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【黒い砂漠】命中率100%スキルが一律50%に変更(テストサーバー情報)

   

テストサーバーでは命中率100%スキルのナーフが検討されており、この度命中率100%スキルはなくなるようです。

既存の100%スキルは50%にダウンされるようです。以下はスキルリストとなります。テストサーバーアプデの機械翻訳をベースとしているので表現がおかしなところがありますがご容赦ください。

ウォーリア

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-キャッチ&スロー
-反撃体勢
-強 : 反撃体勢
-馬上剣術修練

- 伝承ウォーリアの闘志習得時剣術修練、強 : アドバンスソードグラウンドディープスライススキルに追加される闘志ダメージ

●強 : グラウンドスライススキルのクリティカル確率が削除されました。
●強 : キャッチ&スロースキルの再使用待機時間が7秒から13秒に変更されました。
●強 : トワイライトスカースキルのダメージが次のように変更されました。

強 : トワイライトスカー 変更前 変更後
強 : トワイライトスカーI 1042%x 4、最大2打撃/ 1355%x 5 938%x 4、最大2打撃/ 1220%x 5
強 : トワイライトスカーII 1162%x 4、最大2打撃/ 1510%x 5 1046%x 4、最大2打撃/ 1359%x 5
強 : トワイライトスカーIII 1282%x 4、最大2打撃/ 1666%x 5 1154%x 4、最大2打撃/ 1450%x 5

 

ソーサレス

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-欠片爆発
-ダークフロウ
-ダークブレイド
-夢魘の前奏曲  

レンジャー

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-精霊の縛め
-コンボ:ルーテッドスピン
-馬上ボウマスタリー

ジャイアント

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-チョップ&スロー
-コープスキャリア
-ボルダースロー
-デッドスワイプ
-溶岩貫通
-コンボ:機動砲撃
-G・R・S
-強 : 溶岩貫通
-馬上(?)ストレングスレキシビリティ

 

 

リトルサマナー

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-伸び蹴り
-スカイキック
-天雲
-コンボ:雲脚

ヴァルキリー

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-反撃体勢
-パニッシュメント
-天上の槍
-ガーディアンシールド
-光の波動
-強 : 反撃体勢
-強 : 天上の槍
-馬上ヴァルキリーの剣術
ガーディアンシールドのスキルを連続して使用する時、キャラクターの目の前ことも関わらダメージが適用されなかった現象が修正されました。

ブレイダー

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-月影斬
-還滅斬
-破極砕召喚体打撃
-コンボ:尖極召喚体打撃
-強 : 月影斬
-馬上剣技
破極砕コンボ:尖極使用時飛んでいくオーラが打撃攻撃範囲がより密集されるように変更されました。
-これ飛んでいくオーラの移動距離と飛んでいくオーラが敵押し出す距離が減少しました。
破極砕スキルでコンボ:尖極スキルで連携する速度が速くなりました。
コンボ:煉環連舞焔旋風後に左クリックを維持時連携できるようになりました。
コンボ:破天焔旋風後にDまたはA +右クリックで連携できるようになりました。
●強 : 暴風陣3打撃の使用時にスーパーアーマー効果が強:静かな精神バフとは関係なく、常に適用されるように変更されました。
-今強:静かな精神バフがあるとき強 : 暴風陣3打撃の攻撃範囲が広くなります。
●強 : 大旋風:爆炎、強 : 暴風陣、強 : 月影斬、強 : 旋風のスキルを再使用待機時間中の強:静かな精神効果を通って発動する場合には、強:静かな精神スキルの再使用待機時間が4秒適用されるように変更れました。
-ただし、強:静かな精神バフにより、上記のスキルの追加効果だけ発動時には強 : 強:静かな精神スキルの再使用待機時間が適用されません。
-これにより、強:静かな精神バフの持続時間が5秒から7秒に増加しており、強:静かな精神スキルの説明が変更されました。 
強:静かな精神バフを消費して強 : 月影斬発動時に追加れた追加打撃の気絶効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
剣技に襲撃時気絶 最初の剣技に襲撃時気絶

 

ツバキ

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-月影斬
-蒼旋刃
-強 : 月影斬
-馬上剣技  

ニンジャ

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-飯綱落とし
-閃光捕縛
-霧衝
-馬上風断ち
断罪の刹那のスキルを使用して小剣状態で修羅刀状態に移行することができるようになりました。
疾風闘刃断罪の刹那2打撃の後一刀両断スキルで連携できるようになりました。
コンボ:斬刑執行後の騰空白刃閃転換姿勢打撃で連携できるようになりました。
伝承スキルの炎、毒、出血ダメージの持続時間が18秒から9秒に変更されました。
●強 : 廻転念破、強 : 嵐華、強 : 黒い片時雨、強 : 必衰の理PvPダメージが次のように変更されました。

技名 変更数値
強 : 廻転念破 PvPダメージ23%減少
強 : 黒い片時雨 PvPダメージ23%減少
強 : 嵐華 PvPダメージ22%減少
強 : 必衰の理 PvPダメージ22%減少

●強 : 手裏剣:突破の追加打撃、伝承三日月斬りの追加打撃攻撃範囲が減少しました。
●強 : :煙玉、強 : 回避手裏剣:夢想抛後注視態勢時に移動する距離が減少しました。
●強 : 心衝の近接攻撃力増加効果がすべての攻撃力増加効果に変更されました。
●強 : :煙玉のすべての回避率増加の効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 18% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 9%

 

クノイチ

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-飯綱落とし
-煙遁:紅爪
-霧:忍回避
-霧衝
-月輪ノ矢月光打撃
-馬上風断ち
斬擲輪乱撃:月輪ノ刃殺迅スキルで連携できるようになりました。
乱撃:月輪ノ刃スキルの使用時にモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%を追加しました。
乱撃:月輪ノ刃スキルを再使用待機時間中に使用できるように変更されました。
半月斬り、月下撃攘コンボ:撃滅の後乱撃:月輪ノ刃より速く連携できるように改善しました。
斬擲輪スキルの再使用待機時間が15秒から12秒に減少しました。
廻天連舞スキルのPvPダメージが17%減少しました。
●強 : 血管切り使用中に追加の打撃が3打撃後にのみ可能なように変更されました。
●強 : 廻閃、闇の精霊:強 : 廻閃PvPダメージが次のように変更されました。

技名 変更数値
廻閃 PvPダメージ15%減少
闇の精霊:強 : 廻閃 PvPダメージ18%減少

 

クノイチ、ニンジャ

●:煙玉スキルのすべての回避率増加の効果が次のように変更されました。

煙玉 変更前 変更後
煙玉I スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6%
煙玉II スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の9% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6%
煙玉III スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加12% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6%
煙玉IV スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の15% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の9%
煙玉 スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加18% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の9%

 

ウィッチ

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-マナアブゾーブ
-デッドリーポイズン  

ウィザード

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-マナアブゾーブ
-ラーヴァフィールド
-ヘルファイア  

ダークナイト

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-フレグラントトラップ
-内なる暗黒の暴走
-伝承内なる暗黒の暴走
-馬上太刀修練

格闘家

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-喧嘩殺法
-崩落撃
-闘獄神炎
-コンボ:剛鬼取り組む
-馬上金剛拳
-いくつかの覚醒スキル使用時に登場する闘獄神炎の打撃
●強 : 炎斧崩脚スキルを天上拳のスキルの後に、より迅速に連携することができるようになりました。
●強 : 炎斧崩脚スキルをコンボ:瓦壊掌スキルの後に使用する際のキャラクターが着地した後に発動するように変更されました。
伝承瞬動スキルが強化されるように改善されました。
-最大3回まで連続使用できるようになります。
-再使用待機時間が4秒から5秒に増加しました。
-連続使用時の耐久性が消費されます。
伝承:スキルの効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時バウンド

打撃成功時バウンド(モンスターのみ適用)

打撃成功時ノックバック(モンスターのみ適用)

コンボ:土叩波以来左クリック時のコンボ:渾身撃 壱の太刀スキルに接続されるように変更されました。
強:気迫放出後、次のスキルでの連携がより簡単に接続できるようになりました。
強:気迫放出で相手を打撃したときのキャラクターが瞬間的に遅くなるた現象が改善されました。
●強 : 焔獣殺陣の後、次のスキルで連携できるようになりました。
-弾丸暴脚
-瞬閃殺
-天地轟壊
-双極拳
-迫爪刃
●次のスキルを使用した後、強 : 焔獣殺陣のスキルで、より迅速に連携することができるようになりました。
-瞬動
-弾丸暴脚
月蹴脚スキルを使用した後、Fキー入力時の強 : 炎斧崩脚に連携することができるようになりました。
コンボ:剛烈衝スキルを使用した後、強 : 紅牙、強 : 双極拳スキルで連携できるようになりました。
●強 : 仙術:狼牙神掌気絶効果が溜め完了またはコンボ:剛鬼の基爆発中のモンスターと敵対冒険者に適用されるように変更されました。

ミスティック

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-膝縛
-龍沼波
-蒼水の護り
-いくつかの覚醒スキル使用時に登場する蒼龍の打撃
伝承瞬動スキルが強化されるように改善されました。
-最大3回まで連続使用できるようになります。
-再使用待機時間が4秒から5秒に増加しました。
-連続使用時の耐久性が消費されます。
●強 : 蒼龍覇拳以降のコンボ:落花コンボ:大激震スキルで連携できるようになりました。
飛燕スキルを使用した後迫爪刃のスキルを使用する場合、すべての打撃に状態異常効果が適用された現象が修正されました。
飛天脚以降Q + Fキー月蹴脚が発動されなかった現象が修正されました。
迫爪刃のスキルの説明で「打撃成功時押し出し」効果の説明が不足していた現象が修正されました。
●強 : 迫爪刃スキルが再使用待機時間のときに最後の打撃が発動されなかった現象が修正されました。
-これ最後の打撃のノックバック効果が再使用待機時間中に発動されていないテキストが追加されました。
●特定の状況で、天地轟壊の操作キーであるShift + Qを入力したが錬成スキル天壊連脚/天壊双拳が発動された現象が修正されました。
●特定の状況で、次のスキルを使用するとき闘魂の欠片が30個であるが闘魂の欠片を消費してスキルを強化することができなかった現象が修正されました。
-強 : 天地轟壊のスキルを使用した後
-闇の精霊:双極拳スキル個別ロック時
-闇の精霊:強 : 双極拳スキル個別ロック時
●特定の状況では闇の精霊:強 : 双極拳スキルを個別ロック設定したにもかかわらずスキルが発動された現象が修正された。
伝承状態でスキルを使用する場合の装置の耐久度消費が異常だった現象が修正されました。

ラン

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-魂縛
-馬上半月斬

アーチャー

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-バーニングシャイン
-闇の精霊:ルミナスエクスプロージョンの追加打撃

ガーディアン

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。
-進撃
-覚醒:進撃

 


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