【黒い砂漠】新地域「星の墓」のSSや設定が公開
2019年に新地域が実装予定となっていますが、今回その一部と思われる「星の墓場(별무덤)」地域が韓国GMノートにて発表されました。
カルフェオンの西北部地域について
GMノートでは「カルフェオン西北部の未知の土地」とされています。おそらくはここでしょう。
「星の墓場」の概要
さて、この度韓国GMノートで発表された「星の墓場」です。
星の墓場の話は、約8年前、その地域の巨大な黒い隕石が落ちたことから始まります。
この事件を覚えている人は、その黒い隕石を「黒い星」と呼んでいました。
しかし、そこはすぐにカルフェオンによって封鎖されてしまいます。
黒い星の影響なのか、その地域では肉体と精神が灰色に腐ってしまう恐ろしい疫病が蔓延したからです。
灰色疫病の感染者は理性を失ったまま人を威嚇し始め、それを知ったカルフェオンは直ちに地域を封鎖してしまいました。
そして、その地域は...捨てられた地となって、多くの人々の記憶の中から忘れられてゆきます。
プレイヤーはこの地域を冒険しながら「黒い星」の正体や8年の間に何が星の墓場で起きていたのかなどを辿るストーリーを体験できる予定となっています。
終末感がありつつも、火が灯る地域。生存者がいるのかも?
新たなボスのようにも見える謎の敵。背後に見えるのが「黒い星」なのでしょうか。
オーディリタの狩場のひとつか
カルフェオンの西、カーマスリビアの北西にあたる立ち入りできないエリアは、新地域となる「オーディリタ」と考えられていました。
オーディリタはアヒブの逃れた「渇いた地」として、荒廃した環境のイメージが先行公開されていました。
韓国の「黒い砂漠フェスタ」で、オーディリタの紹介の一部に「霧の森」として発表された地域が今回の「星の墓場」と思われます。
「昔黒い星が流れ落ちた場所」として紹介されました。
というわけで、「星の墓場」はあくまでも「オーディリタ」の一部として捉えておくのが良いでしょう。
その他スクリーンショットなどは公式からどうぞ。
オーディリタアップデートについての公式ニュースはこちらから。
記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.
Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.
サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。
【今日のおすすめ】
【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!