おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】最高級食用蜂蜜の取り方

      2018/03/29

妖精を捕まえるための素材や、成長のための「甘い蜂蜜酒」のために「最高級食用蜂蜜」を取る方法をご紹介します。

「蜂箱」を攻撃する

最高級食用蜂蜜」を取るには「蜂箱」を攻撃するしかありません。このため供給量は相当低いです。「蜂箱」は火縄銃での攻撃が基本でしたが、今は武器攻撃でも十分に取れます。

「蜂箱」から得られる「野生の蜂の巣」を加工することで、「食用蜂蜜」、「高級食用蜂蜜」、「最高級食用蜂蜜」のいずれかが獲得できます。もちろん、最高級は出にくいので、加工レベルの高いキャラクターで行うことをオススメします。

蜂箱の場所

バレノスの森が代表的です。おっさんはRGで採っています。「風に乗る羽根」などを適当に撒くことで位置を知ることが出来るでしょう。ついでに付近のクマやイノシシの知識も採れるので、RGの羽根は便利です。

蜂箱は広く分布していますが、定員は1~2人まででしょう。

もうひとつの隠れスポット、ベア村の東。

近接攻撃で届く蜂箱がいくつかあります。こちらは1人で定員ですね。

使い道

特産品蜂蜜壺

錬金で制作します。「不安定な亀裂(3/28実装)」にて、「特産品蜂蜜壺」を使うと妖精を捕まえられるようになります。

甘い蜂蜜酒

甘い蜂蜜酒」は妖精の成長に使います。装備品などよりも一気に経験値を与えることが出来ます。

妖精システムについては以下をご覧ください。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略, 生活コンテンツ ,