おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】日替わり1マイレージWEEEEEK!!4/29は「未知の染色剤箱」

   

4/27から一週間「日替わり1マイレージWEEEEEK!!」

毎日簡単にアイテムについて紹介します。

F3のパール商店>マイレージタブで1マイレージでアイテムの交換ができます。

日替わりで1マイレージ品が変わるので皆さんも忘れずに交換してくださいね。

2日めは「バッグ最大スロット2マス拡張券」

3日めの4/29は「[EV] 未知の染色剤箱」でした。

こちらはアバターや装備類にカラーリングを施すための「染色剤」が入っています。

表示されない場合はキャラクターチェンジか再起動

日付が変わってもF3のパール商店>マイレージタブに並ばない場合は、キャラクターチェンジやクライアントを再起動すると表示されると思います。

 

もらった染色剤の使い方

受け取った[EV] 未知の染色剤箱は通常バッグマスに入り、「キャラクター帰属」となります。

ランダムで染色剤が出るアイテムとなっています。

[EV] 未知の染色剤箱を更に開封すると「未知の染色剤箱[○○製]」など、もう1段階ランダムの箱が出ます。

こちらは「便利バッグ」の方に入りますので注意してくださいね。

開封した染色剤箱を更に開けると染色剤が手に入ります。

イベント用染色剤なので取引所販売は出来ません。

染色剤は右クリックで「染色剤パレット」に追加してから「J」キーの染色画面で使います。

染色剤の注意点

一箇所染めるごとに1つの染色剤を消費するので注意してください。

つまり全身をコーディネートするのはかなり大変です。

何度でも好みのカラーで染め直せる「メルブのパレット」が登場するまでは、染色剤ガチャで色を揃えることもコンテンツでした。

ただしメルブも期間制の有料アイテムですので一長一短ですね。

メルブのパレットを使う予定の方は注意が必要です。

染色剤で染色をすると、メルブのパレットを使う際に「脱色剤」をパール購入してアイテムの全染色箇所の色を抜く必要があります。

また、元の色に戻すにも「脱色剤」が必要です。

無料で染色剤をイベント以外で手に入れる方法

「未知の染色剤」は依頼でも手に入れることが出来、2つの染色剤を混合して新しい染色剤をガチャることもできます。

メルブはちょっとハードルが高い!という場合は利用してみてはいかがでしょうか。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント ,

スポンサーリンク

Google