おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】エルビアウィークリーでエルビアバフ獲得!毎週10分強くなる

      2021/08/25

エルビアの領域の敵に10分間有効な、エルビアメイン武器覚醒武器バフを交換できるウィークリー依頼が登場しました。

※2021/8/25に持ち換える武器からバフに変わりました。

リベルト武器と破壊の精髄10個を渡すウィークリー

ウィークリーはグリッシー村の地下室にいる<アヒブのオドラ教司祭>リゼンティにアイテムを渡すだけのシンプルな内容です。

地下室へは<スキル教官>チェイサルの横から入っていきます。

依頼:[エルビア週間] 準備された最期

以下のアイテムを<アヒブのオドラ教司祭>リゼンティに渡す

渡すアイテム 入手方法
リベルトメイン武器 ワールドボス
デイリーボス
ウィークリーボス
黒い印章100個交換など
破壊の精髄 x10 破壊の実 x2
マツの木樹液 x4
炎の粉末 x2
銀色ツツジ x3
を「錬金

 

リベルト武器はボスから獲得したリベルト武器束を開封することで手に入ります。

破壊の精髄用の「破壊の実」は、主に栽培で獲得することになるでしょう。

渡して完了するならエルビア狩りの直前に!

本ウィークリー依頼は、アイテムを渡すと受け取るアイテムの選択画面になります。

以下のいずれか1つを受け取ることが出来ます。

燃え上がるバルタラのメイン武器
打ち寄せるオギエールのメイン武器
雷を呼ぶナクのメイン武器
燃え上がるバルタラの覚醒武器
打ち寄せるオギエールの覚醒武器
雷を呼ぶナクの覚醒武器

 

伝承ならメイン武器箱、覚醒なら覚醒武器箱を選ぶと良さそうですが、クラスによっては覚醒武器でもメインスキルを多用するなどで、メイン武器箱を使ったほうが良い場合もあるようです。

バルタラ・オギエール・ナクの属性は、それぞれ効果的な狩場が違うとされています。使いたい狩場に合わせて選ぶと良いでしょう。

狩場 狩場の属性 有効属性らしいもの
祭壇インプ オギエール ナク
沼フォガン オギエール ナク
ビラーギ ナク バルタラ
ナーガ ナク バルタラ
廃城跡 バルタラ オギエール
レッドオーク バルタラ オギエール
修道院 ナク バルタラ

武器箱は開封期限が3時間、バフは有効時間10分

報酬の武器箱は、箱の状態でも有効時間が3時間となります。

そして、開封してからのバフの有効時間は10分と短いので、狩場についてから箱を開けてバフを付与する形となるでしょう。

費用対効果は?

武器バフがかなり強いので、10分間の利用でも元は取れると思います。

週に1回という量は若干物足りなく感じそうですが、これが常時交換できちゃうとエルビアがぶっ壊れになってしまうので、他狩場との兼ね合いを考えるとこれくらいでいいのかもしれないですね。

 

問題は「破壊の精髄」の破壊の実でしょうか。

錬金名匠なら破壊の実2つで4つくらいの精髄が出来たりするので、そこまで大量になくても一週間分は大丈夫かな。

特にリベルト武器は他に使い道がない状況なので、上手く消費されて価値が上がることを期待します。

エルビアの領域の関連記事

エルビアの領域の狩場紹介や得られるものの概要です。

 

エルビアで材料が得られる新規アクセサリーについて

 

エルビアの領域のアイテムでブラックスター防具が改良できます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , , ,