おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】恋人システム利用で5分で追加冒険名声+5にする方法

   

恋人システムのプレゼントを利用して「親密度爆上げ」からの追加冒険名声+5狙いを試してみました。

余っている「輝く黄金の印章 – [作業監督]」を集める

労働者を働かせていると集まる「輝く黄金の印章 – [作業監督]」。

実はこの印章で交換できる「豊穣の漁船飾り」を欲しがっている恋人候補のNPCがいます。

カルフェオンのエリナ・レートです。

サント・マンジにて豊穣の漁船飾りに交換

ベリア村の作業監督「サント・マンジ」にて、輝く黄金の印章 – [作業監督] を 豊穣の漁船飾り に交換します。

一応55個交換しました。先にいうと、使った 豊穣の漁船飾り は46個です。

つまり 46 × 500 = 23,000個の 輝く黄金の印章 – [作業監督] が必要となります。

まあでも、1年くらい遊んでいる人ならそれくらいは持ってるんじゃないかと…

カルフェオンでエリナ・レートに貢ぐ

エリナ・レート はカリス議会と街の中央噴水近くの2箇所に居て、どちらでもいいです。

話しかけて下部メニューから「プレゼント」の項目を選び、バッグから 豊穣の漁船飾り を右クリックしてウインドウに載せ、ウインドウの「プレゼント」ボタンを押します。

今回はプレゼントの前に「親和のエリクサー」と「魚漬け」、アバター胴体の3つを使ってみました。

その場合、豊穣の漁船飾り 1つで親密度が1270上がります。

また、1回のプレゼントで 行動力 5を消費します。

そのままプレゼントを続けると、おっさんの場合は

58421の親密度になった時に追加冒険名声が+5になりました。(それまでは+3でした)

使用した 行動力 は、5 × 46回  = 230 です。

毎回プレゼントを渡したら+5になるかチェックしていたので5分ほどかかりましたが、5万くらいまで連打してれば2分くらいで終わるんじゃないですかね。

余っている高額アイテムで試してみよう!

エリナ・レートの親密度上げで優秀なポイントは2点です。

  • 比較的余りがちな「作業監督印章」を使って行える
  • 1つのプレゼントの価値(金額)が比較的高額なためか、行動力あたりの効率がいい

というところが良いですね。

例えばハイデルのオルネラさんに 食用蜂蜜 をあげようとすると、行動力 は5使うものの、1回1つなので30くらいしか親密度が上がりません。

このため、小物をたくさんあげるのはなかなか大変です。行動力あたりの親密度が上がりやすそうな高めのプレゼントをあげてみると良いと思います。

NPCごとのプレゼントアイテムは以下の記事でまとめています。ベグやマスカンの家具とかめっちゃ上がりそう!


 - コンテンツ攻略 ,

スポンサーリンク

Google