おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】27番目の新クラス「スカラー」発表。ハンマー使いの錬金術師

   

Pearl Abyssは2023/12/16に行われた「2023カルフェオン宴会」で、27番目の新クラスとなる「スカラー」を発表した。

2つのハンマーを使う「物理学者・錬金術師」

衣装はルネサンス時代の学者をモチーフにしたという

スカラーは若く見えるが、エリアン歴210年生まれで、ベリア村の村長イゴール・バルタリよりも年上。若く見えるのには秘密がある。

彼女は235年に「黒い死」に罹患してしまう。その後、別の世界に渡り、希望を見つけようとする過程で、重力を操ることができるようになる。

そして自分の時間を閉じ込めて病の進行を止め、黒い砂漠の世界に帰ってきた。重力を扱えるようになった過程で、錬金術に使用していたハンマーをより上手に扱えるようになったそうだ。

このため、戦闘のエフェクトや演出は「錬金術」をテーマにしている。

武器:2つのハンマーをメインに、「解放」でスレッジハンマーが使えるように

スカラーの武器は2つのハンマー/グラビティコアだ。

「覚醒はなし」と発表されており、「解放」で2つのハンマーを1つにした「スレッジハンマー」を使用する。

ハンマー/グラビティコア

Pasted-78-4

小さいハンマーは左右の手に1つずつ持つことができるサイズで、敵に投げ当てることもできる。これによってグラビティコアを前方に設置している。

e6cd57c705b20231215194136085

これを引き寄せることによって高速前方移動もできるようだ。

スレッジハンマー

Pasted-78-3

2つのハンマーを組み合わせた「スレッジハンマー」。力強く叩き潰したり豪快に振り回す攻撃が気持ちよさそうだ。

 

高所からの攻撃が得意

スカラーは重力マスターだけあって、高所からの攻撃も得意なようだ。通常のキャラクターであれば落下死してしまうような非常に高いところから飛び降りつつ、ハンマー攻撃を繰り出せる。

ハンマーを打ち付ける高さによって、より大きなダメージを与えられるという。

空中から落下

地上の前で一瞬消えて

ハンマーを振り下ろしながらドーン!と攻撃

空中に飛び上がっての範囲攻撃も

怒り200%と思われる攻撃。どんな金属も黄金に換えるというコンセプトはまるで「ミダス王」の神話のよう。

スカラーの動画

トレーラー

戦闘映像

12/20に本実装、12/17から事前体験も

スカラーは2023/12/20アップデートで実装されることが発表された他、12/17に「黒い砂漠研究所」で事前体験が可能なようだ。

黒い砂漠研究所のメンテナンスが12/17 13:00終了となっているので、おそらく13:00からスカラーを作成してプレイすることができると思われる。

黒い砂漠研究所はテスト用のサーバーであり、主に韓国語と英語で提供される。一般のプレイヤーは12/20の本実装を待とう。

[GMノート] 世界を変えるハンマーの錬金術師、スカラー!

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - スカラー , ,