x1

 

不滅の証を6000枚集めると、戦闘/スキル経験値を2体のキャラ間で入れ替えられる

パトリジオから「[カラス商店] 戦闘/スキル経験値交換券」の依頼を受けると、不滅の証6000枚を求められます。

アイテムの説明から読み取れる使用条件は以下の通りです。

  1. 交換する2キャラがLV50以上であること
  2. 交換する2キャラが覚醒武器を外していること
  3. 交換する2キャラのレベルが同一ではないこと

そして、この依頼はアカウントあたり1回のみ遂行可能となっているので、どうしてもメインキャラを交換したい場合に使う形になるでしょう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略 , ,

Google