おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】ルルピーの名所巡りの旅

   

ベテランの人にはおなじみの、ルルピーから受ける名所巡り依頼。2018年度版の場所や、イベントならではの撮影のススメなどを書いていきたいと思います。

ハイデルのルルピーからイベントクエスト開始

ハイデルの黄金ヒキガエル旅館にいる「ルルピー」から一連のクエストがスタートします。LV30以上で参加でき、難しい戦闘などはないので初心者の方でも気軽に参加することが出来るでしょう。

撮影のポイント

依頼の概要では「リマスターモード」をお奨めしてくれます。グラボに余裕のある人は「ウルトラモード」を利用すると、更に高精細な景色が楽しめると思います。

ウルトラモードが動作するグラボやPCはこちらの記事で紹介しています。

また、おすすめは遠景もキレイに描き出せる4K、8K撮影です。8Kだと1920 x 1080ベースのモニタでも7GB以上の VRAM を瞬間的に使うこともあるので、グラボのスペックを確認してくださいね。

これは全体の一部を切り取ったもので、左が「現在解像度」設定、右が「8K解像度」設定になります。現在解像度だと途中からぼかしを入れて遠景をきれいに見せているのに対し、8Kだと遠景まで細かく描写されていることがわかります。

4Kや8K解像度のスクリーンショット設定の場合、通常画面のまま撮影してもUIを除外してくれます。

UIを撮りたい場合は、SSモードを「現在解像度」に戻して撮影することになります。

一番のどかな村:オルビア村

最初の旅はやっぱりここ。オルビア村から。

最初から分かりづらいのですが、屋根の上に進行ポイントがあります。

こんな感じで特別な視点で風景が見られるのがこのイベントの良いところ。

Ctrl+UでUIを消せば、広々とした風景が楽しめます。

終わると近くにルルピーが現れ、次のクエストへ案内してくれます。

世界の屋根で:オルビア山脈

オルビア村の裏手にある山脈から。

地平線が見えますね。

 

別世界とつながっている壁:オルビア海岸

次はオルビアの海岸です。

なんかもうこの時点で画になっちゃいますよ!?!?

水面はウルトラ+8Kでめちゃくちゃキレイになりますが重いので気をつけてください。(GTX 1080でも1回高負荷で落ちました)

冒険が始まったあの場所:西部警備キャンプ

西部警備キャンプ周辺に移動します。

クエスト内容に「インプ退治を手伝う」とあります。

西部警備キャンプへ行く途中で鋼鉄部族インプを倒していきましょう。

拘束されているオーガの横に撮影ポイントがあります。

 

老夫婦の安息所:トスカーニ農場

お次はトスカーニ農場です。めったに行かないなあ。

ここも屋根の上にポイントがあります。

 

悪夢が咲く場所で:バルタリ農場

次はバルタリ農場。

屋根の上にポイントがあります。

また黄金ヒキガエル旅館へ I

ハイデルの黄金ヒキガエル旅館に帰り、ルルピーと話しましょう。報酬がもらえます。

ルルピーの軽い冒険バック

ルルピーの軽い冒険バッグには、ブラックストーン や記憶の破片、先の尖った黒結晶の欠片堅い黒結晶の欠片 が入っています。

知識:旅の記録 – バレノス

また、知識「旅の記録 – バレノス」がもらえます。

続きは8/30、8/31と順次開放

本イベント「また始まる旅」は3部構成になっています。

連続依頼「また始まる旅」はⅠ~Ⅲまであり、
「また始まる旅Ⅱ」は8/30(木)以降より、
「また始まる旅Ⅲ」は8/31(金)以降より、
連続依頼を完了すると受諾することができます。

今回ご紹介したのは「また始まる旅 I」です。

IIやIIIでどのような風景が待っているのか、楽しみですね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント ,

スポンサーリンク

Google