おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ラミュート流浪団の冒険日誌 4巻

   

グランディーハ&パプアクリニアップデートで追加されたラミュート流浪団の冒険日誌を解説していきます。

4巻はパプアクリニ南部のラッコ族側の進行です。3巻が終わっていなくても進行可能です。

キクンダル村の知識を獲得する

キクンダル村の住民遁甲書を使って、ラッコ族に変身することができます。

ベンス・モーリオなどの側で利用できます。

遁甲書を利用するとキクンダル村の住民が現れるので、Rで遁甲します。

島の西側に「キクンダル村」のオブジェクトがあります。

会話で知識を獲得します。

冒険日誌を完了します。

深海の真珠魚教に加入する

パプアクリニ拠点で釣れる緑等級の魚が必要になります。釣り場所が一応意味あるみたいです。

Shift+Rで遁甲を解除し、島の外周で緑等級の魚を釣ります。

釣り竿がない場合はベンス・モーリオから買うことができます。

釣り場としてOKだったところ

釣り場としてNGだったところ

島の中のこの場所で釣った魚ではだめでした。

魚を持って行く

ラッコ族に遁甲し、<深海の真珠魚教祖>ベルダオに魚を持って行きます。

釣った魚を渡します

冒険日誌を完了します。

怪しい祭祀の秘密を探る

ベルダオから「[クリオニア] ラッコが育てた花だって?」依頼を受けます。

怪しい花を調べます。

[クリオニア] こんな匂い初めて」依頼を受け、ひたすら嗅ぎます。

ベルダオの所に戻り、完了します。

花のそばにいる<深海の真珠魚大司祭>フラヌオに話しかけます。

[クリオニア] 恐ろしい秘密」依頼を受けて会話を続けます。

称号「ヘロヘロ」を獲得します。

冒険日誌を完了します。

ラッコ士官学校入所の推薦を受ける

壮烈なサザエ剣士遁甲書でサザエ剣士に変身します。

[クリオニア] 監視を避けよう、キッ!」依頼を受けます。

<警備隊長>ピケオに行きます。

[クリオニア] 必ず!行きたいです。キイッ!」依頼を受けます。

不精な岩の精霊x3と不精なクラウドレインキノコx3を倒します。殴り合って遁甲の体力がなくなると遁甲が解除されるので、再度遁甲して完了させます。

戦闘は左クリック3回 > Fを繰り返せばいいと思います。

ピケオに戻って完了します。

冒険日誌を完了します。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , ,