おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】砂漠で拾える!大砂漠冒険日誌Ⅲの4つの知識

   

大砂漠冒険日誌Ⅲで砂漠の特定の位置に行ってオブジェクトから取得する知識の場所をご紹介します。

  • 壊れた石板
  • 砂漠での生存法
  • 遭難者の日記
  •  砂漠の道標

の4つです。

4つの知識の位置

こんな感じになっています。カッコの中は知識獲得に必要な行動力です。

合計65の行動力が必要です。

壊れた石板(要行動力30)

壊れた石板はイベルブオアシスから北に行った位置にあります。大きな岩からちょっと南にある岩型のオブジェクトです。

砂漠での生存法(要行動力20)

砂漠での生存法が獲得できる「野営の痕跡」は、純正者の聖所 - 禁食から西に行った場所にあります。

遭難者の日記(要行動力15)

遭難者の日記はヌーベルのアイコンから南に行った場所にあります。本なので非常に小さいです。

砂漠の道標

砂漠の道標はバレンシアの南南東にあります。

ワールドマップ上では葉脈のようになったスジの根本のような場所です。

羅針盤を持っていこう

いずれもかなりわかりづらく、上図のワールドマップ画面の位置情報が目安になると思います。

古代探検家の羅針盤」を用意するとスムーズに終わるでしょう。

黒い砂漠マップでついでに他の知識も獲得しよう!

本件は当サイトの「黒い砂漠マップ」の知識項目にも追加しました。

周辺の知識などもついでに取ってしまえば、羅針盤の節約になりますよ。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,