おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 7/11 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

【ボス家具】クツム照明とヌーベル像が追加

●新規の家具アイテムクツム照明とヌーベル像が追加されました。
*クツムの破片を集めて作った照明灯のクツム照明とヌーベルの革の欠片を集めて作った像であるヌーベル像は相互作用的に家具利用時、耐久度が減少しバフを得ることができます。

*クツム照明とヌーベル像の最大耐久度は10です。

*クツム照明とヌーベル像の使用時に、2時間の間、次のバフが適用されます。

*この家具アイテムは、工作を通じて製作することができます。

 

クツム照明:すべての攻撃力+15、すべての抵抗無視+ 5%

家具人 製作方法
クツム照明

古代クツムの破片3個
スターライトダイヤモンド50個
揺れる大地の欠片100個
凝縮されたボスのオーラ1個
絶望の痕跡500

工作で入手

ヌーベル彫像:すべての攻撃力+15、すべての抵抗+ 5%

家具 製作方法
ヌーベル ヌーベルの革の欠片3個
ブラッディルビー50個
火角100個
凝縮されたボスのオーラ1個
絶望の痕跡500

工作で入手

 

製作型のボス家具が登場です。凝縮されたボスのオーラのコストを考えると安くはないですが、攻撃力アップの効果などが高いです。

 

ヒストリア廃墟拡張

●ヒストリア廃墟が拡張されました。
– ヒストリア廃墟のいくつかの古い壁が頻繁戦闘の余波によって崩れ、新しい通路と空間が見つかりました。

 – ヒストリア廃墟が拡張され、狩り場に収容可能な人数が増えました。

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/42532

invenのユーザーによって投稿されたこの図は、別の作者の方が作成した地図に今回のアップデートを描き足したものです。

左下の手書き風の部分が拡張されたエリアとなっています。まさにこんな感じの広さですね。

自動釣りで捨てられる魚のレベルが拡張

●自動釣りをする時に自動的に獲得する魚の最大レアリティを選択できる機能が追加されました。

– 自動的に捨てる魚の評価は釣りレベルに応じて選択可能です。

– 自動的に捨てる魚は「貿易品」に分類される魚類を意味します。古代遺跡の決定彫刻やコンボてきた洗濯物は、イベントの黒蝶貝などは含まれていません。

テストサーバー情報によれば

釣りのレベル アイテムの評価
見習い1レベル(11レベル)以上
熟練1レベル(21レベル)以上
専門1レベル(31レベル)以上
職人1レベル(41レベル)以上 黄色

 

とのことです。

アクマン寺院の再調整

●アクマン寺院高層特定の位置のモンスターが死亡した後、再出現までの時間が従来比2倍に増加され、モンスターが追加で配置されました。
●アクマン寺院最下層いくつかの位置のモンスター個体数が減少しました。


アクマン寺院の場合、過去数週間の間にモンスターの再出現時間を短縮するイベントを進行し、その結果、いくつかの冒険者様が見つけました。
これは先週の各空間ごとに(冒険者皆さんが部屋と呼ばれるそこ!)出現時間を別の設定にそれぞれ適切な効率が出てくることができるようパッチました。
ただし、各空間の一部が効率が過度に高くモンスターオブジェクトの数を減らすか、または再出現時間を増やして調整しました。

シャイはそのうち馬に乗れるようになる

●シャイキャラクターに「逃げない馬」依頼を受注することができないように一時的に変更されました。
– シャイが練習を通して馬に乗るようになったら、その依頼が受注可能に変更される予定です。

とのことです各位。

UI関連

レベルアップ情報ガイドウインドウの追加

●レベルアップ情報ガイドウィンドウ追加されました。

– レベルアップをすれば、増加された活力、スキルリソース、重量増加値、学んだスキル、学ぶことができるスキルを表示ようになりました。

ちょっとオシャレだし何が育ったかわかりやすくていいですね。

モンスター名の横に獲得知識レベルを表示できるように

●モンスター名の横に表示される知識をオンまたはオフにすることができる生態知識の表示設定が追加されました。


毎日行く狩場でもたまにSランクモンスターの知識を獲得すると気持ちが良いです。該当地域のすべてのモンスターの知識評価Sを作成することが目標の場合もあります。
ただし習得したモンスターの知識評価がどうかを知るためには、知識ウィンドウに入っていちいち確認しなければならず面倒でした。

今日のパッチを使用して習得したモンスターの知識評価をすぐに知ることができるようUIを改善しました。
ただし、この機能は、初心者冒険者様が見たとき「モンスターの知識評価」ではなく「モンスターの等級」と誤解することがありますので、基本的な設定は、無効にしています。
必ず必要とされる方は、知識のウィンドウで機能を有効にして便利に使ってください。

生態知識の設定は、知識(H)]ウィンドウで可能であり、未設定時は、設定はオフになっている状態です。

これも知識勢には利便性アップですね。デフォルトではオフなのは、初心者が「強いモンスター」と勘違いするためだそうです。

冒険日誌にしおり機能追加

●冒険日誌にしおり機能が追加されました。
– 各冒険日誌を広げると、ブックマークを設定することができます。

– ブックマークが設定されたページでの冒険日誌が開かれます。

– ブックマークは、各冒険日誌あたり1ページだけを設定することができます。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

エフェクト最適化により容量減少

●一部のエフェクトが最適化され、容量が減りました。

システム関連

ダンジョン系狩場での脱出時、雑貨商人周辺にキャラクターが移動されるように変更

●特定の狩場で脱出時遠く離れた位置に脱出になって狩り場に再び戻りづらく、また狩り場に戻るには、多くの時間を消費するため、食事、エリクサー、別荘バフなどの適用時間を損していました。
冒険者様のこれらの手間を軽減するために、次の狩場からの脱出時に、その狩り場の雑貨商人周辺にキャラクターが移動されるように利便性が向上しました。


事実私たちは、このパッチ内容ではなく、ヒストリア廃墟をはじめとする各狩り場で断続的に地面に落ちたり、壁に挟まれる現象を解決したとご案内したいと思いました。
ただし解決をするにはもう少し時間が必要であり、脱出した場合、各狩り場内側の安全な位置に移動することができるように一旦変更された部分です。
ハイデルパーティの後GMノートでも案内しましたように、私達はこれが完璧な解決策ではないことを認識し、改善のために続けて努力してまいります。

– ヒストリア廃墟

– アクマン寺院

– プロティ洞窟

– シクライア海底遺跡(上層)

– シクライア海底遺跡(深層)

この修正は「ダンジョン内で亜空間に入ってしまった時に「脱出」機能を利用しても、ダンジョン内に残ることが出来る」というものです。

修正関連

被写界深度でキャラクターにピントが合うように

●リマスターモードとウルトラモードで被写界深度が選択されている場合、キャラクターの顔をズームインするとピントが合わせ支持なかった現象が修正されました。

どちゃくそ待ってた。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google