おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】余りすぎ!ロナロスリングなどの「売れないアクセ」の使い道を考えてみた

   

統合取引所になって物の流通は圧倒的に増えたと思います。しかし、人気のないものはトコトン人気がない!

緑枠のバレスなどの低級アクセサリーはもちろんのこと、バランス系アクセサリー、青枠アクセなんかはホントに売れないですよね。

例えばこれ。

加熱処理することもできず、攻撃力効果としても中途半端な「ロナロスのリング」です。

売れるならまだしも、13000とか残っているところに販売に出しても売れるわけがありません。

知人は「もう店売りすることにした」と言っています。

うーん、どこかに使い道があるのでは…

そういえばNPCにプレゼントできた

そう、恋人システムで実装されたNPCへの「プレゼント」機能がありました。

NPCが欲しがっているアイテム以外でも、価値があれば親密度が上がりやすいんですよね。

狙うべきNPCを「リターン」で選ぶ

恋人システム自体は称号がもらえるとはいえほとんど趣味の世界なので、告白チャレンジ自体を楽しむために使うのももちろんOK!

少しでも実益にしたいのなら選ぶNPCは決まってきます。

 

ハイデル「オルネラ」から野蛮の痕跡を得る

ハイデルの武器商人「オルネラ」では親密度を消費することによって武器を購入できます。

オルネラにフォレストロナロスのリングを1つあげると…

これくらい上がります。

取引所で売れなすぎるために店売り15万シルバーにしかならないフォレストロナロスのリングで、親密度が6000以上稼げるのです。

 

その親密度を使ってアイン武器58000シルバーで購入できます。1回買うごとに200の親密度を消費します。

6000上がったとしたら30個買えます。

例えばアインアックスを一定以上の加工レベルで加熱加工すると、確率で「野蛮の痕跡」を抽出することができます。

今回は4つ取れました。

野蛮の痕跡は現状では取引所に余っていますが、なんらかの事情で野蛮の痕跡が大量に必要になった時、この方法を使えば短時間で獲得することができますね。

野蛮の痕跡の使い道

例えば今後、純バナジウムの結晶が100個単位で欲しくなるかもしれません。

生活熟練度のマノスアクセサリーに使うかもしれないからです。

採集用のマノス道具にも使うかもしれません。

日本実装されるまでにアイテム変更がなければ…ですけどね。

 

ロサル苦無、ロサルダガー、ロサルマギアグローブ、ロサル古剣を加熱でも純バナジウムの結晶は確率で手に入ります。

それでも枯渇したら、バナジウムの塊金属溶解剤を加熱して手に入れることになります。

金属溶解剤の材料の1つが野蛮の痕跡です。

そのほかにも暴君の血看破のエリクサーなどの素材になります。

うーんでもこれくらいかあ…

 

 

野蛮の痕跡はリンチ農場廃墟で発掘したり、砂漠ナーガ、砂漠フォガン、トリーナ要塞、サウニールキャンプ、ビラーギ山塞、メイン族駐屯地 にてドロップを狙う手もあります。

それでも枯渇した時、この方法が役に立つことがあるかもしれません。

  1. 要らないアクセ類をオルネラにプレゼント
  2. アイン武器を買う
  3. 加熱する
  4. ついでに告白する

カルフェオン大の「アンノリサ・ロージー」からボス知識を買う

カルフェオン大学のアンノリサ・ロージーは

の4種類のボス知識を親密度で販売しています。マッドマンNPC知識取れるのでいいとして、その他3種を獲得や厳選したい時、不要なアクセプレゼントで親密度上げができます。

知識を買うと499の親密度を消費します。

知識を消して

また買って

高い知識を目指すことが(お金さえあれば)容易にできます。

  1. 要らないアクセ類をアンノリサ・ロージーにプレゼント
  2. ボス知識を買う
  3. ついでに告白する

カルフェオンの「ドミニク・エルン」から知識をもらう

カルフェオンのカリス議員である「ドミニク・エルン」はイソベルの義父です。

親密度501以上で「人間種族」の知識を得ることができます。

おっさんと会話交流や挨拶連打したくない時にはアクセをあげてサクッといきましょう。ロナロスを捧げるほどではありませんが…

  1. 要らないアクセ類をドミニク・エルンにプレゼント
  2. 知識を買う
  3. おっさんでよければ告白する

タリフの「アーホン・キルス」から知識をもらう

タリフ村のアーホン・キルスからは「タリフソーサレスの起源」と「カルティアンの書」知識をもらうことができます。

この2つのために親密度が881必要です。881なのでロナロスを捧げるほどではありませんが一応あげてみました。

  1. 要らないアクセ類をアーホン・キルスにプレゼント
  2. 知識をもらう
  3. 脚のスリットをチラ見しつつ告白する

アルティノのデウェから「本物の鍛冶屋」知識を得る

アルティノの倉庫番デウェからは親密度171で「本物の鍛冶屋」知識を得ることができます。

どう考えても過剰投資ですが、せっかくここまで来たからロナロスあげてみます…

  1. 要らないアクセ類をデウェにプレゼント
  2. 知識をもらう
  3. 迷いつつ告白する

 

バレンシアの「マンメハン・ネセル」から知識をもらう

第三王子「マンメハン・ネセル」は、親密度500で「天体観測レポート – フクロウ座」の知識を与えてくれます。

これも一回こっきりなので…ロナロスは要らんやろ…要らんけど…

  1. 要らないアクセ類をマンメハン・ネセルにプレゼント
  2. 知識をもらう
  3. 私も王族ニートになりたい!と思いながら告白する

まとめ:プレゼントで処分するのはアリかもしれない

もっと実用的なのがあるかなと思ってプレゼント対象者全キャラを探ってみましたがこれくらいでした。

行動力を使って親密度を上げることもできますが、お金はかからないものの時間がかかるのが難点です。

その点不要なアイテムを使って短時間で一気に上げられるプレゼント機能は、時間的なコスパがいいとも言えます。忙しい人に最適です。

特にオルネラの野蛮の痕跡変換は「野蛮の痕跡がそもそも市場から尽きるのか!?」という疑問はあるものの、何かあれば一瞬で在庫がなくなる世界ですから覚えておいて損はないと思います。

もちろん、ロナロスリングの価値がアプデで一気に覆る可能性もゼロではないので、寝かせておくのも手ですけどね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略

スポンサーリンク

Google