おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】リトルサマナー(LS)変更点【テストサーバー20220930】

      2022/10/13

2022年9月30日に実施された黒い砂漠研究所(テストサーバー)アップデートリトルサマナーの変更点を記載します。

 

伝承リトルサマナーは、黒狼搭乗の活用度を一回さらに高めました。まず、従来は搭乗状態で状態異常効果を受ける場合、すぐ黒狼から落ちましたが、馬のルールと同じように落馬効果を受けたときだけ落ちるように変更しました。また、黒狼に搭乗するとリトルサマナーはその加護を受けて着るダメージが大幅に減少します。覚醒の場合には四聖神舞:同化のスキルを削除し、そのスキルの効果を他のスキルに再配分してプレイの複雑さを軽減しました。

メイン、伝承

ウィップブランディッシュ

特定スキル使用後左クリック+右クリック入力時、精神力が低いときに発動される該当スキルがこれ以上発動しないように変更されました。

黒狼吸収, 強:神獣一体

両方のスキルの効果が重なり合うように改善されました。

ただし、すべての防御力増加効果は強:神獣一体スキルのすべての防御力増加効果を維持します。

変更前

変更後

 

53557489be220220930101948502

黒狼吸収

黒狼吸収成功時、黒狼のHPともに回復効果が追加されました。

真:フラッシュ

スキルの移動距離が小幅に増加しました。

伝承:木登り

スキルに追加 打撃中スーパーアーマー(再使用待機時間中未適用)効果が追加されました。

恐怖の鼓動

伝承状態でスキルスロットに登録して使用する場合、伝承:恐怖の鼓動スキルが発動しなかった現象が修正されました。

強:月光投げ

スキル使用後、次のスキルで連携がさらにスムーズに発動するように改善されました。

恐怖の鼓動, クローアッパーカット, ブレススコーチ

スキル使用中に敵を発見して即攻撃する場合、攻撃が届かなかった現象が修正されました。

黒狼

黒狼搭乗時、操作感が改善されました。

黒狼搭乗中、リトルサマナーが着るダメージが大幅に減少するように変更されました。

黒狼搭乗中に状態異常攻撃を受ける場合、搭乗が解除されず、落馬効果に襲撃される場合に搭乗が解除されるように変更されました。

3463563c07f20220930113438063

搭乗状態で自動移動(T)が可能に改善されました。

走行中の回転速度が増加しました。

ランニング中にスキルを使用できるように改善されました。

黒狼の基本防御力が削除され、HPが従来比20%増加しました。

ただし、リトルサマナーの防御力に影響を受ける部分は従来と同じです。

命令:ついてきて

スキルの再使用待ち時間が10分に増加しました。

黒狼サンダーブロック

スキルの最大打撃数が13打撃→16打撃に増加しました。

スキル使用中 黒狼回避移動スキルへの連携ができるように改善されました。

黒狼:ウィップブランディッシュ

スキルの打撃数が3打撃→4打撃に増加しました。

黒狼:ブレススコーチ

スキルの打撃数が6打撃→8打撃に増加しました。

黒狼:グラウンドストライク

スキルの最大打撃数が4打撃→6打撃に増加しました。

黒狼:恐怖の鼓動

スキルの打撃数が5打撃→7打撃に増加しました。

黒狼:クローアッパーカット

スキルの再使用待機時間が12秒→9秒に変更されました。

スキルの 1打撃 ダメージの打撃数が 3打撃 → 4打撃に増加しました。

スキルの2打撃ダメージの打撃数が5打撃→7打撃に増加しました。

黒狼:獅子吼

スキルの打撃数が9打撃→10打撃に増加しました。

覚醒

新規スキル - 空に触れるスキルが追加されました。

スキル 説明

イメージ

 

四聖神舞:共鳴 - 白虎

特定の状況でスキル演出が異常に出力された現象が修正されました。

黒狼吸収, 黒狼:暴走

両方のスキルの効果が重なり合うように改善されました。

ただし、すべての防御力増加効果は黒狼:暴走スキルのすべての防御力増加効果を維持します。

スキル 説明

イメージ

 

四聖神舞:同化

スキルが削除され、その効果が既存のスキルに一部適用されました。

飛天

スキルの攻撃範囲が増加しました。

コンボ:昇天

スキルの攻撃範囲が増加しました。

打撃成功時、9秒間3秒ごとに80画像ダメージ効果が追加されました。

八卦連環衛

打撃成功時、打撃ごとにHP回復+40効果が追加されました。

コンボ:飛翔撃

スキル使用時10秒間、すべての防御力増加+20効果が追加されました。

コンボ:虚仮威

打撃成功時10秒間、すべての防御力減少10効果が追加されました。

月光擲

打撃成功時10秒間移動速度減少10%効果が追加されました。

スキル使用中に敵を発見して即攻撃する場合、攻撃が届かなかった現象が修正されました。

コンボ:満月

打撃成功時10秒間攻撃、詠唱速度減少10%効果が追加されました。

闇の精霊:月光擲, 闇の精霊:飛天

 

スキル打撃成功時に精神力回復量が異常に適用された現象が修正されました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - LSアプデ変更点 ,