おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ベルセルクを1mmも知らないおっさんがコラボアバターレビュー

   

ごめん嘘ついた、3巻まで読んだので3mmくらいはベルセルクについて知ってます。

とはいえコラボの装備も2着ともよく知らなくてですね…そう簡単にアバターをホイホイ買ったりは…

2着とも買いました。

はぁ~カッコいいゾ~!

何といっても今回のアバターは再販されません。限定品は買っちゃうよ。

過去にもそういった趣旨で販売されたアバターがあって、「今だけの期間限定」とされたKOFの不知火舞のやつです。ごめん、アレは買わなかった。あの頃MTがいたら買っていたかもしれない。

その後は本当に再販されませんでしたよね。

なので今回のベルセルクコラボも12月4日までの2週間のみの販売となっており

ここまで明示されています。買うなら今しかない。

今回は黒い砂漠の世界観にも合ったアバターなので、使い勝手も良さそうだと思ったのが購入した一つのポイントです。

[WR] 狂戦士の甲冑衣装セット

装備はいずれも取引所流しは不可となっています。

アバターとしてはディテール的に良くできてると思いますが、ファンの皆さん的にはいかがでしょうか。

WRの場合はガッツになりたいなら、ドラゴンころしも一緒に買うしかないっすね。

 

 

他職だと私はNJがカッコいいと思います。砂漠のニンジャはフル装甲って感じの装備が似合います。

しかし真打はGAではないでしょうか。

これで溶岩貫通で突っ込んでこられたらとっても怖いと思います。

[VK] グリフィスの鎧衣装セットB

女性クラスには、グリフィスの鎧衣装が用意されています。なおグリフィスは美貌の男性キャラです。

 

アーマーとマント、そしてヅラというセットで使い勝手がとてもいいです。

とりあえずVKで。武器系統はクラウンイーグルシリーズが似合うと思います。

髪は強めのウェーブがかかっていますが、キャラメイク画面でウェーブをかけていると更に強調されます。

「カール段」の設定ね。

全開でこんな感じです。元々ウェーブヘアなのでカール段はゼロにした方が良いです。

ヘルムは髪なので他のアバターとも合わせやすいと思いますが、クセが強いデザインなので群衆にいても目立ちそうですね。

アーマー側はシンプルなデザインで職を選ばないと思います。色んなクラスで使えそうですが、これに何か「被り物」を合わせようとすると結構難しい。

イチかバチかで買ってみた「クラウンイーグルヘルム」

これはデフォルトだと光沢度合いがアーマーよりも激しいので、[メディア製] スノーイエロー あたりの光沢控えめの金属向け染色剤で合わせてギリギリ静止画に耐える感じ。

パッと見はなんとか実用レベルになったかなという感じですが、完全に同一質感にはならないのでやや不満は残るかな。

というわけで、やっぱりこちらも基本はグリフィスなりきりセットだと思いました。

コラボ記念キャラメイク選手権もやってるよ

今はTVアニメ「ベルセルク」コラボ記念キャラメイク選手権というのを公式でやっているので、キャラメイクに自信のある方は是非応募してみてください。

なお、リマスター/ウルトラ以外の画質設定だと、アバターはこんな感じでものすごくプラスチックっぽくなっちゃいます。

やっぱりSS撮るならリマスターやウルトラが良いですね。

当サイトではリマスターやウルトラ画質の動作を私が実際に確認したPCも紹介しているので是非見ていってください。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター , ,