おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ウサの騎乗雑魚狩りが良い感じ!

   

シーズンキャラだと「5000体倒す」というウィークリーがあり、これを1日そこらでやり終えたいとなると雑魚を乱獲しなければなりません。

慣れてくると徒歩でもなかなかいい感じに動くウサですが、お手軽な狩り方法がこれです。

馬で村雨

 

馬上スキル強い順

  1. 村雨:Shift+左クリック
  2. 四君子:蘭:Shift+右クリック
  3. 四君子:菊:↓+左クリック
  4. 蝶雲飛華:↓+右クリック
  5. 蝶画扇術:左クリックまたは右クリック

馬上で攻撃できるように、馬に「鐙(あぶみ)」を装備しつつ、Shift+左クリックで「村雨」を撃ち、別の塊はShift+右クリックで「四君子:蘭」で倒す。さらに↓+左クリックで「四君子:菊」

その他2スキルを馬上で出せますが、範囲やDPSが今一つなのでちょっとしんどい。狩り残しを倒せれば御の字でしょうか。

このように、スキルを取り切るまではCTで待ちもできてしまうのですが、とにかく敵が多い所に突っ込んで行って村雨に巻き込みながら駆け抜ける、という戦法は楽っちゃ楽。

実際の所、私は最序盤からLV58までほぼこれをやってました。5000体を倒すのに楽な戦い方だと思います。ある程度良い馬や馬具がないとやられちゃいますけどね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ウサ ,