おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】Abyss One:マグヌス メイン依頼攻略【1.セレンディア・カルフェオン】

      2022/10/22

Abyss One:マグヌスの細かいところの攻略をやっていきます。

Abyss One:マグヌスの基本情報は以下の記事で紹介しています。

深淵の血管 : セレンディア 開放

[マグヌス] 静かなる旅人

Pasted-88

船に乗り、白い「風の残像」に向かっていく。最後に「深淵の残像」と会話してクリア。途中分岐があるが、猫の鳴き声がヒントになるみたい。総当たりで大丈夫。

船に乗らないで泳いでもクリアできる。泳ぎの場合は「おさかなウェア」などの泳ぎが早くなるアイテムが便利。持っている場合はマグヌスに入る前に着用して始めると良い。(マグヌス内で着替えができないため)

[マグヌス] 自分でやればいいのでは?

「鼻が赤くて悲しいインプ」が周りを走り回っているので、見つからないように5つの「深淵の真珠」を石碑の前に置く。

終わったあと、猫と話しても進行しない場合、マグヌスに戻ってしまっても次の依頼に進める。

[マグヌス] 振り子時計はチクタク

Pasted-83-4

時間の精霊を避けながら「深淵の真珠」を向こう側の「時間の絶望の果て」に置くことを繰り返す。移動速度が違うオーラや遅延発生オブジェクトもあるので、落ち着いて動きを見極めよう。

報酬

深淵の血管 : カルフェオン 開放

[マグヌス] セレンディアの黄金獅子

ここからややこしくなってくる。ジョルダインの動きがおかしかったり床がおかしい場合はやり直しも。

床の火を消す

最初にジョルが床スイッチを踏む。扉が空いたら炎の前の光っている床スイッチを自分で踏む。

Pasted-83-7

戻って「神秘的な滝」と会話し、冷たいオーラをまとう。

Pasted-83

その状態で火の手前で止まって少しずつ火を消していく。

Pasted-83-8

すべての火を消したら、奥の光っている床スイッチに乗って開ける。ジョルが中に進むのでついていって話しかける。

4つのアイテムの回収

Pasted-84

「深淵の真珠」をジョルの対角のスイッチに置く。ジョル後ろの扉が開く。部屋の中左手「ガラクタ」から「錆びた兜」、右手「小さな保管箱」から「古い指令書」を手に入れる。

同室内の「古びたクランク」を作動させると、同室の扉が閉じてしまった場合に開く

Pasted-84-1

次にこの配置にする。キャラの後ろ側が開く。「剣と盾」から「錆びた矢筒」、「変わった模様の旗」から「古びた旗」を手に入れる。

4つのアイテムを祭壇へ配置

アイテムを回収した2つの部屋には2つずつの祭壇がある。以下のようにアイテムを配置する。

一番目の祭壇:古い指令書
二番目の祭壇:古びた旗
三番目の祭壇:錆びた兜
四番目の祭壇:錆びた矢筒

これで扉が開く。

敵を倒ししつつカツバリアクを倒してクリア。

[マグヌス] 炸裂の炎

Pasted-104-9

戦車にSpaceでよじ登り、Rで操縦席に乗って襲撃してくる敵を倒す。

戦車に当たり判定がなくて乗れないバグが起きてしまったら、「埋まり」を利用して回避する。

イベドル(蛇)と会話した後に戦車が湧く場所に素早く移動し、戦車オブジェクトと重なる。

Pasted-84-2

そうすると相互作用が可能になるので、Rで搭乗できる。

あとは適当にバンバン撃ちまくって敵を撃退しよう!以下の動画だと左クリックしかしてないけど、右クリックで連続発砲できる。

[マグヌス] 竜宮への道

Pasted-84-3

高低差マップ。「空間の残骸」というワープ用オブジェクトを辿って上まで行く。

一度通って当たりだったルートは、このように黒っぽく光る。

このため総当りでやれば必ず正解ルートが見つかるようになっている。

 

最後まで行くとすべての残骸が黒く光り、奥の一つにアクセスすると進行する。

正解ルート(固定)

Pasted-104-1

Pasted-104-3

 

Pasted-104-8

Pasted-84-5

その後、海に向かってダイブし、「深淵の残像」と話しかけて終了。

 

 

報酬

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,