おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】補助武器を改良できる「クツムの心臓」

   

補助武器を改良できる「クツムの心臓」が登場する予定です。

クツムの心臓について

ab3b154bdc620220616161434863クツムの心臓は補助武器を改良して「雷雲を飲み込んだ」補助武器にするためのアイテムです。

ワールドボスの強い版クツムである「雷雲を轟かせるクツム」から獲得することが出来るようになります。

「雷雲を飲み込んだ」補助武器

クツムの心臓を使って補助武器を改良すると、補助武器に「特殊攻撃回避率+7%」の効果が追加されます。

「逆流したガーモスの心臓」を使った「燃え上がる補助武器」には適用できません。

燃え上がる補助武器 雷雲を飲み込んだ補助武器
必要アイテム ガーモスの心臓 クツムの心臓
付与効果 最大HP +150
最大持久力+100
特殊攻撃回避率 +10%
特殊攻撃回避率+7%

つまり、クツムの心臓はガーモスの心臓の下位アイテムです。覚醒武器における「カランダの心臓」のようなポジションだと言えるでしょう。

最終的にはガーモスの心臓を2つ集めて覚醒武器補助武器に入れるのが最強なのですが、ガーモスの心臓入手までの間にとりあえず入れておくのに適したアイテムとなります。

「均衡の鏡」で抽出可能

ドベンクルンのヒュゴルが1000万シルバーで販売する「均衡の鏡」を使うことで、補助武器改良に使った心臓を取り出すことができる点も、これまでの心臓類と同様です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム , ,