おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】オーディリタの実装場所予想

   

先日は「星の墓」(仮称)地域がテストサーバーに実装されました。では本年の最重要アップデートとなる「オーディリタ」はどこに増えるのか?という予想をしていきたいと思います。

現状マップと未開の場所

今回はマップを見つつのお話になるので、以下の主文はスクロールにしました。

 

アップデートの歴史

黒い砂漠は以下の順番で世界が広がっていきました。

  1. バレノス、セレンディア、カルフェオン
  2. メディア
  3. バレンシア
  4. 海洋アップデート(マゴリア)
  5. カーマスリビア
  6. ドリガン
  7. 星の墓(仮) – 現状テストサーバー

そして「オーディリタ」アップデートが控えており、じゃあそれどこなんすか?と言う話になるわけです。

「カーマスリビアに隣接した地域」という事前情報

韓国のイベントでオーディリタについて発表された時、「カーマスリビアに隣接した地域」であるという情報が一緒に発表されました。

新規領地オディルリタも開発が進んでいる。オディルリタは、エルフの土地カーマシルビアと隣接している地域で、カーマシルビアから追放されたアブが定着した地域である。アップデート時期は来年に予定。
inven

①オーディリタの本命

inven記載の「カーマスリビアの隣」という位置情報は日本公式では省かれていますが

  • 実装位置についてを発表後に変えることは考えづらい
  • ストーリーの関係上カーマスリビアから遠すぎることは不自然

という観点で考えると、カーマスリビアの南東、ドリガンの南のエリアしか空いていません。

つまり、①の位置がオーディリタアップデートの場所だろうと個人的には考えています。

②のエリア

メディアのすぐ南にある②のエリアについては、メディア実装時期からずーっと気にされてきました。

オーディリタアップデートの一部になる可能性はあると思います。

③の高山地域

③のエリアは黒い砂漠ではまだ見ぬ高山地域として当初設定されていた地域です。

①~②が先でしょうね。いきなりここまで拡張されることはないでしょう。

④は「魔界部族」の領土

バレンシアの北には魔界部族の領土であるという当初設定があります。かなり先の話になりそうです。

世界の南はまだ拡張の余地がある

上記の情報や予想は以下の記事でも紹介した「当初の世界設定」を元にしています。

これを元にすると、ドリガンより南の地域は更に続いていて、島になっていることがわかります。

南側に行動範囲を延ばしてくる可能性もありますね。期待が膨らみます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

もはや100Mbpsはつらいのでプロバイダ変えようかなと思う

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 黒い砂漠 ,

スポンサーリンク

Google