おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新クラス「スカラー」。キャラメイク&衣装や武器をチェック

   

黒い砂漠研究所(テストサーバー)でスカラーを軽く触ってみた。

キャラメイク

Pasted-84

まずはキャラメイクから。

デフォルトの顔

ムービーでは帽子と眼鏡だったが、素顔はこんな感じのお姉さんである。

カスタムしてみた

突貫工事で若作りしてみた結果がこちら。

Pasted-83-3

パール衣装

Pasted-81-14

新衣装は英語名では「Magnum Opus(マグヌム・オプス)」。錬金術の大いなる業 (Wikipedia)に由来する、スカラーらしい衣装名となっている。

Pasted-81-15

マントは着脱可能。外すと武器も見える。

Pasted-81-16

 

Pasted-81-12

メガネは別シリーズとなっており、「Epsilon」。ギリシャ語の5番目の文字「ε」から来ているとみられる。

メイン武器「ハンマー」と補助武器「グラビティコア」

Pasted-81-17

スカラーのメイン武器は「ハンマー」で、補助武器は「グラビティコア」という玉だ。よく見ると、グラビティコアは右ハンマーの中央部に嵌められていることがわかる。

 

Pasted-81-9

スカラーは衣装付属のアイドルモーションでちょくちょく飛びそうになってしまっているのだが、この時「グラビティコア」が一緒に浮いている。つまり、グラビティコアには「重力」を操る力があることを示している。

Shift回避などはハンマーを投げて、それを追うように瞬間移動しているが、それもグラビティコアの働きなのだろう。

また、高所から落下しても落下ダメージを受けない特性がある。地上付近で自動的に半重力作用が働き、ふわっと着地する。

怪力ではない一般女性がでっかいハンマーを振り回せたり、浮遊できる理由付けが、利用するギミックできちんと描かれているのが良いところだと思う。

覚醒武器「スレッジハンマー」

Pasted-81-18

カルフェオン宴会の発表では、スカラーには「覚醒」の概念はないとされていた。ただ、黒い砂漠研究所のプレイでわかったことは「覚醒武器」と「覚醒スキル」はあるということだ。

覚醒武器は「スレッジハンマー」で、メインのハンマーとは別にアイテムが存在する。スレッジハンマーも中央部にグラビティコアがはまっているように見える。

Pasted-81

Cキーでスレッジハンマーに持ち替えることはできるのだが、少しでも動けばハンマーに戻ってしまう。つまり、ほかのクラスのように覚醒武器状態で移動したりはできないのだ。

あくまでもスレッジハンマーは「コンボの途中」で利用するものなのだろう。

また、覚醒スキルはメインスキルをすべて習得しても、未開放のものが残っている。

Pasted-82

 

Pasted-82

残りのスキルの取得条件は「クエスト」と書いてあり、スカラー用の依頼(伝承・覚醒みたいなもの)をこなすことで取得できるのだろう。

黒い砂漠研究所では、Awakening Secret Book Boxを購入し、中にあるアイテムを使用することで、全スキルを習得できた。

 

12/20実装!キャラクター枠最大数も増加する

ハンマークラスらしい豪快なモーションと、空中からの軽快な攻撃が魅力のスカラーは、2023/12/20のアップデートで実装される。

その際にキャラクター枠の最大数も31から32枠に増加する予定だ。

また、爆速成長できる「シーズン」を利用できる「シーズンキャラクター使用券」も1つ増加する予定となっている。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - スカラー ,