おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】シャイは覚醒武器ではなく「3つの楽器」を扱うことになりました

   

シャイの覚醒に相当する「新たな才能」と3つの楽器がテストサーバーに実装されました。

シャイの新たな才能と3つの楽器

楽器は3種類あるがスキルは共通

シャイが新たに利用できるようになる楽器はトゥリン、チュチュ、トコン(いずれも仮称)の3つです。

シャイの専用スキルウインドウに追加されます。

3つの楽器は装備品として別に存在しますが、どの楽器を着用しても楽器スキルはすべて利用可能とのことです。

ダンデリオンなどの代わりに依頼で楽器が配布される

シャイは覚醒武器を着用することが出来ません。

LV56で闇の精霊から受けられる「新たな才能」の依頼を終了すると、青等級の楽器3種、黄色等級の楽器3種を獲得できるとのことです。

楽器は強化が可能で、シャイの楽器スキルの効率が上がるとのことです。

3つの楽器の能力

3つの楽器は、リズム、演奏など異なる固有能力を持ちます。

楽器の能力値が楽器スキルの効果に影響します。

PvPもできるよう調整

フローランによる攻撃が、PvPではほとんど使い物にならないように抑制されていましたが、こちらも上方修正が行われました。

ただし、テストサーバーから本サーバーに適用の際にはまた調整される可能性があるようです。

 

おっさん予想は半分はずれ

3つの武器の話が出た時に「強化のために結局ダンデリオンを使わせるのではないか?」と思っていましたが、本当にダンデは不要となるようです。

ただ、楽器にも強化要素はしっかり残していくとのことで、このあたりはやはり手放しませんでした。

本格的に使う場合は黄色評価の楽器3つを強化していくことになると思われるので、ある意味ではダンデ以上に強化コストのかかる覚醒かもしれません。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 砂漠ニュース , ,

スポンサーリンク

Google