おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ドリガンのバッグ2マス拡張クエスト

      2018/08/07

ドリガンではバッグ2マスを拡張できるクエストがあります。

ジェリズから「私も昔には」を受ける

さて、バッグのためのクエストなんで、サブキャラで受けたいところなのですが…一連のクエスト前提はもしかしたらドリガンメインクエストかもしれません。

メインクエストにて、ジェリズと話しかけると「見慣れた顔」というクエストがあります。この段階ではバッグクエストの「私も昔には」は出現していません。なので、ある程度進めてから出ないと出ない可能性はあります。

追記:メインクエ終了後、<傭兵事務所長>オデルフィンの「父は嘘つき」から「私も昔には」に繋がるようです。情報提供ありがとうございますm(_ _)m

「私も昔には」が受けられるようになると、「傭兵日誌」というアイテムを1つもらうので、それを利用して指定された敵を倒していく形となります。

2つめの傭兵日誌「フォレストロナロス」

3つの討伐クエストの内容として以下の通り。それぞれの段階で「傭兵日誌」アイテムを使うと、討伐クエストが始まります。

  1. マンシャの森でオーガ x1を倒す
  2. トゥースフェアリーの森でフォレストロナロス x20を倒す
  3. シュルツ駐屯地(ソサン駐屯地)でシュルツ親衛隊 x50を倒す

それぞれの討伐量は少ないものの、移動距離が激しいクエストとなっています。

一緒に仕事をした仲間

討伐が終了したら、ドベンクルンのジェリズの元へ戻り、「一緒に仕事をした仲間」クエストを受けます。

村長「ドルゲフ」に話して完了です。

私もお父さんのようになりたい!

最後に、ドルゲフから「私もお父さんのようになりたい!」クエストを受け、<傭兵事務所長>オデルフィンと話して終了です。

最大まで拡張していると無意味…?

各キャラクターのバッグマスは192枠が最大値ですが、最大値まで拡張している場合、このアイテムは利用できず無意味になってしまいます。

過去のアップデートの際には8マスが追加となるため、返金処理などがありましたが、今回は2マス程度ですし、返金はないかなあと思っています。

あくまでも「おまけ」として、バッグを最大までは拡張していないキャラなどで受領する形となりそうです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識, 課金 , ,