おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】最高級食用蜂蜜の取り方

      2018/03/29

妖精を捕まえるための素材や、成長のための「甘い蜂蜜酒」のために「最高級食用蜂蜜」を取る方法をご紹介します。

「蜂箱」を攻撃する

最高級食用蜂蜜」を取るには「蜂箱」を攻撃するしかありません。このため供給量は相当低いです。「蜂箱」は火縄銃での攻撃が基本でしたが、今は武器攻撃でも十分に取れます。

「蜂箱」から得られる「野生の蜂の巣」を加工することで、「食用蜂蜜」、「高級食用蜂蜜」、「最高級食用蜂蜜」のいずれかが獲得できます。もちろん、最高級は出にくいので、加工レベルの高いキャラクターで行うことをオススメします。

蜂箱の場所

バレノスの森が代表的です。おっさんはRGで採っています。「風に乗る羽根」などを適当に撒くことで位置を知ることが出来るでしょう。ついでに付近のクマやイノシシの知識も採れるので、RGの羽根は便利です。

蜂箱は広く分布していますが、定員は1~2人まででしょう。

もうひとつの隠れスポット、ベア村の東。

近接攻撃で届く蜂箱がいくつかあります。こちらは1人で定員ですね。

使い道

特産品蜂蜜壺

錬金で制作します。「不安定な亀裂(3/28実装)」にて、「特産品蜂蜜壺」を使うと妖精を捕まえられるようになります。

甘い蜂蜜酒

甘い蜂蜜酒」は妖精の成長に使います。装備品などよりも一気に経験値を与えることが出来ます。

妖精システムについては以下をご覧ください。


 - コンテンツ攻略, 生活コンテンツ ,

スポンサーリンク

Google