おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】コルセア「デスペラード衣装」レビュー

   

コルセアの覚醒アバター「デスペラード衣装」を買いました。良いぞ。デフォルトのカラーリングがなんとなく面白系だったので赤く染色しちゃったけど。

シャイが実装されて以降、女性クラスの布面積が多少増えてきた黒い砂漠ですが、コルセア覚醒衣装はアシンメトリーなティアードスカート。造形も中々大変だったのではないかと思います。圧倒的な布感。これは手間がかかってるアバターだ!

こちらはまだ染色していない状態のデスペラードです。

ところでこれはコルセアの趣味なのか?違う気がする

まず、デスペラードアバターは待機モーションとしてターンがあり、スカートがふわっと広がるんですのよ!お嬢様ですわ!でも帽子は海賊らしい二角帽なのですわ。

そう、コルセアって「親父がパトリジオ」という実家が太いお嬢なのです。しかし母親は生まれてすぐに亡くなり、寡夫のパトリジオと暮らしていました。

コルセアとしても、カルフェオン神聖大学に入って教養を身に付け格式高い家門に嫁ぐ…そんなパトリジオの願いを叶えようと思っていたティーンエイジャーの頃もあったのです。

そんなバックグラウンドを考えると、この「デスペラード衣装」もちょっと見方が変わってくる。私、これってパトリジオの贈り物じゃないかと勝手に思ってるんですよ。

デスペラードは「無法者」という意味ですが、デザイン的には特に無法者っぽくないドレス部分と、無法者の象徴であるパイレーツハットの組み合わせです。

もしかしたらドレス部分は、パトリジオが用意したのかな?なんて想像してしまいます。そもそもこの子、色気より冒険心って感じじゃないですか。ちょっとこの華美なドレスは、自分じゃ選ばないんじゃないかなと。

そして、お腹の部分がしっかり金属素材で守られているんですよね。

コルセアは幼い頃に銛を暴発させてパトリジオの脇腹を突き破ってしまうというアクシデントを起こしており、パトリジオは「君には私と同じような悲しい思いをさせたくないのだ」なんて言葉をやさしくかけていたりする。

なんとなーくそのあたり「忘れるんじゃねえぞ」という意味でパトリジオが鉄板をくっつけたのだとしたら面白いなと。でも重いから外せるようになってる。

そんなドレスを着つつ、かぶるのは自分で用意した二角帽のパイレーツハットだとしたら、ちょっと親父の厚意を気にしてる感じもして可愛いじゃないですか。

公式設定を元にしていますが、アバター関連の話は全部私の妄想ですけどね。

なお、ハット(ヘルム)は前のマレタカント衣装ともバッチリ合うので着回し力抜群です。コルセアはこの方向性で行ってほしいなあと思っています。

白系染色もきれいに出るのでいい感じ。

 

パトラカアバターはうーん。うん。

覚醒武器「パトラカ」は、銛と剣の組み合わせ…と言っても、意識しているのはマスケット銃でしょう。

開発は「あんまり銃は出したくないなあ」と過去に言っていたのですが、海賊の象徴として銃を期待するユーザーは少なからずいましたし、私もちょびっと期待していました。いつものことながらユーザーの期待からはちょっとズラしつつも、今回はかなり良い線を攻めてきたなと感じます。

ただ、今回肝心の覚醒武器アバターは…買わなかったです。ちょっとオモチャっぽい印象が強かったので、もうちょっとシックなカッコイイのが来たら買おうかなと思ってます。

なお、SSのパトラカはトゥバラ装備を染色したもの。このくらいシンプルな方が私は好きですね、鋭さがあって。

覚醒アバターまで含まれたお得なセットが販売中

覚醒アバターも買うなら、覚醒アバターが含まれた「コルセア覚醒パッケージ」がおすすめです。

普段、衣装と、メイン武器補助武器だけのセットが600パールなのですが、今回はそれにコルセアの覚醒武器アバターまでついて602パールとお得になっています。お見逃しなく。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター, コルセア , ,