おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】アーチェル警備警戒所の癒やしコンビと狩猟の話

      2018/10/11

狩猟で<野生の>カイザーグリフォンが実装されたこともあり、今までメインクエスト以外であまり足を運ばなかったカーマスリビアの北西部地域にもちょいちょい足を運んでいます。

そこでおっさんがいつも癒されているのが、アーチェル警備警戒所の厩舎番「サマントリーナ」さんです。

元気で明るいサマントリーナさん

砂漠の音声吹き替えって各国ごとに結構適当みたいで、下に出る字幕とは結構違うことを喋っていたりすることもあります。

サマントリーナさんもそんな感じ。

馬は乗ってよし、飼ってよし。う~ん!最高だね~!

馬が怪我しないように、注意してね~!

ムナンスリン忙しそうだな~!

馬の餌ねぇ~…あれ意外と美味しいんだよね~!

とにかく明るい安村サマントリーナ。

51SE6AvDriL._SL320_

おっさんは心なしかアマガミのこの人を思い出しました。

気になった人は実際の声色もぜひ聞きに行ってみてください。

お隣の貿易管理人ムナンスリンさん

サマントリーナさんが言っているムナンスリンとは、すぐ隣の貿易管理人のことです。

この人も割とお気楽な感じ。

なになに~?面白い品物でも見つかった~!?

あぁ~、忙しい忙しい!サマントリーナぁ、手伝ってよぉ~!

ここからちょっと森を抜けると、グラナだよ

サマントリーナ&ムナンスリンペアは、なんとなくキャンプのムードメーカーっぽさを出していていいなあと思いました。

アーチェル警備警戒所付近は狩猟対象も多い

そんな二人のいるアーチェル警備警戒所は狩猟のクエストもちょいちょいあり、周囲には色々な<野生の>動物たちがいます。

警戒所北東

警戒所南

 

これらの敵はなかなか攻撃力もあって、普通に防具をつけていないとやられてしまうレベルです。

遠くからしゃがみ撃ちでダメージを稼ぐと良いですね。

また、ペリカペリナ からは、狩猟用リーダーを呼び出すトラップアイテムの材料となる「鳥肉」を獲得できます。

遠くのオルプス島でカモメを撃ち落としに行く必要がなくなったのは嬉しいですね。

トラップアイテムの製作方法は以下の記事でどうぞ。


 - 狩猟, 生活コンテンツ

スポンサーリンク

Google