おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】オーディリタPart2攻略【メインクエ】

      2021/09/27

オーディリタPart2が実装され、オーディリタのメインストーリーが完結しました。

メイン依頼の詰まりそうなポイントだけネタバレしていきたいと思います。

オーディリタPart2の主な報酬は?

「占星術道具飾り」

「悲しい木の歌」

 

チェルピーの研究室の「オドラ研究日誌」

オドラ研究日誌 I~IVは簡単に見つかると思います。

過去の痕跡

入り口付近の「埃をかぶった保管箱」が「過去の痕跡」になります。

デリモル農園で必要になるアイテム類

以下の作物類が必要になります。現地でも採れますが混むと面倒なので事前準備がおすすめです。

  • ジャガイモ x30
  • トウモロコシ x30
  • ブドウ x30
  • トマト x30

オートラン注意報

オルン渓谷

A300狩場のオルン渓谷は、戦闘はありませんが超痛い敵がいる中を突っ切る形になります。馬が死なないように気をつけてください。

苦悩が眠る墓

「[オーディリタ] 女神の祭司長」依頼では、このようにマップ左から内部へ侵入するオートラン経路が作られますが、これだと強化型のアヒブの中を突っ切る形になりやはり死にやすいです。

サラナル池方面に行くと迂回ルートが出てくるので、そちらから行くと安全に入れます。帰りもこちらのルートがおすすめです。

戦闘が数回ある

オーディリタPart1ではほとんどボス戦のみでしたが、Part2ではちゃんと狩りがあるため、装備要求レベルは高くなります。

ツンクタ1体

A270推奨ペア狩場のツンクタです。これが最初にして最大の壁になっていて、これさえこなせるなら後はいばらの森なので大丈夫。元々50体でしたが1体に修正されました。

ボスはソロでこなす必要がある

Part1でもそうだったのですが、ボス戦はソロでこなす必要があります。

トラップ対策にHPPOTを持っていく

計略で殺されそうになります。

そのままボーっとしていると死んでしまい、装備の水晶が割れることもあります。目的地まで走るしかありません。

私はタイミングよく赤POTを切らしていたのでかなりギリギリでした。

ここ最近で初めてメインクエで死ぬかと思ったシーンで面白かったです。

チヂル・マヤのなぞなぞ

ストーリーをよく読んでいたかチェックするかのようななぞなぞ。

行動力を消費するので注意。

 

乾いた地図の洞窟

ナクシオンの滝の下の洞窟の中です。

橋から落ちて復活して進むなり、迂回して侵入するなりします。私はランで飛んで降りました。ランは良いぞ。

星がいくつ煌いているだろうか?

4~8の数字を順に打って行けばクリアになります。

プレイヤーの灯台の星とは、「プレイヤーキャラの星座」を指しています

各星座の光っている星の数です。

例えば盾座なら6と入力すれば正解になります。

星座 星の数
盾座 6
巨人座 8
ラクダ座 4
黒竜座 7
フクロウ座 4
ゾウ座 5
馬車座 5
封印石座 5
ゴブリン座 6
鍵座 4
ハンマー座 6
帆船座 4

 

この問題。見覚えがある人も多いでしょう。カーマスリビアのメイン依頼でも出てきました。

なお、この後洞窟から帰る際、脱出を使うと橋の上に出るので楽です。

不均衡な宝石のパターン組合せ

カーマスリブの枝、トゥラシルの枝、無念の杯、オルンの心臓、ツンタの種をXの形に並べて組み合わせます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,