おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 3/8現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。

ドリガン実装

ドリガンアップデートに関するものは以下にまとめていきます。

本記事ではドリガン地域に直接関係なさそうなアップデートについて触れていきます。

大量加工 -「魔力のマノス加工石」

新しく「大量加工」システムが実装されました。

従来は1度に1回分の材料のみ加工することが出来ましたが、新しい加工ツールである「魔力のマノス加工石」を装着することで、複数の加工をすることが出来ます。

魔力のマノス加工石はマノス石を含めたいくつかの材料を集めた後、製作することが出来ます。

アイテム名

大量加工タイプ

製作材料 加工 工作で製作可能

魔力のマノス加工石

混合

アクアブルーサファイア  30 個 
宝石研磨剤  15 個 
マノス石  5 つ 
魔力の破片  50 

魔力のマノス加工石 元気

粉砕

フォレストエメラルド  30 個 
宝石研磨剤  15 個 
マノス石  5 
魔力の破片  50 

魔力のマノス加工石 オーラ

薪割り

月明かりオパール  30 
宝石研磨剤  15 
マノス石  5 
魔力の破片  50 

魔力のマノス加工石 太陽

乾燥

ゴールデントパーズ  30 
宝石研磨剤  15 
マノス石  5 
魔力の破片  50 

魔力のマノス加工石

選別

スターライトダイヤモンド  30 
宝石研磨剤  15 個 
マノス石  5 
魔力の破片  50 

魔力のマノス加工石 溶岩

加熱

ブラッディルビー  30 
宝石研磨剤  15 個 
マノス石  5 
魔力の破片  50 

このように、「魔力のマノス加工石」は加工方法別に種類が分かれています。

また、潜在力突破を介して大量加工に必要な時間などを短縮することができます。

+15まではブラックストーン(武器)、真1~真5までは凝縮された魔力のブラックストーン(武器)を利用します。

最大耐久度は同じアイテムや「記憶の破片」で回復できます。

最大耐久度が100未満の場合は、大量加工ができません。

潜在力突破と加工時間

「魔力のマノス加工石」の潜在力突破をしていない場合、大量加工1回につき、10回分の加工が行われる、10回の加工と同じ時間がかかる(あんまり意味がない)

潜在力突破をすると、大量加工1回につき最大で35回分(真5?)となり、加工時間を大幅に短縮することができる。

ホワイトデーイベント

●ホワイトデーを記念して、[イベント]甘い王キャンディ1マイルに販売します。

- 期間:3月8日(木)09:00〜3月15日(木)メンテナンス前まで

- 毎日マイレージショップで甘い王キャンディーを1マイルで購入できるチャンス!お見逃しなく!

キャラクター関連

格闘家

●闘魂の部分を30個以上集めることができる現象が修正されました。

コンテンツ関連

貢献度500以下の必要経験値緩和

貢献度が500未満であると、追加貢献度獲得に必要な経験値の量が減少しました。

労働者拠点の貢献度回収について

労働者が作業している拠点は、投資した貢献度を回収することができないように修正しました。

新規称号

●保有知識の数が3501個以上の場合、獲得可能な新規称号「真因」が追加されました。

取引所の「中間精算」の挙動変更

●アイテム取引所で中間精算ボタンをクリックする、販売されていないアイテムは、取引所でそのまま販売され、販売金額のみ獲得されるように改善されました。

釣りの魚種について

バレエノース沿岸でマグロが釣れないように変更され、グレが釣れように追加されました。

グレ=メジナです。

モンスター関連

ボス討伐後10分間アイテム獲得可能に

●次のヘッダーモンスター退治後10分間アイテムを獲得することができるように改善しました。

-腐敗の群主ク坂

- 押しベル

- カラン

- 古代クツム

- 村川

- ギュント

- ミルクの首の破壊者オピン、モニターのオピンテト

- 10分後獲得していないアイテムは、ヘッダーモンスターと一緒に消えます。

UI関連

カーマスリビアの領地資源を表示

●ワールドマップで領地リソース情報を選択したアプリケーションにおいて、カーマシルビア地域の資源グラフが公開されていない現象が修正されました。

カーマスリビアの貿易情報表示

貿易店で相場表示時、縁遼、カーマシルビア、縁の間の領地の情報が表示されるようになりました。

 

占領戦関連

●占領戦のキャラクター死亡時の復活待機時間が基本1分に変更されました。

- ただし、既存のと同じように、最大​​復活待機時間は2分で固定されます。

- 回復牛は、従来と同様に、最大復活待ち時間で減少効果が適用されます。

- 拠点戦での復活待機時間は、従来と同じです。(基本10秒)

●占領戦/拠点前の起動時に参加領地内にいるキャラクターは、所属しているギルドの指揮所/城砦に移動されるように変更されました。

- 所属しているギルドの指揮所/砦の近くにある場合、移動されず、離れている場合にのみ移動します。近くの基準距離は約90m程度であり、対象物に応じて多少の誤差は発生する可能性があります。

- カールペオン/メディア/バレンシア城を占領している水性ギルドは、文字の位置が城にある場合は、移動されず、性外にある場合指揮所に移動します。

- キャラクターが参加領地ではなく、他の領地にある場合には、占領戦/拠点前の起動時に指揮所/城砦に移動されません。この場合、占領戦/拠点に参加するためには今、集まれ!機能を利用します。

バレンシア城門の挙動変更

5AA09F0A094D260001

●バレンシア門が自然に開くように周辺に低い壁が追加されました。

ギルド軍需品管理人NPCの追加

他のリーフ村と砂粒バザールにギルド軍需品管理人NPCが追加されました。

タリフ村と砂粒バザールです。

課金アイテム(3/15追記)

クロリンスの旅行バッグ新発売

クロリンスの旅行かばん(16 マス)

580パル

※一般的なケースに保管されているアイテムのみ移動することができます。

※保管されたアイテムは、順序を変更したり、直接使用することができません。

※爪リンスの旅行バッグは、倉庫に保管することができます。

※賞味期限が設定されたアイテムは保管することができません。

※貿易アイテムは保管することができません。

※ケース重量が100%を超える場合は預けることができません。

※爪リンスの旅行バッグは、一族ごとに1回購入することができます。

※キャラクター帰属アイテムは爪リンスの旅行バッグに収納することができません。(家帰属アイテムは可能)

※爪リンスの旅行バッグは、今後、他のイベントを介して再び販売されることがあります。

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,