おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】灰色の森

      2020/06/20

A300,D400の狩場「灰色の森」を覗いてきました。

灰色の森について

カーマスリビアの北西にあります。アーチェル警備警戒所と星の墓場の間です。

レアドロップは最高の攻撃ネックレス「デヴォレカネックレス」

灰色の森のレアドロップは、デヴォレカネックレスです。

今までの最高の攻撃型ネックレスであった「オーガのリング」「ライテンの動力石」よりも高い攻撃力を誇っています。

灰色の森のMOB

以前からいた「灰色の森の亡霊」以外に3種類の強力なMOBが追加されています。

カイラス

一番弱いのでまずはこれを一体釣って試してみると良いです。

ヴォルクロス

鎌を持った死神っぽい敵。動きは大振りであるものの、一瞬消えて死角から攻撃してくるなど油断できない相手です。

ブラッディゲイルを全部食らうと真5だろうがHPが消し飛びます。

バルナス

叩いたら一番ヤバいやつです。

遠距離魔法にホーミングがついており、横移動程度だと避けられません。ガードは可能なのでガードありのキャラの方が相性はいいでしょう。

食らうと移動速度などがダウンするデバフもついてしまうので逃げるのも困難になります。

攻撃を食らわないことが最も大切

1vs1のシチュエーションを作ればなんとかなりますが、バルナスは取り巻きがついてきて無理ですし、ヴォルクロスやカイラスもかなりポジションを気をつけないと1vs1は難しいです。

遠距離クラスはヴォルクロスx2 + カイラス x2くらいまでなら真4装備でもソロ対応できるでしょう。

ウィッチ(WT)、ウィザード(WZ)のマジックルアーは効きませんのでご注意ください。

とにかく一発入れては離脱、という形を取らざるを得ないので、単発で威力があるスキルが出せれば近接クラスもなんとかなりそうです。

ガード値がかなり削られるので、ガードよりは回避力が重要になると思いました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 狩り・レベル上げ ,