おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】Abyss One:マグヌス メイン依頼攻略【2.メディア・バレンシア】

      2023/07/19

Abyss One:マグヌスの細かいところの攻略をやっていきます。

Abyss One:マグヌスの基本情報は以下の記事で紹介しています。

深淵の血管 : メディア 開放

[マグヌス] ある冒険者の墓

Pasted-85-2

「ある冒険者の遺産」にアクセスして稼働させ、カイペラン守護塔に検知されずに黄色いピラーまで行く。

検知されるとそれはそれでキレイだったり

普通に歩いて移動すると検知されてしまう。

「頭部を狙う」という一瞬のメッセージがヒント。

つまりQでしゃがみ歩きにすると検知されない。さらにShift+Wなどで前転すると速く移動できる。

Pasted-85-5

黄色のピラーにたどりついたら立ってもOK。攻撃して破壊しよう。

Pasted-85-6

続いて、そばに落ちている「深淵の真珠」を持って黄色のピラーまで行く。赤範囲がない時に一気に移動すればOK。

[マグヌス] 海を失った少女

ララちゃんと話し続けて材料を採集しつついかだをつくるお話。ヒントも出るのであまり難しくはないでしょう。

Pasted-85-7

問題はバグで、最後の最後にいかだで脱出したと思ったら上図のように取り残されていることが…再現性があったので泳いでクリアしちゃうほうが無難。

[マグヌス] 彼の見つめる先

Pasted-85-8

「彼の視線は、いつも一か所に止まる」がヒント。柱を回転させて光らせる。

Pasted-85-9

[マグヌス] アルティノ関所へ

道案内が出ない「自力で井戸で移動してみろ」という依頼。

具体的にやることはカルフェオンの西にあるガビノ農場の深淵の井戸に入り、マグヌスの最下層からメディアの出口を選んで移動します。

Pasted-85-11

メディアに出てからは道案内が利用できるので、アルティノ関所まで行きます。

報酬

  • メディアのアルティノ関所の井戸からもAbyss Oneに入れるようになる
  • メディア領地倉庫開通
  • 封印された羅針盤(7日)、[EV] 封印された戦闘の書(7日)

深淵の血管 : バレンシア 開放

[マグヌス] 土の中が好き

Pasted-85-12

ソバディから依頼を受け、自分から逃げていき、動きが早い<凶暴な>泥棒モグラを倒す。

[マグヌス] 暴れる仲間たち (2023/7/19廃止)

馬車から依頼を受け、会話でロープと黒砂糖をもらう。それらを使って馬を捕まえる。

Pasted-85-15

IキーからAbyss One装備設定画面を開き、バッグのタブから捕獲用ロープを右クリックする。綱引きのミニゲーム(Spaceバー連打)を行い、近づいたら黒砂糖を全部あげ、馬に乗る。

Pasted-85-16

馬車と会話し続けると馬車が接続される。

途中で失敗した場合や挙動がおかしい場合、 ESCキー →「Abyss One脱出」ボタンをクリックして一般フィールドに移動してから、再入場すると良い。

[マグヌス] 痺れる遊覧 (2023/7/19廃止)

Pasted-85-17

「本に挟まれている遺書」から依頼を受けたら、海上の残骸から「信号弾」を見つける。

Pasted-85-18

Pasted-85-20

周辺は海賊船が監視している。船上ではしゃがみ(Q)、海上にいたら潜水(Q)すれば気づかれない。

Pasted-85-19船の最も高いところに行くと、信号弾を打つ会話ができ、クリアとなる。

報酬

  • バレンシアのエルダル農場の井戸からもAbyss Oneに入れるようになる
  • バレンシア領地倉庫開通
  • [EV] 封印された生活の書(7日)、フローリンの秘伝書 5個

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,