おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】巨商のリングのヒント

      2020/10/10

巨商のリングは取引所の支給額を+5%獲得できる大変レアなアイテムです。

巨商のリングの作成には「巨商のリングの欠片」を5つ集めて、その他のアイテムと合わせる必要があるようです。

※10/10 日本でもまとめが発表されたので更新

公式のヒント

獲得には以下のヒントが示されています。

日本と韓国のヒント両方を掲載しておきますが、オーディリタが実装されて内容はほぼ同一となりました。

1つ目の欠片

日本:精霊の宿らない死の森を漂う亡霊の指から

韓国:精霊が宿っていない死の森をさまよう亡霊の指で

おそらくは灰色の森だと思われます。

2つ目の欠片

日本:花の香りに酔った酔っぱらいのポケットから または、悠々と波を切り裂く海の巨人から

韓国:花の香りに心酔した酔っぱらいのポケットから、または悠々流れを分ける海の巨人から。

花の香りで酔うのは「改編されたパディクスの敵」と思われます。

「悠々と波を切り裂く海の巨人」については、ナインシャークからドロップ報告があります。

3つ目の欠片

日本:闇の精霊に蝕まれて暴走したボスの魂から、または再創造の海の果てに

韓国:闇の精霊に食い込まれて暴走したボスの魂で、または再創造の海終わりに。

闇の狭間が予想されます。

再創造の海の果ては、おそらくシクライア海底遺跡を指していると考えられます。

4つ目の欠片

日本・韓国:大洋の女神オーキルアが流した偶然の幸運から または、思考の迷路を彷徨う闇から

特別物々交換という噂があります。オーキルアの目では時折宝箱が出現します。

思考の迷路を彷徨う闇についてはオーディリタ実装後に追加されたヒントです。

思考の迷路=苦悩、彷徨う闇=墓と考えると、A310狩場の「苦悩が眠る墓」ではないかと予想します。

5つ目の欠片

日本:シルビア女神の乾いた涙で作られた渓谷にある岩から

韓国:シルビア女神の乾いた涙で作られた谷に位置する岩で

オーディリタ実装後に追加されたヒントです。

恐らくオーディリタのA300狩場「オルン渓谷」ではないかと思われます。

欠片の結合のヒント

日本:

長い年月の間、海が抱いた太陽と空に似た珊瑚

紅い情熱の原石と青い真実の原石

指輪の心臓に玲瓏たる復活の宝石

韓国:

長い時間の海が抱いた太陽と空に似た珊瑚

赤い情熱の原石と青い真実の原石

指輪の心にきらめく復活の宝石

 

  • 赤い珊瑚
  • 青い珊瑚
  • ルビーの原石関連
  • サファイアの原石関連

などが予想されます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム ,