おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】新地域「星の墓」エリア情報(テストサーバー時点)

   

新地域「星の墓場」を含むカルフェオン北西部地域が開放されます。

テストサーバーにて開拓してきたので情報をまとめてみました。

日本語名については例によって当サイト翻訳なので、非公式であることをご了承ください。

追加エリア概要

追加されたエリアの1/3くらいが「星の墓場」の狩場という印象です。

カルフェオン側「カルフェオン城」拠点、カーマスリビア側「灰色の森」拠点双方から拠点接続が可能となっています。

 

地域、拠点と接続貢献度

ブレルリン農場:貢献度2

カルフェオン側に最も近い新拠点。農場ですが特に労働者採集が出来るノードはありませんでした。

カルフェオン前進基地(カルフェオン西部前進基地):貢献度3

「星の墓場」狩場最寄りの補給場所となるポイントです。星の墓場で死んでしまった時に「村で復活」を選ぶとここに飛びます。

前進基地補給港:貢献度2

カルフェオン前進基地からほど近い場所にある補給港。

グウィンの山(拠点ではない)

 

星の墓場:貢献度3

謎の隕石が浮遊するエリア。周辺には協力なMOBが多数存在しています。

星の墓場の狩場について

推奨攻撃力は260となっており、ガイピンラーシア寺院より高いです。

サンプル動画(音が出ます)

武器3種防具4種が真5、アクセは真3相当で行ってみました。

クツムA252、D330というテスト環境ですが、香水炊いてこのくらいの硬さです。

ここで「100体狩れ」とか「20体狩れ」といった依頼があります。

ゴミドロ

これが落ちますが、数が倒せないとそんなに美味しくないかも。

新アイテム「砕けやすい星の欠片」

星の墓場拠点の「採鉱」へ労働者を派遣することで「砕けやすい星の欠片」的なものが採れるようです。

説明を読む限りでは「複数集めると何かと交換出来る」と書いてあります。詳細は右クリックだそうですが未入手なのでわかりませんでした。

新メイン武器も?

ラボのパッチノートによれば

●新しい主な武器<黒い星>が追加されました。
-黒い星主な武器は、赤の評価アイテムです。
-黒い星主な武器は、特定のアイテムで始まる依頼を介して取得することができます。
-基本的な強化には、凝縮された魔力のブラックストーンが必要であり、真段階以上から、特別に製造された新しいブラックストーンを介してのみ可能です。
-黒い星主な武器は、カプラスの突破は不可能です。

とあります。

「特定のアイテム」が何か気になりますね。

また、強化用のブラックストーンも通常のものとは異なるため、新武器がかなり強力になることも予想されます。

まとめ

カルフェオンの西の霧は「星の墓場」と言う高難易度狩場であり、今年実装予定の「オーディリタ」はまったくここではありませんでした。

オーディリタの場所予想はまた別の記事で書こうと思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 砂漠ニュース ,

スポンサーリンク

Google