おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 3/14現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

コンテンツ順次開放機能の実装

●コンテンツ順次開放機能が追加されました。

– コンテンツ順次開放は 1 レベル〜50 レベルの成長区間の冒険者様に必要な情報を優先的にご案内いただくために追加された機能です。

– 今、いくつかのコンテンツは、成長中の特定のレベルに到達するか、特定のメイン依頼を完了したときに開かれます。 ただし、 この機能は、新規冒険者様に限り適用され、既存のすべての冒険者様は、特別な制約なしに、そのままゲームを楽しむことができます。

遊び方を狭めてしまう機能だと思いますが「何をしていいかわからない」という人が一定数いる以上は必要なことなのかもしれません。

 

拠点戦、占領戦関連

1段階拠点に「最大攻撃力/防御力」上限を設定

●より良い拠点戦環境を作るために、1段階拠点に最大攻撃力/防御力システムが導入されます。

– 1段階拠点は新たに開始するギルドや、成長の基礎を用意できたギルドが「最初の目標」とすることができる場所です。この目標があまりにも遠く感じられないように、各拠点に最大攻撃力/防御力を導入し、より多くの冒険者家の方々が拠点戦を楽しむことができることを願っています。

– このシステムは、2月28日の黒い砂漠研究所(テストサーバー)にまず導入され、冒険者家の方からいただいたご意見を反映して、1段階拠点を細分化しました。1段階は初級 – 中級 – 上級に分離され、それぞれの段階ごとに、最大攻撃力と防御力はそれぞれ異なる適用がされます。

– 最大攻撃力と防御力の制限はキャラクターの基本攻撃、非覚醒/覚醒スキルと召喚獣形式のスキルなど、すべての攻撃行為に適用(PvP)されます。馬、象のような搭乗物や火箭、大砲のような攻城兵器に搭乗時は適用されません。また、ダメージ減少率の場合、防御力制限とは無関係に適用されます。

※去る2月13日から2月20日まで進行したアンケート調査に参加してくださったすべての冒険者家の方々に心から感謝を申し上げ、より良い拠点戦環境のために、今後も皆様のご意見を最大限反映してまいります。

– 最大攻撃力と防御力は、その拠点戦が行われる地域のすべての冒険者家の方々に適用されます。

1段階初級拠点戦(最大攻撃力230 / 防御力260)

拠点

拠点曜日

最大参加人数

クロン城跡

月曜日

40 

中部警備キャンプ

火曜日

55 

アルタス耕作地

水曜日

25 

オージェの家

木曜日

25 

エントの森

金曜日

40 

メディア北部高原

日曜日

55 

1段階中級拠点戦 (最大攻撃力 250 / 防御力 290)

海岸の洞窟

日曜日

55 

老人の橋

月曜日

25 

オオカミの丘

金曜日

25 

バレノス川口

火曜日

40 

ウェイル農場

木曜日

55 

北部警備キャンプ

水曜日

40 

南部沼地

木曜日

40 

アレハンドロ農場

日曜日

25 

ブラッディ修道院

金曜日

40 

南西部関所

水曜日

55 

マルニの実験場

火曜日

25 

ブリの木遺跡

金曜日

55 

デルペ前線基地

日曜日

40 

オージェ峠

火曜日

55 

狼煙台入口警戒

水曜日

25 

ケプラン街角

月曜日

40 

ベア川水源地

月曜日

55 

トバレの小屋

木曜日

40 

ルアの木の根元

金曜日

25 

ベア川下流

火曜日

40 

石尻尾の荒地

木曜日

40 

メイン族巣窟

金曜日

25 

マルニ第2実験場

月曜日

25 

カブト族駐屯地

水曜日

40 

アト農場

火曜日

25 

カズラ農場

水曜日

55 

バレンシア西部高原

木曜日

25 

プジシャ渓谷

火曜日

40 

廃墟都市ルーン

金曜日

25 

巡礼者の聖所 –  従順

火曜日

25 

巡礼者の聖所 –  節制

月曜日

55 

巡礼者の聖所 –  誠実

日曜日

40 

ラクシャン天文台

木曜日

25 

フォハラム農場

木曜日

40 

象牙の荒れ地

月曜日

40 

イベロの崖

水曜日

55 

1段階上級拠点戦 (最大攻撃力 270 / 防御力 320)

拠点

拠点曜日

最大参加人数

エワズの丘

金曜日

55 

トスカーニ農場

水曜日

25 

古代の石室

木曜日

40 

南部中立地域

月曜日

25 

監視塔

金曜日

55 

ブレディ砦

火曜日

25 

捨てられた地

水曜日

40 

汚染された農場

木曜日

55 

クルトの洞窟

月曜日

25 

放棄された採掘場

日曜日

25 

ロングリーフの森

水曜日

55 

ツングラドの森

日曜日

40 

古代遺跡発掘地

月曜日

55 

バシム族駐屯地

金曜日

55 

老兵の峡谷

水曜日

40 

巡礼者の聖所 –  禁食

日曜日

55 

 

1~4段階拠点戦の税率変更

●  1 段階〜4 段階の拠点戦の税の割合が、次のように変更されました。

–  全拠点にたまる総税の量が約 5%  増加しました。

既存の

拠点段階

税金の割合

段階

20%

段階

23%

段階

27%

段階

30%

変更

拠点段階

税金の割合

段階初級

4%

段階中級

8%

段階上級

12%

段階

20%

段階

24%

段階

32%

– 変更された税金の割合は、定期点検後たまる税金から適用されます。(追加)

「輝く名誉ある勲章」報酬の上方修正

●拠点戦個人報酬の 「輝く名誉ある勲章」が拠点戦勝利時の拠点の手順に従って、上昇しました。 また、  拠点戦勝利時の活躍も上位 5% の冒険者に支給されるアクセサリー支給数も各段階に応じて上昇しました。

–  ギルドに所属して拠点に参加した冒険者家は、拠点戦終了後の参加報酬ボタンをクリックして、個人補償の輝く名誉ある勲章アイテムを受領することができます。(ギルドが参加した拠点が終了すれば報酬獲得が可能です。)

–  拠点戦終了後の参加報酬を受領していない場合は、次の拠点に参加申し込みが不可能です。

–  獲得メダル数は次のとおりです。

既存

拠点段階

獲得メダル数

段階

勝利 6 個 /  活躍上位 5%4 つ

段階

勝利 7 個 /  活躍上位 5%3 個

段階

勝利 8 個 /  活躍上位 5%の2 つ

段階

勝利 9 個 /  活躍上位 5%1 個

変更

拠点段階

獲得メダル数(修正)

段階

勝利 6 個 /  活躍上位 5%5 個

段階

勝利 8 個 /  活躍上位 5%5 個

段階

勝利 10 個 /  活躍上位 5%5 個

4段階

勝利12個/活躍上位5%5つ

統合取引所関連

取引倉庫の移動失敗後の再試行がスムーズに

●バッグや倉庫での取引倉庫にアイテムを移動または取引の倉庫でバッグや倉庫でアイテム移動失敗時、 すぐに次の要求の実行が可能なように修正されました。

– ただし、 VT制限に起因するアイテムの移動が失敗し、統合取引所との一時的な接続解除時には、既存と同じ待機時間が存在します。

アイテム消失時にバッグに戻るように修正

●統合取引所で商品を登録したり、販売するときネットワークの問題などで断続的に物品が消えた場合、 取引所のバッグに戻ってくるように改善されました。

依頼、知識関連

序盤メイン依頼の改変

●メイン依頼序盤区間が新たに改編されました。

– 黒い砂漠の世界に初めて足を踏み出す冒険者の方が成長の楽しさを感じることができように依頼やモンスターのバランスが改善されました。

– キャラクター最初の生成位置が西部警備キャンプから古代の石室付近に変更されました。

– 古代の石室から西部警備キャンプに到達した後は、従来と同じメイン依頼を進行することになります。

– 開始位置の変更に応じて、バレノス地域のメイン依頼銅線の一部モンスターの難易度が調整されました。

– 拠点管理者 – ジャレットの知識が石室発掘隊長に変更され、石室発掘隊長から古代の石室知識を得る時に消耗される機運が 10 から 0 に変更されました。

* 既存のメイン依頼を進行中のキャラクターは改編されたメイン依頼を行うことができません。、 既存のメイン依頼を継続して進めることができます。

●改編されたメイン依頼を進行するキャラクターの場合は、以下の知識は、以下の依頼を介して取得することができます。

– 古代の石室、 経験の石化 I

– 古代の石室、 経験の石化 II

– 古代の石室、 経験の石化 III

– 古代の石室、 経験の石化 IV

– 古代の石室、 経験の石化 V

* 上記の知識を得ることができる依頼は、メイン依頼中ベリア村でハイデルに直前イゴール・バルタリを介して関連の依頼を受注することができます。

* 古代の石室付近開始ではなく、西部警備キャンプでの冒険者を始めたキャラクターは、上記依頼を受注することができません。

バレンシアPart1関連の改編

●バレンシア Part I メイン依頼の完了時に装備強化と成長に必要な様々な報酬を受けられるように改善されました。

●キャラクターの成長と一緒にバレンシア Part I メイン依頼の進行を助ける新規闇の精霊依頼が追加されました。 この依頼は、改編されたメディアのメイン依頼を進行中闇の精霊を介して受注することができ、 キャラクターの攻撃力と防御力が一定のレベルに達すると、完了が可能です。

– より広い世界での冒険者のために #3

– より広い世界での冒険者のために #4

内容が気になりますね。

リトルノーズ関連依頼の追加

●バレノスで出会ったリトルノーズがハイデルに定住することができるよう支援する次の連続依頼が追加されました。

* この依頼を介して拠点の接続と労働者、 家の購入、 貿易コンテンツが開放されます。

* カルフェオンメイン依頼をすべて完了したキャラクターで闇の精霊を召喚して受け入れることができます。

– 不安小さな鼻

– ソロだった日々

– 救いの手

– 定住の基礎

– 他の農場の事情

– 仕事があふれる農場

– 気難しいプランター

– 賞に足をディンダ

– ギフト

– 本格的な取引

– うれしい顔

● 「うれしい顔」 依頼完了後ベリア村のイゴール・バルタリ NPC と会話時、 次の依頼を受け付けることができます。

– 隠れてしまった恐怖

– 複数の刃

西部警備キャンプの捕らわれたオーガ関連依頼の追加

●西部警備キャンプに捕われたオーガと関連した話を取り上げた新規依頼が追加されました。

* 捕われオーガ知識獲得後 、辺境の百戦錬磨」 依頼を完了すると、西部警備キャンプのロイクミルズと会話して進めることができます。

– 信じられない人

– 予想された事故

ルービンの冒険日誌の時間制限依頼のキャラクター制限を撤廃

●ルービンの冒険日誌中の時間制限依頼が家に基づいて変更されまし。

– 冒険日誌: 呼出し屋の日誌依頼を完了した家門ならすべてのキャラクターに時間制限依頼を順次進めることができます。

UI関連

依頼の種類に応じてアイコンの枠が変化するように

●依頼の種類や状態に応じて、 NPC の頭上依頼アイコンの境界線の色が変化するように改善されました

キャラクター関連

GA

極:バーサークデストロイヤーの使用時に追加ダメージの近接攻撃力増加バフ効果が攻撃対象にも適用される現象が修正されました。

BD

●再使用時間がない状態で極:突蹴スキルの使用時に PVP ダメージ減少効果が 1 回打撃に適用されない現象が修正されました。

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

もはや100Mbpsはつらいのでプロバイダ変えようかなと思う

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google