おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】ラン実装決定など「さばくテレビ」ざっくりまとめ

   

4/26の「さばくてれび」で、ランの実装が決定しました。その他どんなコンテンツだったかを簡単にまとめていきます。

ランの実装は5/9、事前作成5/2から

韓国では昨年12月に実装されていた「ラン」が日本にも実装になります。

5月9日に実装となり、それに先駆けて、5月2日から事前作成(キャラクターメイキング)が可能になるようです。

メイン武器が「半月錘(はんげつすい)」

サブ武器は「古剣(こけん)」となります。

いずれも新武器種になるので、装備を事前に揃えることはできません。

実装当初は覚醒武器および真スキルは実装されませんが、ラバム(スキル錬成)は実装されるとのことです。

ラン関連記事

アドゥアナートナイトメア

ランの紹介に合わせて、今度のオークションで出品されるアドゥアナートナイトメアの姿も公開されました。

マンモル襲撃イベント

過去にイベントで出現した狩猟ボス「マンモル」がGMによって召喚されて討伐するイベントが有りました。

ドロップとして[EV]○○ベアの剥製が落ちました。

こちらをゲットした人の中から抽選で30名にWebMoney500円分をプレゼント!(取得時点で自動応募、連絡帳から連絡)とのことでした。

最近のさばくてれびはこういったリアルタイムイベントをよく開催しているので、放送時に見ていると楽しめると思います。

定食シリアル(5/9メンテ前まで)

ラン実装記念特別プレゼント:BDHD 9cLg yEV3

黒い砂漠定食:BD93 MBNG BAKt

視聴者アンケート

公式サイトの生放送告知ページでアンケートを行っています。人気の「闇の精霊のボールペン」が当たるかもしれません。

生放送(YouTube)

 


 - ラン, 砂漠ニュース , ,

スポンサーリンク

Google