【黒い砂漠】クラス調整アップデート@韓国5/18
2021/5/18に韓国で実装されたクラス調整を翻訳してお届けします。
翻訳は機械翻訳をベースとしているため、誤字をある程度許容しています。ご了承ください。
スキル名が全然違うよ!というものがありましたらご一報いただけると助かります。
Contents
ウォーリア
伝承ウォーリア
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:回転斬りIVスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 強:回転斬りIV 1157%x 7 1388%x 7 強:グラウンドクラッシュ 1591%x 6 1700%x 6 強:スピンスマッシュ 打撃ダメージ:903%x 6
、最終打撃ダメージ:1174%x 3打撃ダメージ:1174%x 6
、最終打撃ダメージ:1174%x 3強:スマッシュラッシュラッシュIII 打撃ダメージ:1299%x 4、最大3打撃
最終打撃ダメージ:1299%x 4、最大2打撃打撃ダメージ:1407%x 4、最大3打撃
最終打撃ダメージ:1407%x 4、最大2打撃
●強:グラウンドスマッシュラッシュIVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 1700%x 4 1700%x 6
覚醒ウォーリア
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 コンボ:アンクルブレイク 651%x 5、最大2打撃 813%x 5、最大2打撃 コンボ:アーマーブレイク 849%x 5 1019%x 5 デッドリーインパクトIV 回転打撃ダメージ:1200%x 4
ダウンスタンプ打撃ダメージ:1263%x 5回転打撃ダメージ:1320%x 4
ダウンスタンプ打撃ダメージ:1389%x 5
●スピンスマッシュI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
ソーサレス
伝承ソーサレス
●強:シャドウイラプションI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:ブラッディゲイルスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
-ただし、再使用待機時間中にクリティカル確率効果が適用されません。
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:シャドウキャプチャースキルと強:ブラッディゲイルスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 強:シャドウキャプチャー 打撃ダメージ:789%x 2
、最終打撃ダメージ:1026%x 3打撃ダメージ:947%x 2
、最終打撃ダメージ:1334%x 3強:ダークウェーブIII 打撃ダメージ:1042%x 5、最大4打撃
最終打撃ダメージ:1042%x 6打撃ダメージ:1250%x 5、最大4打撃
最終打撃ダメージ:1250%x 6強:ブラッディゲイル 回転打撃ダメージ:887%x 6
追加打撃ダメージ:10〜20%x 6回転打撃ダメージ:1065%x 6
追加打撃ダメージ:1224%x 6
覚醒ソーサレス
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、シャドウキャプチャーIIIスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 シャドウキャプチャーIII 打撃ダメージ:1065%x 2
、最終打撃ダメージ:1065%x 5打撃ダメージ:1224%x 2
、最終打撃ダメージ:1224%x 5ブラッディゲイルIII 回転打撃ダメージ:1091%x 8
撮る打撃ダメージ:1091%x 4回転打撃ダメージ:1199%x 8
追加打撃ダメージ:1199%x 4コンボ:魂魄切開 1打撃ダメージ:1120%x 2、最大2打撃
最終打撃ダメージ:1120%x 61打撃ダメージ:1380%x 2、最大2打撃
最終打撃ダメージ:1380%x 6
●シャドウキャプチャーI〜IIIのスキルの各段階モンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%、31%、37%から50%に増加しました。
●特定のスキルを使用した後ブラッディゲイルスキルで連携時、闇の精霊:ブラッディゲイルスキルがロック状態にも発動される現象が修正されました。
レンジャー
伝承レンジャー
●強:風の通り道I〜IVのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃6打撃に変更されました。
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 強:再創造 1087%x 7 1250%x 7 強:風支配I〜III 打撃ダメージ:776%/ 876%/ 976%x 2
溜め打撃ダメージ:1785%x 8打撃ダメージ:1164%/ 1314%/ 1464%x 2
溜め打撃ダメージ:1785%x 8強:大自然の摂理 1034%x 8 1231%x 8
●強:再創造スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●強:パワーブレイドスイングI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。
●大地の使命I〜Xのスキルを使用する場合、60秒の間精霊追加打撃が適用されるように追加されました。精霊追加打撃が適用されるスキルは、次のとおりです。
-強:風の通り道
-強:カットスロートアロー
-強:パワーブレイドスイング
●大地の使命スキルに再使用待機時間60秒追加されました。
-ただし、大地の使命スキルは、再使用待機時間中に使用が可能なスキルです。伝承レンジャーの場合は、いくつかのスキルのダメージ増加とともにコンセプト的な側面も強化しました。大地の使命を使用すると、そのオーラは含んだ小さな精霊たちが力を得て、より強化されたダメージを与えることができます。力を得た精霊は大地の召命再使用待機時間(ステップ10)と同様に、スキルを使用した後、60秒間キャラクターバフの形で維持されます。
強:カットスロートアロースキルを使用 大地の使命使用後、
強:カットスロートアロースキルを使用
覚醒レンジャー
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 精霊の怒りIV 1259%x 6 1384%x 6 エアスラッシュ 926%x 4 1110%x 4
●風に溶け込む刃スキルを、特定のスキルを使用した後の連携時のキャラクターが見ている方向に攻撃できるようになりました。
●再創造スキルに種子効果が追加されました。再創造スキルを使用した後、他の覚醒のスキルを使用すれば、種子が育ち蔦になって周りにダメージを与えます。再創造を使用すると、その場に自然の種が残され、以降の他のスキル(風の共鳴、精霊の怒り、風に溶け込む刃、エアスラッシュ、大自然の摂理)を使用すると、敵にツタが絡まってダメージを与えることができます。(再創造ダメージ+ 100%クリティカル - モンスター専用)
連携してすぐに使用することもでき、状況に応じて、ターゲットの後を狙ってバックアタックとして爆発させる形でも活用が可能です。ただし、この効果は1度だけ適用(再創造あたり1回)されます。
ジャイアント
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 ブラストレイジ 420%x 7 643%x 7 ブラストバッシュ 345%x 18 879%x 18 ●ブラストバッシュのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 40%の効果が追加されました。
●ストレングスレキシビリティI〜IIのスキルのダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 249%/ 266%x 1 312%/ 398%x 1
●バーサークデストロイヤー、強:バーサークデストロイヤーのスキルの追加打撃から極:バーサークデストロイヤーのスキルでの連携が可能になりました。
●極:バーサークデストロイヤーのスキルを使用した後残酷な風斬スキルの操作キーを入力したにもかかわらずフィアレスアタックスキルが優先的に発動された現象が修正されました。
伝承ジャイアント
●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 強:テラーロードI〜III 打撃ダメージ:652%/ 815%/ 1059%x 9
仕上げ一撃ダメージ:826%/ 1033%/ 1342%x 6打撃ダメージ:826%/ 1033%/ 1342%x 14
フィニッシュブローダメージ:826%/ 1033%/ 1342%x 6強:残酷な風斬I〜IV 打撃ダメージ:466%/ 586%/ 699%/ 818%x 6
ダウンスタンプ打撃ダメージ:
583%/ 733%/ 874%/ 1023%x 2打撃ダメージ:630%/ 792%/ 944%/ 1105%x 6
ダウンスタンプ打撃ダメージ:
630%/ 792%/ 944%/ 1105%x 3
●強:テラーロードI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●強:テラーロードのスキルが終了すると、10秒間暴走する野性の状態になって、次のスキルを獣の攻撃で発動するようになりました。
-強:フィアレスアタック
-強:残酷な風斬
-強:プレデターハンティング
●強:残酷な風斬スキルを使用して強:フィニッシュブロースキル打撃成功時、すべての防御力15減少効果が追加されました。
●強:荒ぶる大地スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が20%から50%に変更されました。伝承ジャイアントは強:ブラストライトニング、ブラストレイジの後の強:バーサークデストロイヤーを中心にプレイをする傾向があります。このプレイは維持され、もう少し多様性(選択)をいただくために、強:テラーロード、強:残酷な風斬スキルのダメージを上方修正して、強:バーサークデストロイヤーでなくても、残りの相手を処理できるように調整しました。
覚醒ジャイアント
●コンボ:拡散砲火、コンボ:超波動スキルを使用した後ギガントインパクトスキルで連携時、3打撃から連携するように変更されました。
●コンボ:乱打スキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:1210%x 10
最終打撃ダメージ:1563%x 3打撃ダメージ:1563%x 10
最終打撃ダメージ:1563%x 3
●荒ぶる大地IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 1489%x 6 1489%x 8
リトルサマナー
●真:獅子吼スキルを使用する場合、周辺のモンスターたちの視線を引く範囲が増加しました。
●真:獅子吼スキルを使用中の回避移動I〜IIIのスキルでの連携が可能になりました。
伝承リトルサマナー
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:崩撃スキルと強:踏みつけスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 強:霹靂掌 1005%x 4 1206%x 4 強:八卦連環衛 打撃ダメージ:940%x 7
追加打撃ダメージ:911%x 8打撃ダメージ:1053%x 7
追加打撃ダメージ:1021%x 8強:崩撃 打撃ダメージ:1239%x 3
追加打撃ダメージ:1239%x 6打撃ダメージ:1425%x 3
追加打撃ダメージ:1425%x 6強:踏みつけ 1269%x 5 1523%x 5
●強:ウィップブランディッシュスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。
●強:グラウンドストライクスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が50%から100%に変更されました。
●強:獅子吼I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●強:獅子吼IVスキルを使用する場合、周辺のモンスターたちの視線を引く範囲が増加しました。
●強:黒狼召喚スキル使用時、召還される黒狼のダメージがモンスターを対象にするとき、以前よりも約3倍に増加しました。
覚醒リトルサマナー
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 月光擲III 781%x 3 936%x 5 八卦連環衛IV 打撃ダメージ:1084%x 7
追加打撃ダメージ:1084%x 4打撃ダメージ:1246%x 7
追加打撃ダメージ:1246%x 4
●飛天I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 2
追加打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 2打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 3
追加打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 4
●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
-ただし、空鳴衝IIIスキルの再使用待機時間中劇:空鳴衝習得時の打撃ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 コンボ:満月 1036%x 5 1347%x 7 空鳴衝III 前方打撃ダメージ:841%x 3
後方打撃ダメージ:782%x 3
極:空鳴衝習得時の打撃ダメージ:648%x 6前方打撃ダメージ:841%x 6
後方打撃ダメージ:782%x 6
極:空鳴衝習得時の打撃ダメージ:1296%x 6
●コンボ:昇天、コンボ:飛翔撃スキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃から6打撃に変更されました。
●クラウド引き裂くスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が50%から100%に変更されました。
ブレイダー
伝承ブレイダー
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:大旋風IVスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 強:大旋風IV 1301%x 6 1561%x 6 強:龍炎陣 1413%x 6 1583%x 6 強:月影斬 打撃ダメージ:754%x 3
追加打撃ダメージ:1004%x 3、最大4打撃打撃ダメージ:754%x 3
追加打撃ダメージ:1255%x 3、最大4打撃
覚醒ブレイダー
●焔旋風IIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:1290%x 5
追加打撃ダメージ:1290%x 3打撃ダメージ:1483%x 5
追加打撃ダメージ:1483%x 3
●次のスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 斥邪 1376%x 3、最大2打撃 1376%x 5、最大2打撃 コンボ:破天 1213%x 5 1213%x 7
ツバキ
伝承ツバキ
●強:蒼旋刃のスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:秘剣 三日月IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:977%x 3
追加打撃ダメージ:1388%x 4打撃ダメージ:977%x 3
追加打撃ダメージ:1388%x 6
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:蒼旋刃のスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 強:月影斬III 打撃ダメージ:1392%x 3
追加打撃ダメージ:723%x 10打撃ダメージ:1392%x 3
追加打撃ダメージ:939%x 10強:蒼旋刃 1010%x 5 1212%x 5
覚醒ツバキ
●蒼旋刃I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●コンボ:冰柱霜華スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 30%の効果が追加されました。
●雪華IIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:1219%x 5
溜め打撃ダメージ:1219%x 8打撃ダメージ:1462%x 5
溜め打撃ダメージ:1462%x 8
●霜柱IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:1526%x 4 打撃ダメージ:1526%x 6
ヴァルキリー
伝承ヴァルキリー
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 強:セイクリッドエンスラー 標識打撃ダメージ:1588%x 1
、最終打撃ダメージ:1324%x 3標識打撃ダメージ:1588%x 1
、最終打撃ダメージ:1588%x 3強:閃光斬りIV 1205%x 5 1446%x 5
覚醒ヴァルキリー
●パニッシャーI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。
●セイクリッドエンスラーI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 標識打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 1
、最終打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 3標識打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 1
、最終打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 5
●宣告 : ジャッジメントランスI〜IVのスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:659%/ 758%/ 857%/ 956%x 6
、最終打撃ダメージ:737%/ 839%/ 942%/ 1044%x 6打撃ダメージ:678%/ 818%/ 968%/ 1242%x 6
、最終打撃ダメージ:759%/ 906%/ 1064%/ 1357%x 6
●宣告 : ジャッジメントランスIVスキルの再使用待機時間が21秒から17秒に減少しました。
覚醒ヴァルキリーの場合、宣告 : ジャッジメントランススキルが中核であり、シグネチャだと言えますが、過去と比較して特有の破壊力や影響力が少々色褪せていると判断しました。スキルのダメージを上げると同時に、シールドスローの使用頻度を少しでも減るようにスキルの再使用待機時間も減少しました。指の疲労の減少に、ランスのどっしりとした魅力が加わっていることを願います。
ウィザード
伝承ウィザード
●強:クエイクバーストスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 780%x 9 936%x 9
覚醒ウィザード
●ヘルブレイズI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●デストラクションフレイムIIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 1339%x 6 1606%x 6
ウィッチ
伝承ウィッチ
●強:クエイクバーストスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 780%x 9 936%x 9
覚醒ウィッチ
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 ライトニングフロウIII 965%x 5 1158%x 5 クエイクバーストIV 1030%x 9 1236%x 9
●ライトニングフロウI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 30%の効果が追加されました。
-ただし、再使用待機時間中にクリティカル確率効果が適用されません。
●エレクトリックウェーブI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●クラックウェーブI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
クノイチ
伝承クノイチ
●強:月下撃攘スキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 1打撃ダメージ:636%x 5
2打撃ダメージ:1214%x 81打撃ダメージ:827%x 5
2打撃ダメージ:1214%x 8
●強:影の爆発スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:血管切りIIIスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:影遷しIVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 1686%x 5 1686%x 7
覚醒クノイチ
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、乱撃 : 月輪ノ刃スキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。
技名 変更前 変更後 殺到する月光 打撃ダメージ:754%x 4
追加打撃ダメージ:1270%x 7打撃ダメージ:1120%x 4
追加打撃ダメージ:1270%x 7乱撃 : 月輪ノ刃 1312%x 9 1574%x 9 コンボ:終舞 1297%x 6 1491%x 6 コンボ:撃滅 1180%x 6 1357%x 6
●斬擲輪のスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 40%の効果が追加されました。
ニンジャ
伝承ニンジャ
●強:黒い片時雨I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:廻転念破I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 15%の効果が追加されました。
覚醒ニンジャ
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 コンボ:斬刑執行 1115%x 4 1448%x 4 背德螺旋陣I〜IV 585%/ 694%/ 804%/ 913%x 3、最大3打撃 661%/ 784%/ 909%/ 1032%x 3、最大3打撃 コンボ:断爆裂 爆発ダメージダメージ:1236%x 7 爆発ダメージダメージ:1422%x 7 疾風闘刃 打撃ダメージ:753%x 6
斬り打撃ダメージ:978%x 4打撃ダメージ:902%x 6
斬り打撃ダメージ:1100%x 4騰空白刃閃III 打撃ダメージ:968%x 7
刃打撃ダメージ:1120%x 6打撃ダメージ:1161%x 7
刃打撃ダメージ:1344%x 6
●一刀両断I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 3
溜め打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 6打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 5
溜め打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 8
●閃光が弄う境界スキルのPvEダメージとダメージの数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 1401%x 7 1541%x 9
●閃光が弄う境界スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から100%に変更されました。
●殺 : 修羅暴雨刃IVスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 斬り打撃ダメージ:1485%x 1
刃打撃ダメージ:1485%x 7
最終打撃ダメージ:1862%x 2斬り打撃ダメージ:1485%x 1
刃打撃ダメージ:1485%x 8
最終打撃ダメージ:1862%x 3
●殺意の一閃I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が3打撃で5打撃に変更されました。
●閃光が弄う境界スキルを使用時、キャラクターが見ている方向を基準に後退した後の攻撃が発動するように変更されました。
●背德螺旋陣I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●転換姿勢で背德螺旋陣、断罪の刹那、隙無煉斬スキルの連携速度と発動速度が増加しました。
●転換姿勢で隙無煉斬スキルを使用中修羅剣舞スキルがスムーズに連携するように改善されました。
●転換姿勢で影辷り、瞬盗脚スキルを使用した後背德螺旋陣、断罪の刹那のスキルが転換姿勢を維持して発動するように変更されました。
●影辷り、瞬盗脚スキルを使用した後隙無煉斬スキルで連携が可能なように変更されました。
●次のスキル打撃でのキャラクターの衝突判定が削除されました。
-隙無煉斬2,3打撃
-転換姿勢の背德螺旋陣2打撃
-転換姿勢の断罪の刹那3打撃
●次のスキル打撃での攻撃範囲が増加しました。
-隙無煉斬1打撃
-転換姿勢の背德螺旋陣2打撃
●妖の爪、妖斬りスキルを使用中の覚醒の切り替え時のウィッチでのみ発動された現象が、キャラクターが移動中にも発動できるように改善されました。
●影踏みスキルをロック状態に閃光が弄う境界スキルを使用中、スペースバーの入力時に、他の覚醒スキルでの連携が不可能だった現象が修正されました。
覚醒ニンジャは一刀両断、殺 : 修羅暴雨刃、騰空白刃閃のスキルを使用した後、メイン武器に切り替えて(特にモンスターの背後を取るために)連携をつなぐ場合が多かったです。この部分を補うために、いわゆる「両刀」の姿勢に変化を与えました。この姿勢で背德螺旋陣、断罪の刹那、修羅剣舞、隙無煉斬のスキルを使用すると、モンスターを貫通し、より簡単に背後を狙うことができるようになります。また、既存の主力スキルのダメージも上方修正して、格好良く姿勢をとる分だけ戻ってくる快感も大きくなるように調整しました。
ダークナイト
伝承ダークナイト
●強:カーマスリビアの魅了IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 打撃ダメージ:1710%x 4
溜め打撃ダメージ:1710%x 6打撃ダメージ:1710%x 5
溜め打撃ダメージ:1710%x 7
●強:カーマスリビアの魅了IIIスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から100%に変更されました。
●強:ギアーズオブフェイトIVスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から50%に変更されました。
覚醒ダークナイト
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 スウィフトスラッシュIII 1164%x 4 1338%x 4 憎悪の種IV 1178%x 7 1354%x 7 コンボ:月影斬せし憤怒の一撃 1297%x 7 1491%x 7 暗然たる雨雲 1打撃ダメージ:1118%x 6
2打撃ダメージ:1118%x 41打撃ダメージ:1341%x 6
2打撃ダメージ:1341%x 4ラストブレスIII 1128%x 8 1297%x 8 破魔の浸食IV 打撃ダメージ:603%x 3
追加打撃ダメージ:603%x 3打撃ダメージ:1205%x 3
追加打撃ダメージ:1205%x 3
●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 壊刃の雨III 歓迎剣打撃ダメージ:1351%x 5
魔法ダメージダメージ:616%x 1、最大11打撃歓迎剣打撃ダメージ:1351%x 7
魔法ダメージダメージ:801%x 1、最大11打撃コンボ:凶刃なる暴風 歓迎剣打撃ダメージ:1032%x 5
魔法ダメージダメージ:593%x 1、最大11打撃歓迎剣打撃ダメージ:1032%x 7
魔法ダメージダメージ:771%x 1、最大11打撃
●本:スウィフトスラッシュのスキルの再使用待機時間中メイン武器の切り替え後↑+右クリックコマンドの使用時に、キャラクターが異常に動作していた現象が修正されました。
格闘家
覚醒格闘家
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 秋風落葉 1打撃ダメージ:1211%x 2
最終打撃ダメージ:1211%x 51打撃ダメージ:1393%x 2
最終打撃ダメージ:1393%x 5炎斧崩脚IV 1026%x 7 1282%x 7
●コンボ:業火連脚スキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃から5打撃に変更されました。
ミスティック
伝承ミスティック
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 強:閃烈拳IV 打撃ダメージ:1139%x 9
最終打撃ダメージ:828%x 5打撃ダメージ:1366%x 9
最終打撃ダメージ:993%x 5強:震脚III 打撃ダメージ:734%x 3
連続打撃ダメージ:734%x 6
、最終打撃ダメージ:734%x 6打撃ダメージ:880%x 3
連続打撃ダメージ:880%x 6
、最終打撃ダメージ:880%x 6
●強:蛇鉈蹴I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
覚醒ミスティック
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 蒼龍覇拳III 1004%x 6 1205%x 6 暴波脚 830%x 5、最大3打撃 1003%x 5、最大3打撃 撃龍蒼波I〜III 886%/ 976%/ 1064%x 7 1001%/ 1103%/ 1202%x 7
●蒼龍天昇IVスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から50%に変更されました。
ラン
●清純なる気品I〜IIIのスキルを使用する場合、周辺の敵の目を引くの範囲が増加しました。
●清純なる気品IIIスキルの再使用待機時間が20秒から15秒に減少しました
伝承ラン
●強:暴風刃円刃I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
覚醒ラン
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 獄鎖怨刃IV 941%x 4、計3回の攻撃 1082%x 4、計3回の攻撃 貫穿鎖刃 投げ打撃ダメージ:933%x 1、最大8打撃
プル打撃ダメージ:933%x 1、最大5打撃投げ打撃ダメージ:1119%x 1、最大8打撃
プル打撃ダメージ:1119%x 1、最大5打撃狂血双刃 1388%x 7 1596%x 7 緊縛の鎖 1打撃ダメージ:822%x 1、最大6打撃
2打撃ダメージ:1622%x 41打撃ダメージ:1033%x 1、最大6打撃
2打撃ダメージ:1622%x 4コンボ:終刃斬血 1066%x 10 1279%x 10 コンボ:血涙 1125%x 6 1350%x 6
ランの場合には、もう少しモンスター集めが容易になるよう清純なる気品の再使用待機時間の削減とともに適用範囲を増加させました。覚醒の場合、伝承と比較して比較的短い攻撃範囲をフォローするため、主力スキルのダメージを全体的に上方修正しました。
アーチャー
●シルビアの槍IVスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 938%x 10 1125%x 10
●コールオブルトラゴンI〜IVのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。
変更前 変更後 一般打撃:1521%x 4
溜め打撃:1521%x 5一般打撃:1521%x 5
溜め打撃:1521%x 6
●ルーツアッパーI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●真:レイニングアローのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が6打撃で8打撃に変更されました。
●真:スピリットブレットスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から75%に変更されました。アーチャーはブルーミングアローを中核としたPvEの能力を持っていますが、やはり狩り場に制限がありました。これを補完するため、全体的なスキルのダメージを高め、遠距離でもある程度ブルーミングアローで代替できるようにしました。また、ダウンアタックを中心に狩りをする狩り場では、シルビアの槍スキルでより高いダメージを出せるように改善しました。
シャイ
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 いちにのさんI〜V 1打撃ダメージ:241%/ 342%/ 438%/ 556%/ 674%x 1、
最大29打撃
2打撃ダメージ:241%/ 342%/ 438%/ 556%/ 674%x 1、
最大27打撃
3打撃ダメージ:245%/ 328%/ 405%/ 512%/ 629%x 1、
最大37打撃1打撃ダメージ:265%/ 356%/ 482%/ 612%/ 741%x 1、
最大29打撃
2打撃ダメージ:265%/ 356%/ 482%/ 612%/ 741%x 1、
最大27打撃
3打撃ダメージ:257%/ 344%/ 425%/ 538%/ 660%x 1、
最大37打撃くるくるI〜IV 1打撃ダメージ:162%/ 239%/ 348%/ 425%x 1、
最大26打撃
2打撃ダメージ:162%/ 239%/ 348%/ 425%x 1、
最大35打撃1打撃ダメージ:186%/ 275%/ 400%/ 510%x 1、
最大26打撃
2打撃ダメージ:186%/ 275%/ 400%/ 510%x 1、
最大35打撃
●いちにのさんI〜Vスキルの3打撃がキャラクターと近接した敵にも、すべてのダメージが適用されるよう改善されました。
●いちにのさんI〜Vスキルの3打撃ダメージにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●ポイッ!のスキルのモンスターにのみ適用されるノックバック効果が追加されました。
●ポイッ!のスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●ハイ!スキルを使用した後いちにのさんのスキルで連携時、2打撃から連携するように変更されました。
●くるくるパン!スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から100%に変更されました。
ガーディアン
伝承ガーディアン
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:大地の波動IV | 944%x 9 | 1086%x 9 |
強:黒き血の領域IV | 963%x 10 | 1107%x 10 |
覚醒ガーディアン
●コンボ:黙殺スキルのPvEダメージが次のように変更されました。
変更前 変更後 1039%x 8 1195%x 8
●浄化の炎I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
ハサシン
覚醒ハサシン
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 変更前 変更後 大蛇の螺旋III 打撃ダメージ856%x 1、最大16打撃
の連続打撃ダメージ856%x 1、最大14打撃打撃ダメージ942%x 1、最大16打撃
の連続打撃ダメージ942%x 1、最大14打撃捕獲の砂沼IV 打撃ダメージ:1122%x 9
最終打撃ダメージ:1361%x 5打撃ダメージ:1346%x 9
最終打撃ダメージ:1633%x 5墜落崩壊III 1打撃ダメージ:1108%x 1、最大3打撃
2打撃ダメージ:1108%x 51打撃ダメージ:1329%x 1、最大3打撃
2打撃ダメージ:1329%x 5
ノヴァ
伝承ノヴァ
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
技名 | 変更前 | 変更後 |
強:凍てつく大地 | 1169%x 10 | 1344%x 10 |
強:拘束する氷の棘III | 1打撃ダメージ:1078%x 1、最大6打撃 最終打撃ダメージ:1078%x 6 |
1打撃ダメージ:1201%x 1、最大6打撃 最終打撃ダメージ:1201%x 6 |
セージ
●ラバムの悟り-第三スキルの深化2種が追加されました。
-第三錬成スキルは、58レベル以上のキャラクターで習得することができます。
-錬成スキルを習得するためには、先行スキルを習得する必要があります。
-錬成スキルは、各レベルの錬成スキル別に2種類のうち一つだけ習得することができます。
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