おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】告白/恋人システムの紹介と、候補者やプレゼントのまとめ

      2019/02/14

NPCと恋仲になれる「告白/恋人システム」。今回は恋人システムの候補者キャラクターについて紹介しつつ、対象のプレゼントなどをまとめていきます。

※’19/2/14 追加キャラ情報を追記

「告白/恋人システム」とは?

  1. 恋人対象になっているNPCに話しかけて、「会話」や「プレゼント」で親密度を上げる(1回につきどちらも行動力5消費)
  2. 親密度が1,000以上になるとプレゼント画面から「告白」ができる
  3. メンテ明け(毎週水曜)に告白の返事が来る(ワールド全体で一人らしい?)
  4. 恋人になると「クリオの恋人」と言った感じで、称号が付与され、親密度が10%下がる
  5. しかし恋人期間は最短で一週間、他のプレイヤーよりも貢ぎまくれば延長も?
  6. 複数のNPCと同時に恋人になれる
  7. 5人同時に恋人になると「浮気者」の称号が与えられる
  8. 10人同時に恋人になると「カサノバ」の称号が与えられる

というわけで、今回は対象NPCの紹介と、親密度上げに重要な「興味のあるプレゼント」をまとめてみました。

 

ベリア村

クリオ

クリオはベリア村に唯一住む キッ! で、釣り商人をしている。お世辞に弱く、計算がわかめだ。

なお、ラッコ族の村には「クリオ村」という村があるが、彼の出身地だろうか。

カモメとキツネが苦手。

興味のあるアイテム
ダイオウガイ壁掛け用飾り
乾燥ヤガタムギツク
干し草の束
有機農飼料
漁師のエリクサー

エイリーン

ベリア村の雑貨屋であるエイリーン。激渋錬金術師アルスティンの娘で、双子の姉にはクロリンスがいる。

新人冒険者にバッグマスを配ってくれる良い娘であり控えめに言って結婚したい。

錬金術は始めたばかりだが、今回の カプラスの石 にも関連していたりと、なかなかのキーパーソンぶりを発揮している。

興味のあるアイテム
魔力の浄水
魅惑の浄水
セレンディア伝統錬金術道具
魔力水晶-紅炎
深淵のオイル

バハール

ベリア村の貿易商人だが、出身地は遠く、ケプランを超えてやってきた。

利益にうるさく、夜中も貿易をしている生粋のトレーダーである。

イソベルの本にも興味を持っていて、カルフェオンに進出したいと考えている。

問題を起こすサント・マンジが嫌い。

興味のあるアイテム
クジラ筋回復剤
小さい革象甲
赤羊皮クッション
マンシャウムの呪術人形
マスカンの血の付いた鋼鉄ヘルム

サント・マンジ

ベリア村のサント・マンジは誤解されている。彼は海岸捨てられていたのをクレアに拾われ育てられた。

強くなるために無法者のように振る舞ってはいるが、実は誰よりもベリア村を愛している一人なのだ。

そんなサントはエイリーンの姉であるクロリンスに惚れている。果たしてその恋路はいかに…

興味のあるアイテム
冷たい生ビール
上級ヘビーレザー
熟した異国の穀酒
意志のエリクサー
巨大魚の骨

ハイデル

アメリゴ

 

 

アメリゴは父の倉庫を受け継いだ、ハイデルの2代目倉庫管理人。

「金はない時はないものさ!」と言いつつ、戦争で稼いでいるギルド管理員のルチアーノを実は羨ましく思っている。

興味のあるアイテム
シカ肉
乾燥タチウオ
澄んだ液体試薬
バレスのベルト
親和のエリクサー

グレース・ローレン

ハイデル商人通りの女王と呼ばれるグレースは、名門ローレン家の出身だ。

今も時々「ローレン家のコイン」が流通し、高額なプレゼントボックスと交換されているのは皆さんも承知のことだろう。

かつてはハイデルの商団長までをも努めたが、ジョルダインの勧めでいとこのボニー・ローレンに商団長の座を譲った。

現在はスズラン旅館を経営している。

興味のあるアイテム
ブラッディルビー
ベグの輝くヘルム
古代遺跡の結晶欠片
クジラ筋エリクサー
オオクジラの脂

イソベル・エンカロシャー

シアン商団の支部長であるイソベルは、現在、黄金ヒキガエル旅館のボニー・ローレンに貸した金の担保回収のためにハイデルに来ている。

ハイデルの商圏も狙っているが、侍従長ジョルダインと衝突しており、なかなかうまく行っていないようだ。

カルフェオンにて結婚しているが政略結婚のため、旦那に愛想を尽かしてハイデルに来たという話もある。

興味のあるアイテム
スターライトダイヤモンド
ゴールデントパーズ
アクアブルーサファイア
フォレストエメラルド
再生の油

オルネラ

ハイデルのオルネラは、17歳の時にカルフェオンとの戦争で家族を失った。

武器商人の父の意志をつぎ、ハイデルで武器商人の仕事をしている。

ネックレスを「可愛いでしょ?」と見せてくるが、生い立ちからも何かいわくつきのネックレスな気がしなくもない。

オルネラが鍛冶見習いの頃に作ったという「オルネラ武器」は、序盤の冒険者にとって非常に有用な武器である。

そんな彼女の好みは「男らしくリーダーシップがあり目標がある人」=ジョルダインだそうだ。

興味のあるアイテム
食用蜂蜜
ロカバアーマー
不屈のダイヤモンドネックレス
破壊の精霊石(緑枠)
風の根源

カルフェオン

ヴォルクス

トリーナ騎士団員のヴォルクスは、カルフェオンを守護する存在だ。

しかしプレイヤーにとっては叫んだり助言したりする彼の印象のほうが強い。

そもそも彼が強化に関してどんな助言をしたり何を叫んでいるのか気になるのはおっさんだけではないはずだ。

興味のあるアイテム
無限の魔力水晶-鉄壁
無限の魔力水晶-強壮
無限の魔力水晶-忍耐
無限の魔力水晶-治癒
無限の魔力水晶-共鳴

レオナ

エリアン教の司祭であるレオナとは、カルフェオンの大聖堂で会うことができる。

性格が良く、純粋で信仰心が強いことから、大司祭レハード・メルテナンに目をかけられている。

最近は+15の装備を+14に下げてくれるようになったので、カルフェ在住の人はお世話になるかもしれない。

興味のあるアイテム
自然の実
自然の浄水
香りの良い茶
薄紫の花
各種フルーツが盛られた皿

エリナ・レート

カリス議会の議員であり、名門貴族であるレート家の娘。

姉のノーマンとの見た目の年齢差にはどうしても触れたくなるが、北部小麦農場で農民たちと共に暮らす道を選んだノーマンと、大都市で悠々と暮らす彼女の老け具合が違うのは当然かもしれない。

貿易商団を所有しており、かなりのやり手である。

興味のあるアイテム
熟練の労働者のエリクサー
豊穣の漁船荷台
豊穣の漁船船首
豊穣の漁船飾り
探検家の羅針盤の部品

ドミニク・エルン

カリス議会の議員であるイケイケのおっさん。実はもう息子がいるんだすまない。

シアン商団のエンリック・エンカロシャーの娘であるイソベルと息子のジェフリーを政略結婚させている。

つまりイソベルの義父である。

エンカロシャー家のおかげで商業の道に明るくなった彼は、パール商店でオサレなメガネも売っている。

そう、君がかけているそれだ。

興味のあるアイテム
煌めく黄金手のエリクサー
甘美な果実酒
純バナジウムの結晶
純金の結晶
禁忌の書類

アンノリサ・ロージー

カルフェオン大学図書館員をしているアンノリサ。謎の技術でプレイヤーの 知識 を忘れさせてくれる。

仲良くなるとボスの知識を売ってくれる。

何度か話すと彼女が結婚についてどう思っているかを知ることができる。

興味のあるアイテム
シルク
絹糸
亜麻布
ウール
最上級ライトフェザー

デルペ騎士団城

ブレゴ・ウィリアー

デルペ騎士団の総指揮官であるブレゴ。

元々セリック騎士団の名でバレンシア遠征にも参加するも、疲れからか遠征に失敗してしまう。

崩壊した旧セリック騎士団の伝統を守ろうとするブレゴに対し、エリアン教大司祭であるレハード・メルテナンに言い渡された騎士団再建の条件とは…。

興味のあるアイテム
純チタニウムの結晶
1段階武器改良石
1段階防具改良石
しぶとい抵抗のエリクサー
強力なHPのエリクサー

トレント村

リクター

トレント村で貿易を担当している。

エントの木材に惚れ込んでおり、トレントの完璧な特産品だと豪語する。

貿易と武器類にはうるさく、カルフェオンのエリナ・レートを通じてメディアにまでエント木材の輸出を広めることに成功した。

興味のあるアイテム
貿易馬車の車輪
貿易馬車のカバー
貿易馬車の旗
貿易馬車の天幕
輝く鋼鉄伐採斧

ロングリーフの森

ルゥエンスリー

ロングリーフの森で武器商人をしているルゥエンスリー。

実は彼女は大陸に名を馳せたレンジャーで、精霊剣すらも扱える人物である。詳しくはRG覚醒クエで。

興味のあるアイテム
古語で記録された巻物
澄んだ精神のエリクサー
湧き出す活力のエリクサー
生命の精霊石(緑枠)
無欠の浄水

 

タリフ村

アーホン・キルス

タリフ村の指導者であるアーホン・キルスは思慮深く、人々へ配慮する人徳もあり、尊敬の念を集めている。

なお、彼女の纏う「アーホン・キルスアーマー(衣装)」がなかなかカッコイイ。製作できるので是非。

興味のあるアイテム
黒魔力水晶-迅速
香りの良い茶
しっとりした牛乳パン
1段階武器改良石
ブルークリスタル原石

ドボン村

船長モーグル

ドボン村でスキル教官をやっているラッコ族。もともとはモーグル海賊団の船長で、ラッコ族では珍しい戦闘兵。

家族がいない彼は幼いラッコを自分の子のように大切にし、幼いラッコが多いドボン村を見て、そのまま定着してしまったという。

興味のあるアイテム
バレンシア渡し船船首
パリパリココナッツ魚フライ
熟練の漁師のエリクサー
終わりなき怒りのエリクサー
バレノス釣り竿

アルティノ

デウェ

アルティノの倉庫番。見た目に反し(?)、非常に賢く周囲の人々の悩みを解決することも。日本では何故かオネエ口調の非常に濃いキャラだが海外音声ではそうでもない。隠れた人気キャラかも?

興味のあるアイテム
飛翔する翼のエリクサー
蜂蜜酒
照明弾
幸運の鋭いなめし用ナイフ
透明な空きビン

首都バレンシア

アプアール

メディア出身の盗掘者。バレンシアの大砂漠に埋められた宝物を探しに来た。プレイヤーは彼に散々使いっ走りをさせられることになる。

興味のあるアイテム
輝く鋼鉄ツルハシ
抵抗のエリクサー
豊穣の魔力水晶-鉄壁
ひゃっこいココナッツカクテル
ナツメヤシ酒

マンメハン・ネセル

バレンシアネセル王族の第三王子。天文学にハマっていて、常に壁になにか書いている。

実は婚約者を内定されており、そのお相手は黒豹ガニン・アスだという。しかしまだ顔も合わせていないようだ。

興味のあるアイテム
ミルクティー
強固な意志のエリクサー
高級貴族馬車のカバー
古代豊穣魔力の水晶-鉄壁
上級集中のエリクサー

サヤ・ネセル

バレンシアのネセル王族の末っ子である姫。

実は物事をよく知っているが、世渡りのために知らぬふりをする才女。実利を取るための立ち回りに長けている。

興味のあるアイテム
向上された親和のエリクサー
野菜漬け
特級イチゴ
輝くゴールデントパーズネックレス
自然の魔力水晶-迅速

ラット港町

ソウリュウ

ハソ国二級巫女。倉庫番もしている。

大人しく恥ずかしがり屋だが、積極的に声をかけてくる貿易商のモランとはよくでかけているようだ。住民たちを占ったり、ラットの巫女として認められるために努力している。

興味のあるアイテム
よく焼いた魚燻製ステーキ
特級乾燥タテガミ草
青い花
水の精霊水
花瓶

サンメイ

実は昔は伝説的な冒険者だったサンメイは皇室納品を扱っている。彼の話で一番有名な「ドラゴンの髭の話」は遠く西方まで伝わり、吟遊詩人たちの歌にも使われるほど。しかし自分の冒険談を語るのが好きなあまり「ちょっと盛ってるんじゃないの?」「嘘なのでは?」と思われることもあるんだとか。

興味のあるアイテム
旅行者の地図
枯れ木の皮
近接攻撃力増幅剤
経験のエリクサー
豊穣の漁船荷台

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略

スポンサーリンク

Google