おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新規知識MOB「クレアトル、アルテン、カルテン」の居場所

      2018/08/30

知識項目だけが有り未実装だった新しいモンスター3種「クレアトル、アルテン、カルテン」が追加されましたので知識を取ってきました。

バレンシア大砂漠に出現

他の場所にもいるかはわかりませんが、クレアトルは上記の位置に出現するのを確認しています。

巡礼者の聖所 - 節制から東へ進み、ミニマップでこのような模様になった位置に出現します。

ネームド として大きな金平糖型で表示されるのでわかりやすいです。

クレアトルがアルテン、カルテンを召喚する

クレアトルは最初は単体で出現します。CC を結構入れてくるので、最低限の防御力がないとつらいでしょう。と言っても真3グルニルぐらいがあれば大丈夫だと思います。

クレアトルのHPが50%程度になると、アルテンとカルテンを呼び出します。3体は個別に知識があります。

アルテン、カルテンから先に倒そう

ここで注意したいのが倒す順番です。クレアトルを倒してしまうとアルテンとカルテンも一緒に消滅してしまいます。

なので、アルテン、カルテンを先に倒し、最後にクレアトルを倒すようにして、全ての知識を獲得しましょう

ドロップについて

「古代遺跡破壊者の証」がクレアトル2体、アルテン、カルテン各1体で67個、という感じでした。あとはちょっと ブラックストーン(防具) が出ました。レアがあるかは不明です。

リポップ時間はどれくらい?

※追記:韓国公式で「約10分」という説明がありました

おそらく15分以内にはリポップすると思われます。

クレアトルを倒した後、ワールドボス に行って帰ってきたらリポップしていました。

知識もいずれも一発で出たので、割とすんなり取得できるのではないかと思います。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,