おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】緊急!6/18中に輸送物を整理しないと大変なことになる!?

   

2019/6/19のメンテで輸送関係システムが変わります。

そのため、輸送で受け取っていないアイテム類が全てハイデル倉庫に送られるという予定があります。

※取引用倉庫について補足、アクセVT間違ってましたごめんなさい

運営の告知

6/19(水)定期メンテナンス時に、利便性の改善のため輸送機能のリニューアルを予定しております。
輸送機能のリニューアルによって、現在受け取ってない輸送中/到着完了状態のアイテムは
既存の輸送地域に関係なく、すべてハイデル倉庫に到着状態処理されます。
そのため、6/19(水)定期メンテナンスまでに輸送中のアイテムは受け取るようにお願い致します。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2375

いやあ、普段サラッと読んでいるだけだったから見逃すところでした。

輸送中のアイテムとは?

ワールドマップで各街のアイコンをクリックして、「倉庫物資輸送」ボタンを押すと「輸送状況」が出てきます。

ここで輸送状況に入っているアイテム類が、19日のメンテで全てハイデルに戻されるということです。

もし倉庫代わりにガッツリ入れっぱなし運用の方は、それを受け取らないとハイデルが大変なことになる恐れがあります。

倉庫整理のちょいテク

というわけで、この際なので各町の倉庫も綺麗にしていきましょう!

【取引可能アイテム】取引用倉庫に入れちゃう

街の倉庫で「取引用倉庫」のメニューを開きましょう。倉庫の中から移せるものを取引用倉庫に入れることで一時的な退避が可能です。

ただし取引用倉庫では各アイテムが「VT」という単位で計上され、5000VTまで入れられるという上限があるので注意。

特に装備品はLTなら軽量なアクセサリーなども1つ20VTで換算され、非常に重くなります。

それに対し、料理や錬金などで使うような素材系アイテムは比較的軽量なのでたくさん入れることが出来ます。

しばらく料理や錬金をする予定がないのに街の倉庫マスを占領しているアイテムがないかチェックしてみましょう。

 

【家帰属アイテム】活用していない村の倉庫を使う

家帰属アイテムは取引用倉庫に入れられません。プレイヤーが所持するか、街や村の倉庫を利用する必要があります。

普段利用していない倉庫付きの村がないかを探しましょう。

私の場合はイリヤ、トレント、ケプラン、グリッシーあたりが暇をしているので、物置になっています。

グリッシーは今見てみたら水晶などが取引用倉庫に入れられるのでまだ枠を確保できますね。

【その他一般アイテム】馬車に詰め込む

暫く使う予定のない装備などは馬車にどんどん詰め込んで厩舎に入れておきます。

 

これらの整理を行いつつ、19日のメンテ前までに輸送アイテムの整理を行っていきましょう。

輸送改編で何が変わるか?

韓国アプデの通りであれば

  • 輸送開始後5分で出発
  • 貿易品が送れなくなる
  • 輸送先が増える(砂漠地方も対象)
  • 輸送に使える馬車が5台に増える
  • 5台で100種のアイテムを輸送することが可能になる

といった改編になるはずです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 砂漠ニュース