おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】1~5世代馬、削除されず6世代になる。

   

1~5世代の馬が野生馬や馬牌から登場しなくなることに関連して、プレイヤーが所有していた1~5世代馬は「6世代」に自動変換される形で決着した。

3月20日(水)の定期メンテナンスにより、各家門内に保有されていた1~5世代の馬はスキル/レベルを維持した状態で6世代に変更されました。
- これに伴い、1~5世代の等級が変更され、6世代の馬の外見に変更されました。

[アップデート] 3月20日(水)アップデートのご案内 | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

また、メール(B)も届いている。

Pasted-82-2

我が家のビフォー&アフター

元の状態

画像

3/20メンテ後

Pasted-80

ありとあらゆる1~5世代が6世代の黒馬になったので、もう厩舎が真っ黒である。

Pasted-81

交換された「元1~5世代」の6世代馬

事前に削除告知され、韓国は一旦削除された

韓国では3/13アップデートで実際に削除が行われ、3/20に復旧問い合わせから復旧が可能になる形のサポートが発表された。

日本ではそういう対応が不要なように、3/20のメンテ明けでダイレクトに6世代化された形だろう。

ただ、事前に削除してシルバーにされる告知はされていたので、育てて皇室馬納品をした人もいたようだ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) ,